mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ひまわり会研修会のお誘い

詳細

2009年11月06日 11:32 更新

 ひまわり会研修会

今年は。≪元気体操でストレス社会をたのしく乗りきろう!≫を企画いたしました。

日時:平成21年11月11日(水) 19:00〜

場所:立川児童館 3FF 体育室

講師:高浜 和行 氏 (いきいきプラザ施設長)

 ☆入場無料・申し込み不要ですので、どなたでも参加できます。

 ☆動きやすい服装で参加ください。


主催:立川児童館地域支援組織 ひまわり会
   フレンドリープラザ   立川児童館

  お問い合わせ 03−3633−2874

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2009年11月12日 10:42

     11月11日

    ひまわり会の研修会が開催されました。
    あいにくのお天気で、参加者が来られなかったらどうしようか・・・と心配していましたが、いつもよりは、少なかったけれど、皆さん参加してくださいました。
     また、講師の高浜先生は、以前両国中学校で、教鞭をとっていたこともあり、その教え子だった方たちが、今、子供を通し、立川児童館を利用していて、
    高浜先生が来られるという事で、集まって参加してくれました。

     体の仕組みなども交えて、体を動かすこと、また、正しい動かし方、など、実演しながら、説明してくださったので、とてもよく解りました。
    あっという間に、1時間が、過ぎてしまい「もっと聞きたい」物足りない感じでしたが、またの機会を楽しみにして、終了となりました。

     終了後は、ちょっとした、同窓会のようになり、話が尽きないようでした。
    このような、コミュニケーションがとれたことも、良かったと思います。

    体操については、『いきいきプラザ』のHPにも載っています。

    私も、『いきいきプラザ』の施設を、見に行きたくなりました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年11月11日 (水) (水)19時〜
  • 東京都 立川児童館
  • 2009年11月11日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人