mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ジンベの生き字引「アブドライ・ジャハテ氏」のジンベ&ダンスクラスのお知らせ

詳細

2007年06月02日 02:40 更新

みなさん、今晩は。
ジンベクラブの大川です。
さて、以前からご案内してきましたが、
セネガルのマスタードラマー アブドライ・ジャハテ氏を
招いてのジンベ&ダンスのワークショップが
いよいよ来週に迫りました!

セネガル国立舞踊団の主席ドラマーを18年間務めたアブドライ氏の
太鼓の響きははるか遠くまで澄み渡る青空のようなクリアーな音で
その音を聞いているだけで、気分がスッキリします。
また、ジンベのテクニックだけでなく、彼らが太鼓とともに伝えてきた
奥深い生きる知恵やその歴史にも精通している、超一流のアーティスト
です。
まさに「ホンモノ」の人です。
彼に会えただけでも、ジンベを続けてきた甲斐があると思えるドラマーです。
今回は、赤字覚悟で札幌でのワークショップ開催となりますので
ひょっとしたら、これが最初で最後になるかもしれません・・・。
どうかこの機会を逃さず、ご参加ください!
アフリカの大地のエネルギーを体いっぱいに感じて、
心地よく、サイコーに楽しい時間が過ごせることをお約束します!

では、会場で会いましょう!

★★アブドライ・ジャハテ氏のドラム&ダンスクラスー★★

 6月10日(日)札幌芸術の森 アートホール中練習室にて
  11:00〜12:30 ドラムクラス
  13:30〜15:00 ダンスクラス1
  15:30〜17:00 ダンスクラス2

  1クラス4000円 ドラム・ダンスセット 7500円
  お申し込み先 *お申し込みが必要です!
  ジンベクラブ いいだ  メール  i-da@qb3.so-net.ne.jp
                 Tel&Fax 011-684-5093
  ※ドラムクラス見学 2000円
  ※ダンスクラスは見学不可
  ※ドラムクラスは、ジンベの3パートの音色を叩くことができる方のみ参加OKとなります。
  ただし、現時点できちんと叩き分けられなくても、それを理解している方であればOKです。
  ※ドラムクラスよりもダンスクラスに参加する方が、アブドライさんの達人技のジンベを堪能
  することができますから、ドラム&ダンス両方への参加をおススメします!
  一生に一度のことになるかもしれませんよ。

コメント(20)

  • [2] mixiユーザー

    2007年06月02日 10:34

    ダンス参加しまーっす!
    まいちゃんダンスは出ないのかな??

  • [3] mixiユーザー

    2007年06月02日 10:55

    ドラムワーク参加しまぁーす!!よろしくお願いしまぁす。。
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月02日 23:23

    よさこいで仕事です・・・
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月03日 00:53

    お金ね。確かに。だから私はダンスだわ!
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月03日 03:15

    >まいたけ
    ありがとう!
    ぜひ、ダンスも出て欲しいけど・・・。
    お金かー・・・。そうだよねー、結構高いから。
    でも、僕は彼の太鼓で踊ってから、踊るのが
    好きになりました。
    愛情たっぷりの彼の太鼓で踊るダンスはやめられまへん!
    無理はしないでほしいけど、無理してでも出て欲しい・・。
    矛盾してるけど。
    よくあんな映像見つけたね。そう彼がアブドライさんです。

    >リササリ
    ダンス好きのりさちゃんには、たまらない時間と
    なるでしょう!
    リサちゃん達とアブドライさんの太鼓で一緒に
    踊れるなんて、幸せです。
    踊りまくりですよ!
    太鼓まではやっぱきびいしかー。

    >Yusuke.A
    わーい、ありがとう!
    あれだけ叩けるYusuke君ですから、伝わるものを
    多いと思います。
    ダンスもどうですか?
    今回は、ドラマーのみなさんにも出来るだけダンスに
    参加してもらえるようセット価格を用意したんです・・。
    Yusuke君は普通のダンスもいけそうだから、
    アフリカンもかっこいいだろうねー。

    >山ちゃん
    よさこいで、稼ぎ時だもんね・・。
    是非、アブドライさんに会って欲しかったけど
    残念でごわす・・・。
    どうか来年も来てくれるよう、祈っててください。

    今回は、アブドライさんに加えて、日本人一番弟子の
    まさしくん、アメリカ人の愛弟子ジェシーも
    一緒です。やばいですよー。
    みなさん、まだまだ太鼓クラス、ダンスクラスともに
    若干の空きがあります!
    ぜひ、この機会をお見逃し無く!
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月03日 12:39

    両方参加したいので予約できますか?
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月03日 21:55

    オオ。くに君だ!!

