mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了札幌倍音発声練習会

詳細

2009年11月24日 01:42 更新

秋も深まり行く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

深まる秋の夜、気持ち良く声を出してみませんか〜?
12月は、ハッピー・クリスマス・バージョンです。
御一緒にクリスマスを祝いましょう〜るんるん


チャペル自分自身のあり方と声に、自信と確信を持つワークショップです。

心地良く声を出して、自分を解放して、本来の自分が持つ声に出逢ってみませんか?
心と体を愉しませてくれる倍音の響きを使って、体のエネルギーステーションであるチャクラを感じながら声を出す「倍音発声」は、自分の体の声・自分本来の思いや願いを感じさせてくれます。
天を感じ、地を感じ、チャクラを感じる「倍音発声」は『今ここ』にいる自分を感じさせてくれます。

過去を通り、今を生き、未来に向かう『宇宙に一つだけの自分という宝物』倍音発声で磨いてみませんか?

      ぴかぴか(新しい)声磨きは、魂磨きぴかぴか(新しい)

倍音の力で、今まではっきりと解っていること。
倍音発声を例にすると、

1、肉体的には、
・呼吸が深くなり、自律神経が整い、全身の流れがよくなる。
・行動的になる。
・声に艶が出て、輝きが増す。
・生命力が旺盛になる。
・勿論、顔の艶も良くなる。
・個性がはっきりする。
・高次倍音発声では、視力回復効果が得られることがある。
2、精神的には、
・安定プラス積極的になる。
・心身のバランスが取れ本来の自分になる。
・自分に確信が持てる。
・想像、創造力が豊かになる。
3、その他、
・多次元の感覚が得られ、エネルギーも情報も得られる。
・内なる世界が輝くと、外の世界も輝いて見えるようになる。
・倍音は、マイナスエネルギーを浄化するパワーがある。(天音。著)


ハート【講師紹介】あっき。渡邉亜樹子プロフィールhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=7859790
北海道教育大学札幌分校特別音楽学科ピアノ専攻卒業。在学中の研究室は声楽。ピアニストとしてウィーン国立音大、モスクワ音楽院アカデミー等でセミナー受講しディプロマ取得。ピアノ教師として音大合格者を始め、のべ100人以上の指導に携わり、CTCコーチ認定取得後コーチングの手法を生かしたレッスンを展開。07年に川瀬裕康氏(mixi名 天音。)の倍音発声WSを受講し持病で封印していた「歌うこと」を再開。倍音発声で身体機能とチャクラの開放を感じ、現実社会においても「ありのまま生きる」道を開放。’08年よりフリーで活動、BRITON COLOUR社ヒーリングカラーセラピスト認定取得。‘09年1stアルバムCD『平和への祈り』発売。現在「音楽で幸せを共有する」を理念に倍音発声セラピスト、ピアニスト、ピアノ教師として活動中。http://yaplog.jp/piano-overtone/

                        

クローバー日時  11月23日(月)18:20 〜21:40  18時から受付 (オータム・バージョン)

        12月23日(水)13:20〜16:40 13時から受付 (ハッピー・クリスマス・バージョン)
   
            
クローバー場所  札幌エルプラザ 3F 音楽スタジオ(11月はスタジオ1・12月はスタジオ2) http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/index.html
(北区北8条西3丁目) TEL728−1222
      
クローバー定員 20名  
 
クローバー参加料 3000円

 

るんるんワーク後、自由参加でお茶会を予定しています。

mail to参加申し込みは、こちらへコメントお願いします。

コメント(40)

  • [3] mixiユーザー

    2009年10月26日 12:08

    11月23日の参加を希望しています。
    参加は初めてなのですが、問題ないでしょうか?
  • [5] mixiユーザー

    2009年10月26日 16:29

    鈴木伊織さん、ちぇりさん、merienda さん、
    参加表明ありがとうございます。
    御一緒に楽しみましょうね〜ハート達(複数ハート)

    あっき。さん、いつも新たなワーク、歌を考えてくれてありがとうございます。
    次回、次々回も楽しみにしていまするんるん
  • [6] mixiユーザー

    2009年10月26日 23:10

    11月23日に参加希望です。

    宜しくお願い致します。
  • [7] mixiユーザー

    2009年10月27日 00:18

    ずっと興味があったのですが、なかなかタイミングが合わずにきていたところ、今回やっと機が熟したのか参加できることになり、とても嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します!
  • [8] mixiユーザー

