mixiユーザー(id:2657863)

2016年02月07日04:01

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技量特化の話

PHANTASY STAR ONLINE2にて、一定以上数値がありすぎても影響が少ないとされているステータス

「技量」
(´ω`)

攻撃のときのダメージの振り幅とかに影響するんだけどね

そうはいっても、一定以上あればほぼ安定するし、それよりも攻撃力やらPPをあげたほうがいいとされているからそこまで重要視はされていなかったりする

それでも一部の武器なんかは高い技量がないとダメージが安定しないということで求められることはあるけど

そんなわけなので、あまり作る人がいない技量特化マグ
(`・ω・)

個人的にはバウンサーのスキル、バウンサーマグとブレイバーのスキルブレイバーマグを有効に活用するために技量LV200の技量特化マグを作ってあった
ヽ(´ω`)ノ

両方のスキル効果で本来は技量200しか上がらないところが、技量200・打撃力200・射撃力100・法撃力100の底上げができたりするのだ

そのかわりに、メイン/サブをバウンサーとブレイバーにする必要はあるけどw

とはいえ、それ以外にはあまり有効に使えないかなー

・・・・・と思っていたけど、それ以外の使い道があった

今回新たにサモナーという職が追加されたわけだけど、当然低LVから始めるので要求値が高い武器や防具は装備ができない
(´・ω・`)

打射法の各特化マグを装備すればそれに特化した武器は装備できるけど・・・・・ユニットが装備できない

・・・・・そこで、技量特化マグだ

技量要求武器というのが一定以上存在する

さらに技量要求ユニットというのも存在するわけで

低LV職の育成中は技量マグを使いつつ、技量要求装備で割と安定してくれているのでありがたいところだ
(´∇`)

さりげなく、サイキシリーズのユニットも技量要求装備だから割と低LVからでもなにげに装備できちゃうんだよなぁ

結構便利だ
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