検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > ログイン > どうしてもパスワードがわかりません

ログインに関する質問

Q. どうしてもパスワードがわかりません
登録メールアドレスが使用できない状態でパスワードを忘れてしまい、どうしても設定したパスワードを思い出せない場合は、下記条件のもと、新しいメールアドレスへの変更手続きをお受けします。

【前提条件】

  • 書類を郵送いただく前に、問い合わせフォームからご相談いただいている。
  • 該当のメールアドレスで登録が存在することを運営事務局が確認している。
【メールアドレス変更手続きの流れ】

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、mixi運営事務局においても業務を調整してお客様サポートにあたっております。そのため、ご郵送いただく書類の確認から返答を差し上げるまでに、通常よりも時間を要してしまう場合がございます。大変恐縮でございますが何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

1. 下記必要書類をご用意のうえ、mixi運営事務局あてに郵送してください。

2. mixi運営事務局にて、下記項目について確認します。
  • 必要書類がすべてそろっているか
  • 以前の登録メールアドレスが有効であるか
3. 問題がない場合、当該アカウントの以前の登録メールアドレスあてに、登録メールアドレスを新しいものに変更する旨を通知します。

4. 上記のメールを送信後、 一週間以内に返事がなかった場合は、当該アカウントの登録メールアドレスを、mixi運営事務局にて新しいものへ変更します。

5. 新しいメールアドレスあてに、mixi運営事務局より連絡します。
連絡後、ご自身でパスワードを再設定してください。

【必要書類】

■1.申請者の本人確認が可能な資料 ※(A)と(B)必ず二点必要ですのでご注意ください。

★(A)以下のうちの一点(※3か月以内に発行されたものに限ります)

  • 戸籍謄本の写し、またはコピー
  • 住民票の写し、またはコピー(※「個人番号(マイナンバー)」の記載がある住民票は使用できません)
★(B)以下のうちの一点

  • パスポートのコピー
  • 運転免許証のコピー(両面)
  • 保険証のコピー
  • 上記以外で本人を確認できる、公的書類のコピー
■2.別紙 ※下記内容を別紙にお書き添えください。

  • 変更前のmixi登録メールアドレス
  • 変更を希望するメールアドレス
  • mixiに登録している名前(姓・名)
  • 該当アカウントの「ID」番号、もしくはプロフィールページのURL

※「本人確認書類(A)」「本人確認書類(B)」「依頼に必要な内容を記載した別紙」以上三点が揃っている事をご確認の上、以下の宛先までご郵送ください。

【送付先】

〒150-6136
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
株式会社ミクシィ mixi運営事務局 第1係

※必ず、問い合わせフォームから事前相談ください。
パソコンからのお問い合わせ
スマートフォンからのお問い合わせ
ミクシィの健全化の取り組み