2016年01月19日22:45

2011年1月19日

朝7時に起床、7時半にはもちろん朝食、8時半にスキーをする準備してからの9時からホテルの玄関に集合してゲレンデへ出発!!
ここまでは前日と変わりがない、ずっとCCFF7のモデオヘイムな感じだったなぁ、何かもう2日以上見てりゃあ慣れちゃった、9時半にスキー講習の午前の部が開始、この日は最後のスキーだから結構張り切っちゃったよぉ、そんでもって12時からの昼食、俺はこの日はカレーをチョイス、13時から午後の部が開始、ここもやっていることは前日と変わりなし、16時にスキー講習が終了し楽しかったスキーもこの日で終了、思えばたくさんの心残りがあった、本当なら上級者のデモ滑走があるはずだった、急遽中止、理由はいろいろあったんですよ…いわゆる大人の事情ってヤツですよ、まぁ17時にホテルへ戻ってロビーで昨日から貸し出されていたスキーのウェア、靴、帽子、手袋、ゴーグルを全て返却、ちょっと休憩を挟んで18時から夕食、場所は1日目の夕食と同じ場所で『やまぼうし』と言うバイキングレストランで、ちなみに2・3日目の朝食もここだったんだお、20時からは待ちに待った露天風呂、実は安比の露店風呂に入るのは修学旅行ではこれで最後、本当のことを言うと「もう一日だけ延長してくれよ馬鹿野郎!!」って言ってやりたくなりました、もちろん言ったら即停学処分ですよ、何故かと言うと、明日から北海道へ移動するから、正直なことを言うと初めは移動したくなかった、昨日と同様に俺はグループのヤツらと屋内の風呂で暴れ回ってた、そして喋り倒したのは何だったのでしょうか、その日のサウナも終日繁盛していた、露天風呂は昨日よりかは騒がしかった、何てったって最後の安比温泉、そりゃ当たり前じゃないですか!
もちろん女子風呂を覗こうとしているヤツは流石に居なかった、正直なことを言わせてもらうと、21時半まで露天風呂にいたかった、こんなに楽しい修学旅行は今までになかったですから、ですよね!
そして館内へ戻り友人の部屋へみんなで集まってゲームをしていた。
統括してみれば超楽しかった、もう安比最高!!、昨日と同じ様に22時に部屋へ戻って〜それからぶっ通しでアニソン聴きまくり!、まぁ『新世紀エヴァンゲリオン』、『灼眼のシャナ』、『涼宮ハルヒの憂鬱』、『とある魔術の禁書目録』、『とある科学の超電磁砲』、『侵略! イカ娘』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』などは本当に安比でかなり聴いていたのでとても印象に残ってるんです、ちなみ言っておくと『這いよれ! ニャル子さん』や『ラブライブ!』はまだその頃は無かったですからね、ライトノベル自体はあったんですけどね、『ドラクエ』と『FF』、『ドンキーコング』、『ヨッシーアイランド』、『バンジョーとカズーイの大冒険』などのサントラも聴いていましたね…そのまま寝てしまったんですけどね、大体23時ぐらいだった、去年は言っていなかったけど『リトルバスターズ!』や『Angel Beats!』もなど記憶にあるんだぜ。
まぁ部屋からゲレンデを眺めるのも3日目の水曜日で最後だった、いつもより綺麗にゲレンデが見えたのは記憶に残っている、今日でも記憶にある、どれだけこの地に住みたいと思ったかことか、最終的に第一志望の夢が叶わなければ当地に住みたいくらいだから。