検索フォーム

ヘルプ

ヘルプトップ > ログイン > 「『xxxxxxxx@xxx.xx(ログインメールアドレス)に届いたメールをご確認ください。」と表示されログインできない

ログインに関する質問

Q. 「『xxxxxxxx@xxx.xx(ログインメールアドレス)に届いたメールをご確認ください。」と表示されログインできない
2024年04月16日(火)以降、ログインの仕組みを以下のように変更しています。


【対象アカウント】
前回のログイン成功から2年以上経過

【追加された仕組みの概要】
ログインする際、登録メールアドレス宛てに自動送信されてくるメールを開き、本文内記載のURLをクリックすることにより本人確認を完了させてからログイン完了となります。

【注意点】
正しいメールアドレスとパスワードが入力できても、登録メールアドレスでメール受信できないと、いままでのように即時にログインできまなくなります。

【ログインできなくなったら】
所定の問い合わせフォームからご連絡いただければ、制限を解除いたします。

パソコンから問い合わせ
スマートフォンから問い合わせ

【追加された仕組みの詳細】
・二年以上の期間を空けて久しぶりにログインしようとした場合、正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、アラート画面が表示され、即時にログインできなくなります。
※正しいメールアドレスとパスワードを入力されなかった場合には、別のエラーメッセージが表示されます。
・アラート画面が表示されると同時に、ログインメールアドレスとして登録されているメールアドレス宛てに、mixi@mixi.jp から確認メールが送信されてきます。
・メールを開き、本文内に記載されたURLを10分以内にクリックできればログイン成功となります。
ミクシィの健全化の取り組み