mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第35回 月例会登山

詳細

2007年05月26日 02:24 更新

6月の定例登山の日は6/9(土)にします。
日曜は軒並み仕事で都合つきそうにないんで・・。

行く処は、
車が使えれば前原市の井原山。
グリーンウォーク18号に記載されている、
瑞梅寺〜ダルメキ谷〜山頂〜水無鍾乳洞ルート〜水無林間歩道〜瑞梅寺、
というルートを基本に考えていますが、
希望者が居れば洗谷ルートや野河内渓谷ルートを取っても構いません。

車が用意出来ない、又は人が多いときは・・。
以下のどれか辺りで、と考えてます。

1.古賀の薦野から西山(鮎坂山)〜犬鳴山〜犬鳴口バス停。
2.小倉の妙見神社〜足立山〜戸上山〜寺内。
2.JR原田駅〜基山〜天拝山〜JR二日市駅。

コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月26日 07:53

    微妙だね〜土曜日普通に出勤だから〜うれしい顔まぁ〜とりあえず土曜日仕事休めたら参加で…
  • [2] mixiユーザー

    2007年05月26日 19:27

    こんにちは。

    仕事の為、欠席です。
    また一緒に山に行きましょうわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2007年05月27日 21:02

    今回も仕事ですね〜欠席で。
    ヒザの具合も悪いので、しばし休養します。
  • [4] mixiユーザー

    2007年05月27日 21:45

    う=ん。
    その日は祖母山の清掃登山に行く予定です。
    不参加でお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2007年05月28日 00:40

    丁度この日は別の用事があって休みにしていんだけどな〜。

    登山優先という事で、参加OKだよ。手(チョキ)
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月28日 09:04

    ごめん〜9日仕事が入ったー涙
  • [8] mixiユーザー

    2007年05月28日 12:03

    せっかくの地元の山なのにぃぃ〜!!
    別口で久住に行くため 今回は欠席でお願いします涙
  • [9] mixiユーザー

    2007年05月28日 19:37

    9日は夜勤明け。。。行きたいけど、無理っぽいがく〜(落胆した顔)

    今回は欠席で手(パー)
  • [10] mixiユーザー

    2007年05月28日 21:46

    土曜は仕事なのでいけそうにないですがまん顔たらーっ(汗)たらーっ(汗)
  • [11] mixiユーザー

    2007年05月28日 22:13

    残念ながら仕事にて欠席いたしますバッド(下向き矢印)
  • [12] mixiユーザー

    2007年05月29日 07:57

    古処山には、登ったことはありますが、今から道具も揃えようとしてる、ずぶの初心者ですが、まだわかりませんが、都合がつけば参加したいのですが、初心者でも大丈夫ですかね!
  • [13] mixiユーザー

    2007年05月29日 08:07

    ともさん大丈夫ですよ〜参加してみて下さい
  • [14] mixiユーザー

    2007年05月31日 07:59

    参加者少なそうやねぇ!
    夜勤が終わるのが7:00。出発時間に間に合うなら参加でダッシュ(走り出す様)
    何時に北九州を出発すると??教えてケロンパあっかんべー
  • [15] mixiユーザー

    2007年05月31日 17:58

    あらら〜今回の例会は縦走ですな〜力こぶ井原山のけて〜!!

    やまびこみんな頑張れ〜〜クラッカークラッカー
    俺もか〜(笑)
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月01日 17:52

    急なのと土曜なのとで参加者は少なくなりそうですね。

    タイムスケジュールは〜、ええと。
    とりあえず午前中はこんな感じでしょうか。
    調整は可能ですよ。

    7:30 八幡駅
    8:00 八幡IC
    (九州自動車道)
    8:20 古賀IC
    (一般道)
    8:45 香椎IC
    (福岡都市高速)
    9:00 福重IC
    9:30 瑞梅寺登山口
    (ダルメキ谷コース)
    12:00 井原山
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月02日 14:24

    獅子多聞さんも駄目ですか〜。
    今回は車一台で足りそうですね。

    まぁ、人数少ないなら少ないなりに機動力は高くなるかな。
    場所もまた近いうちに同じとこチョイスしてもいいかも。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月03日 23:14

    私も父親リーダーの山の会でミヤマキリシマ
    登山@久重です…。
    山は違えども、心はひとつ!(何のこっちゃ)
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月04日 13:58

    7:30に集合なら参加できるかな(o^o^o)
    まだ間に合うかいな??車は出せるばい車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月04日 21:15

    申し訳ないです。がく〜(落胆した顔)

    仕事が立て込んでいて体力消費がピークになりそうで・・・。
    参加見合わせで宜しくです。

    14日の星生山に向け、体力・気力をアップグッド(上向き矢印)

    隊長、ヨロシク指でOK
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月05日 02:31

    う〜ん。今回は会と言うには余りに参加者なくて有名無実化。
    代わりに(と言ってもまたしても平日ですが)、
    も一つイベント立てました。
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月08日 01:41

    >ぷるさん
    7:30集合でもOKですよ。
    参加ってことでいいですかね?
    夜勤明けですが体力的にはどんなもんでしょ。
    着くまで熟睡しときますか。

    とりあえず勤務終わりましたら連絡下さいな。
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:20

    明日は2人!?
    めっちゃ 少人数やねぇ☆
    わたしと ビオピコさん ツバッチさんは週末
    ミヤマキリシマでピンク色に山肌が染まる
    平治岳に行ってきま〜す手(パー)車(セダン)
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月09日 00:32

    平治岳いいですね。ミヤマキリシマも今年は裏年ではないらしいですし。

    明日は3人+1人ってとこですね。内訳は、かわうそ・ぷる・M崎・Fさんです。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月11日 13:44

    人少なかったのでアドベンチャールートの洗谷ルートを登りに使いました。険しいですが、面白いルートです。
    山頂は薄くガスっていて、下界の様子はサッパリ。気温のあまり上がらない日でしたので、あまり汗をかくこともありませんでした。

    帰りはオオキツネノカミソリの繁茂する予定のルートを様子見で通り、水無林間道を通り、アンの滝を経由して戻りました。

    雨が降るかもとの天気予報でしたが、それほどでもありませんでしたね。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月20日 13:27

    写真をUP。
    その1

    左:洗谷の最も長いロープ場を見下ろす
    中:二段の滝、この右横を登る
    右:二段の滝、上からのぞく
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月20日 13:29

    写真をUP。
    その2

    左:山頂から三瀬峠方向、ガスってます
    中:アンの滝
    右:アンの滝を見上げる。水量は少なめ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月09日 (土)
  • 福岡県 福岡市周辺?
  • 2007年06月06日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人