検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > ログイン > どうしてもパスワードがわかりません

ログインに関する質問

Q. どうしてもパスワードがわかりません
登録メールアドレスが使用できない状態でパスワードを忘れてしまい、どうしても設定したパスワードを思い出せない場合は、下記条件のもと、新しいメールアドレスへの変更手続きをお受けします。

【条件】
  • 以前利用していた登録メールアドレスがわかっている
【メールアドレス変更手続きの流れ】
1. 下記必要書類をご用意のうえ、mixi運営事務局あてに郵送してください。
2. mixi運営事務局にて、下記項目について確認します。
  • 必要書類がすべてそろっているか
  • 以前の登録メールアドレスが有効であるか
3. 問題がない場合、当該アカウントの以前の登録メールアドレスあてに、登録メールアドレスを新しいものに変更する旨を通知します。
4. 上記のメールを送信後、 一週間以内に返事がなかった場合は、当該アカウントの登録メールアドレスを、mixi運営事務局にて新しいものへ変更します。
5. 新しいメールアドレスあてに、mixi運営事務局より連絡します。
連絡後、ご自身でパスワードを再設定してください。

【必要書類】
■1.申請者の本人確認が可能な資料
※(A)と(B)必ず二点必要ですのでご注意ください。

★(A)以下のうちの一点(※3か月以内に発行されたものに限ります)
  • 戸籍謄本の写し、またはコピー
  • 住民票の写し、またはコピー(※「個人番号(マイナンバー)」の記載がある住民票は使用できません)
★(B)以下のうちの一点
  • パスポートのコピー
  • 運転免許証のコピー(両面)
  • 保険証のコピー
  • 上記以外で本人を確認できる、公的書類のコピー
■2.別紙※
下記内容を別紙にお書き添えください。
  • mixiに登録している姓名
  • 該当アカウントのURL。もしくはID番号
    ※URL例
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=○○
    (○○の数字列がIDです)
  • 変更前のmixiの登録メールアドレス
  • 変更を希望するメールアドレス

※本人確認書類(A)、本人確認書類(B)、依頼内容を記載した別紙、以上三点が揃っている事をご確認の上、以下の宛先までご郵送ください。

【送付先】
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
株式会社ミクシィ mixi運営事務局 第1係
ミクシィの健全化の取り組み