mixiユーザー(id:3687157)

2015年06月08日21:50

101 view

やりがい

今やっている業務は生産維持業務と言う名のクレーム処理班と言って差し支えない。
半分以上がそんな業務だから・・・。

そんな中で、この業務の仕事のやりがいについて何か語れるだろうか?
と、ふと思いついた。

「やりがいは?」
「・・・」
「やりがいは?」
「・・・」
「やりがいは?」
「・・・」

というようなやりとりになりそう・・・。
後ろ向きな仕事だし、会社全体で言えば、持ち出しの金になるからな。

まぁ、無理やり弁護するとしたら・・・

・市場クレームを処理すれば、それだけ、品質が上がるよ。
・クレーム処理を迅速にすれば、会社の信用が上がり、顧客確保につながるよ。
・クレームをフォードバックすることで、よりよい製品が作れる。

などなどか・・・。
まぁ、個人的にはそんなこと思えないが、対面的にはそう言える。
いくらでも取り繕うと思えば・・・ね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る