今やっている業務は生産維持業務と言う名のクレーム処理班と言って差し支えない。
半分以上がそんな業務だから・・・。
そんな中で、この業務の仕事のやりがいについて何か語れるだろうか?
と、ふと思いついた。
「やりがいは?」
「・・・」
「やりがいは?」
「・・・」
「やりがいは?」
「・・・」
というようなやりとりになりそう・・・。
後ろ向きな仕事だし、会社全体で言えば、持ち出しの金になるからな。
まぁ、無理やり弁護するとしたら・・・
・市場クレームを処理すれば、それだけ、品質が上がるよ。
・クレーム処理を迅速にすれば、会社の信用が上がり、顧客確保につながるよ。
・クレームをフォードバックすることで、よりよい製品が作れる。
などなどか・・・。
まぁ、個人的にはそんなこと思えないが、対面的にはそう言える。
いくらでも取り繕うと思えば・・・ね。
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