ヘルプ
ヘルプトップ >
ログイン >
「いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました」というメールが届いたのですが?
ログインに関する質問
- Q. 「いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました」というメールが届いたのですが?
-
あなたのログイン履歴をもとに、普段と異なるパソコンやスマートフォン、または、普段と異なるIPアドレスからのログインを確認した場合、自動的に登録メールアドレスあてに、「ログインアラートメール」が配信されます。
万が一、心当たりのないログインが行われていた可能性がある場合は、念のためパスワードの変更をお勧めします。
※同じパソコン・スマートフォンからのご利用であっても、利用状況によっては、IPアドレスが変更されることがあります。
そのような場合でも、IPアドレスのみが変更されたために、お知らせメールが配信されることがあります。
※あなたが別の操作環境からログインした場合は、メールアドレスの変更などを行う必要はありません。
なおログインアラートメールの配信が不要な場合は、管理ページのログインアラートに関する項目を、「受け取らない」に設定してください。
【ログインアラートメールの例】
- 送信元メールアドレス : mixi@mixi.jp
- 件名 : mixi運営事務局からのご連絡
- 本文 :
mixi運営事務局です。
いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました。
アクセスがあった日時:XXXX/XX/XX
IPアドレス: XXXXX
利用環境:XXXXXXX
もし自分でログインした心当たりがない場合は、パスワードを変更する等の対策をお願いいたします。