    大川さん。やっぱ太鼓までは厳しい。。。
    今は太鼓でダンスを踊りたい!すんごい楽しみです。
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月04日 03:40

    >くに君
    お久しぶりです。
    問い合わせ、ありがとう!
    はい、予約出来ますよ。
    ドラムクラスとダンスクラス1で
    予約を入れておきますね。
    いいですか?

    >りささり
    やはり太鼓は厳しいよね。
    では、ダンスを楽しみましょう!
    アブドライさんの太鼓を体全体で感じて、
    満喫するにはダンスするのが一番ですからね。
    ドラムはどうしても自分が叩くことに
    集中してしまうから。
    あ、ダンスクラスは1クラスだけですか?
    前半と後半どちらかしら?
    教えてください。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月04日 10:07

    んー
    参加したいけど、時間が合わない…


    残念。

    見学だけでもしたかったな…
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月04日 11:34

    >ママママスター
    久しぶりです!
    そうかー、時間があわないかー・・。
    残念ですね。
    次回があることを祈っていてください!
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月04日 23:55

    こんにちは。3日に日本に帰国したのですが、my djembeを別送品にして送りつけた為10日までに無事届いたらぜひ参加したいのですが・・・。

    3パートの音色というのは、トーン、スラップ、ベースの叩き別けと言う事でしょうか?

    もし参加する事が出来ればよろしくお願いします!ではでは。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月05日 10:35

    >JapaRastaさん
    初めまして!
    お帰りなさい!

    >3パートの音色というのは、トーン、スラップ、ベースの叩き別けと言う事でしょうか?

    そうです。

    もし、Djembeが届かなければ、レンタルも出来ると
    思いますので、言ってください!
    是非、参加して欲しいです。
    あ、ダンスもどうですかー?
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月05日 22:48

    ダンスは2クラスでお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月08日 00:34

    ダンス2クラス行きますのでよろしくです
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月08日 07:37

    ダンスクラス2クラスうけます♪♪
    よろしくお願いしますっ楽しみです
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:24

    アフリカングルーヴの武田さんが、東京でアブドゥライさんのクラスに参加したときのことをブログに書いてました。

    http://afgroove.exblog.jp/
    武田さんご自身もとても素敵なドラマーであり、先生です。

    いよいよ明後日!天気も良さそうだし、芸森に太鼓の音が気持ちよく響きそうですね。



  • [19] mixiユーザー

    2007年06月13日 03:51

    まいどです。
    アブドライ・ジャハテのドラム&ダンスワークショップに
    参加してくれた皆様、どう有り難うございました!
    楽しんで頂けましたでしょうか?
    おかげさまで、黒字とはいかないまでも大赤字には
    ならず、またアブドライ氏も北海道ののびのびとした
    ジャンベフォラ、ダンサーに出逢い、とっても
    喜んで帰られました。
    まだ、はっきりとは言えませんが、来年も北海道に
    来てくれる可能性がかなり大きくなりました。
    というわけで、北海道のアフリカンドラム界の発展を
    目指して(おおげさ?)、日々精進していきましょう!
    どうも有り難うございましたー。

  • [20] mixiユーザー

    2007年06月13日 12:40

    毎度、心に残るワークです。毎回何かしらの気づきがありますよ!何よりも、ワーク前にドラムを軽く合わせ出したのを聞いただけで、胸騒ぎと脇汗をかきだしたりしてましたあせあせ(飛び散る汗) ジンベクラブお疲れでした。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月10日 (日)
  • 北海道 札幌市
  • 2007年06月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人