ヘルプ
ヘルプトップ >
ログイン >
どうしてもパスワードがわかりません
ログインに関する質問
- Q. どうしてもパスワードがわかりません
-
登録メールアドレスが使用できない状態でパスワードを忘れてしまい、どうしても設定したパスワードを思い出せない場合は、下記条件のもと、新しいメールアドレスへの変更手続きをお受けします。
【前提条件】
- 書類を郵送いただく前に、問い合わせフォームからご相談いただいている。
- 該当のメールアドレスで登録が存在することを運営事務局が確認している。
【メールアドレス変更手続きの流れ】
1. 下記必要書類をご用意のうえ、mixi運営事務局あてに郵送してください。
2. mixi運営事務局にて、下記項目について確認します。
- 必要書類がすべてそろっているか
- 以前の登録メールアドレスが有効であるか
3. 問題がない場合、当該アカウントの以前の登録メールアドレスあてに、登録メールアドレスを新しいものに変更する旨を通知します。
4. 上記のメールを送信後、 一週間以内に返事がなかった場合は、当該アカウントの登録メールアドレスを、mixi運営事務局にて新しいものへ変更します。
5. 新しいメールアドレスあてに、mixi運営事務局より連絡します。
連絡後、ご自身でパスワードを再設定してください。
【必要書類】
■1.申請者の本人確認が可能な資料 ※(A)と(B)必ず二点必要ですのでご注意ください。
★(A)以下のうちの一点(※3か月以内に発行されたものに限ります)
- 住民票の写し、またはコピー(※「個人番号(マイナンバー)」の記載がある住民票は使用できません)
- 戸籍謄本の写し、またはコピー
★(B)以下のうちの一点
- 運転免許証のコピー(両面)
- パスポートのコピー
- 保険証のコピー
- 上記以外で本人を確認できる、公的書類のコピー
■2.別紙 ※下記内容を別紙にお書き添えください。
- 変更前のmixi登録メールアドレス
- 変更を希望するメールアドレス(変更予定先メールアドレス)
- mixiに登録している名前(姓・名)
- 該当アカウントの「ID」番号、もしくはプロフィールページのURL
※「変更を希望するメールアドレス(変更予定先メールアドレス)」が別のアカウントに登録されている状態では、書類を郵送いただいても手続きを進めることができませんので、ご注意ください。
※「本人確認書類(A)」「本人確認書類(B)」「依頼に必要な内容を記載した別紙」以上三点の書類が全て揃っている事をご確認の上、以下の宛先までご郵送ください。
【送付先】
〒150-6136
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
株式会社MIXI mixi運営事務局 第1係
※書類送付前に必ず下記問い合わせフォームから事前相談を行っていただいた上、「変更前のmixi登録メールアドレス」を特定しておく必要がございます。
※事前問い合わせの際は「変更を希望するメールアドレス(変更予定先メールアドレス)」を返信先に指定してください。
パソコンからのお問い合わせ
スマートフォンからのお問い合わせ