mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了マコフェイ LIVE♪ 満田亨切り絵party 『tide trip』

詳細

2007年06月17日 12:20 更新

来る6.23(土)
満田亨 切り絵展 『tide trip』
の コラボ企画として
マコフェイ LIVEを行います!!


実は今回の 切り絵展は
満田さんが マコフェイさんのCD
『tide trip』のCDデザインをされたのがきっかけの
原画展なのです

満田さんの切り絵
マコフェイさんの 音楽が絡まりあう 6・23 caffe NEUTRAL
見逃せない空間です


6・23 (土)
PM 7:30
PM 9:00 (music fee は お気持ちを!)
caffe NEUTRAL
078−811−8607
テルミンを見たい人 触りたい人歓迎!
CD販売します
 *満田さんももちろん在廊します


マコフェイ プロフィール
------------------------------------------------------------------------
世界最古の電子楽器テルミンを自在に操るシンガー フェイターンと、
Kurzweil K2600、Chapman Stickの遣い手 白川眞琴により2005年8月結成。
自分たちが本当に好きな音、聴きたい音をかたちにすべく、
アコースティックとエレクトロニカの混ざり合う、独自のポップサウンドを構築。。
2006年10月28日、ゲストに長田和承氏、上川保氏等、エンジニアに
天空オーケストラのkabamix氏を迎えた1stAlubum「tide trip」リリース。
amazonにて発売中。
--------------------------------------------

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月18日 01:36

    告知ありがとうございますっ!
    当事者でありながらとても楽しみにしております!

    是非是非起こしくださいね!
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月18日 20:30

    参加させてもらいま〜す(^▽^)/
    多分、九時からのステージになると思いますんでよろしくです!\(^〇^)/
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月19日 00:36

    金魚屋さん>
    ありがとうございますっ!嬉しいですっ!
    ふだんのニュートラルさんでは味わえない雰囲気になればな〜と思っております!よろしくお願いいたします!
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月20日 00:44

    テルミンに触ろう!

    テルミンってわかりますか〜?

    テルミン (Theremin) は、1919年にロシアの発明家レフ・セルゲーエヴィッチ・テルミン(Лев Термен, Lev Termin, Léon Theremin, 1896年 – 1993年)が発明した世界初の電子楽器です

    ■写真は テルミンを演奏するテルミンさん■

    テルミンの最大の特徴は、テルミン本体に手を接触させることなく空間中の手の位置によって音程と音量を調節することである。テルミンの本体からは、通常2本のアンテナがのびており、それぞれのアンテナに近付けた一方の手が音程を、もう一方の手が音量を決める。わずかな静電容量の違いを演奏に利用するため演奏環境に依存する部分が大きく、安定した狙った音階を出すことは奏者の高い技量が要求され、演奏には熟練を要する(ウィキペディア)

    難しい・・・

    と思ったあなた!
    これを見てください



    来る 6.23
    caffe NEUTRALでLIVEを行う
    マコフェイさんの演奏映像です!
    http://www.youtube.com/watch?v=K7T0-FK-SFw
    you tube↑

    触りたいでしょ?
    見てみたいでしょ?

    そんな方は 遊びに来てくださいね
    お待ちしてます
    子供さんも大歓迎ですよ〜w

    6・23 (土)
    PM 7:30
    PM 9:00 (music fee は お気持ちを!)
    caffe NEUTRAL
    078−811−8607
    テルミンを見たい人 触りたい人歓迎!
    CD販売します
     *満田さんももちろん在廊します
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:38

    6.23
    LIVEをしてもらう マコフェイさん
    今月のギャラリーを展示してもらっている 満田亨さん
    その二人をつなぐキーワード

    サクララン

    このCDの中に歌われている世界
    テーマ
    その中の風景に サクラランという花があります

    そのことを
    NEUTRALのお花を活けていただいている
    フラワーデザイナーの吉田美枝さんに
    お話したところ
    サクラランの鉢植えを買って
    NEUTRALに持ってきてくださいました

    最初 硬いつぼみであった
    サクララン

    だんだん大きくなってきてます

    明日のLIVEに咲いてください
    そんな想いをこめつつ
    日なたぼっこさせてます

    明日 
    macofei LIVE
    みなさんお待ちしてます
    サクラランもに見に来てくださいね
    テルミン触りにも来て下さい〜♪

    6・23 (土)
    PM 7:30
    PM 9:00 (music fee は お気持ちを!)
    caffe NEUTRAL
    078−811−8607
    テルミンを見たい人 触りたい人歓迎!
    CD販売します
     *満田さんももちろん在廊します
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月22日 23:46

    吉田美枝先生による
    サクララン観察日記は
    http://hanastudio.ko-co.jp/e9939.html
    こちら
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月23日 17:31

    只今セッティング中


    詳しくは blogへ
    http://caffeneutral.ko-co.jp/
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月25日 00:04

    先日は
    満田亨プレゼンツ
    マコフェイ LIVE

    きてくださったみなさま
    ありがとうございました

    詳細はblogで
    http://caffeneutral.ko-co.jp/c778.html
    ぐるーっと下へ降りていってください

    マコフェイさんの素敵で不思議な世界にどっぷり
    NEUTRALを輝かしてくれたVJ Deji monkey さんによる
    ダブルプロジェクターの映像!
    そしてこの日のだけの
    満田君の行灯が もりもりあげてくれました

    立ち見の方 すみませんでした

    楽しんでくれた方!
     みなさんに感謝します
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月23日 (土) PM7:30 PM9:00
  • 兵庫県 caffe NEUTRAL
  • 2007年06月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人