2015年12月14日00:01

ハイハイ!俺オレ!!

いつもやってるし、今月も行くよ〜exclamation

で、年明けは元旦からexclamation

俺は国内旅専門。

九州と北海道がほとんど、そして沖縄もボチボチ。

山口〜関東にも頻繁に行くが、俺の中であまりメインではない。

東北や北陸にはほとんど興味なかったんだが、まあボチボチあせあせ

貧乏旅と言っても昔はそこそこ予算使ってた。

10日間の旅で大体¥14〜5万ぐらい。

それを年間3〜4回ぐらい、

あとは3〜4日の旅を10回ぐらいやってた。

だが、年々収入が激減して、今じゃ1日の予算が¥5,000‐ぐらい・・・・

リアル貧乏旅に泣き顔

まあ、でもヒッチハイクとか野宿とかはやらないんだけどね。

そこまで、懐が深くないあせあせ

でも、朝から深夜まで移動するのを10日間連続とか全然ある。

1日20時間ぐらい列車に乗ってるような旅を5日連続とか。

ストイックに旅してる。

10月は2回九州を旅したんだが、この時もハードだったなー・・・・

だいたい旅の前日は調整で寝れずに出発という事がほとんどなんだが、この時もそうで、大阪飛行機関空経由で宮崎へ、この日はいい気分(温泉)スーパー銭湯で1時間ぐらい仮眠をとったぐらい。

翌日も電車始発で鹿児島の志布志まで行って折り返して日豊線を北上、大分のネカフェで1時間ぐらい仮眠、翌日も始発で出発、

さすがにふらふらヘロヘロになって、意識が飛んでしまう事もしばしば・・・・

で、翌日以降電車特急で丸3日間旅するかどうか迷ったんだが、そんなことしてられない財政状況なので、なくなく旅を3日で終わらせることに。

俺は、毎年この旅を計画してるんだが、これで3年連続で中止にがく〜(落胆した顔)

が、戻ったとたんまた九州に行かないといけない用事ができてしまったexclamation ×2

これだったら、電車特急で丸3日間旅しとけばよかったよげっそり

生真面目な判断をしたことが裏目に出てしまった・・・・

ホントうまくいかねーなー・・・・・がく〜(落胆した顔)

で、またすぐに九州に逆戻りしたんだが、、なんとその用事が無駄になってしまったげっそり

もう、翻弄されまくり、裏目裏目・・・・

結局はまた九州を旅しただけになってしまったんだが、この後の旅は楽しくなかったなー・・・・。

この2連続の旅でJR九州の残り路線が、あと僅かに。

元々、車(RV)車と電車電車で九州を何十周もしてるんで、ほとんど行ってる路線ばっかなんだが、好きなとこばっか行ってるんで行かないとこにはホント行かない。

なので、ちょっとだけ路線が残ってた。 (これは北海道も四国も。)

今回の旅で全線できるかなーexclamation & question

さらには九州の全鉄道制覇へ手(グー)

ちなみに、わたし九州出身ですあせあせ

なのに、わざわざ地元を旅しておりますあせあせ

それでも飽きないんだよなー・・・・九州はウインク指でOK

「寺に宿泊」「京都から大阪まで徒歩」これぞ究極! 貧乏旅行体験談