    2009年10月27日 11:33

    クローバーsaya* さん、
    参加表明ありがとうございますハート達(複数ハート)
    お初にお目にかかるのを楽しみにしていますね。

    クローバーmerienda さん、
    そうでしたか!!
    ずっと待っていてくださったんですね。
    天の計らいでお会いできるのを、楽しみにしていますね〜ぴかぴか(新しい)
  • [9] mixiユーザー

    2009年10月27日 11:46

    こんにちは!
    11月23日と12月23日、両日希望です〜ハート達(複数ハート)
    ずっと参加したいと思っていたのですが、なかなか予定が
    あわずに参加できませんでした…。
    でも、今回は参加できそうで嬉しい目がハート

    全くの初心者ですが、どうかよろしくお願いいたします揺れるハート
  • [10] mixiユーザー

    2009年10月27日 11:49

    オーーー、あっこさん、
    ありがとうございますexclamation ×2

    初の倍音でどんな体験になるか楽しみにしていてくださいね〜
    お初にお目にかかるのを楽しみにしています揺れるハート
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月03日 10:15

    今のところ、11月7名、12がつ4名、参加予定です。
    よろしくお願いしまするんるん
  • [13] mixiユーザー

    2009年11月03日 22:29

    マリアさん、あっき。さんよりお知らせの
    11月参加、希望者は、私ですわーい(嬉しい顔)

    あっき。さん、マリアさん 
    よろしくお願いします
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月04日 07:06

    札幌のともちゃん、了解しました〜exclamation ×2
    ありがとうございます。
    23日、お待ちしていますねハート達(複数ハート)
  • [16] mixiユーザー

    2009年11月05日 03:44

    マリアさん、あっき。さん
    11月23日
    私の知り合いの方が(人生の大先輩・男性です)参加したい
    と、連絡ありました
    (私の日記よんで、コメントしてた方です)

    後ほど、あっき。さん にお名前、連絡先
    お知らせします
  • [17] mixiユーザー

    2009年11月05日 07:26

    札幌のともちゃん、
    オーーー人生の大先輩ですか!
    御一緒できること嬉しいです〜〜exclamation ×2
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月10日 01:33

    マリアさん、あっき。さん 23日参加したい女性います

    お友達も 倍音体験したいって
    私の日記見て、一緒に参加したいと・・・
    とってもかわいい女性、先日出逢ったばかりの
    「ひぃちゃん」です

    あっき。さんに連絡します
    よろしくお願いします
  • [19] mixiユーザー

    2009年11月10日 10:59

    札幌のともちゃん、
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
    23日、皆さんとお会いできること楽しみにしていますね〜〜るんるん
  • [20] mixiユーザー

    2009年11月18日 10:40

    練習会が近づいてきましたね〜
    今のところ、11月23日、13名の参加予定ですムード
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
  • [22] mixiユーザー

    2009年11月18日 19:44

    ふみたかさん、
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
    毎回、男性の参加者はいらっしゃいますので、どうぞ御心配なくご参加くださいませ〜
    後ほどメッセージさせて頂きますねるんるん
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月20日 15:49

    ふみたかさん、
    音痴では私も負けません〜〜ウインク
    では、23日にお会いしましょうねるんるん
  • [25] mixiユーザー

    2009年11月21日 17:20

    明後日、15名の参加予定者です。
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
    もしお時間ある方は、お茶を御一緒しましょうね〜コーヒー
  • [26] mixiユーザー

    2009年11月22日 17:41

    マリアさん、あっき。さん

    たった今、私と一緒に行くと言っていた「横田」さん(男性の方)より
    欠席になると電話ありました
    「身内が、インフルエンザになり行けなくなりました。
     楽しみにしていたのに、残念です」とのことです

    急なことで・・・
    私は走る人行きますので、よろしくお願いします
  • [27] mixiユーザー

    2009年11月22日 23:49

    札幌のともちゃん、
    了解しました。
    残念ですが、御家族がインフルでは、仕方ないですねー。
    では、明日、お待ちしていますね〜るんるん
  • [28] mixiユーザー

    2009年11月24日 00:45

    参加くださった皆様、ありがとうございました。
    余韻の残る素適な練習会になったこと、本当に感謝です。
    こちらでも良いですが、
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48329710&comm_id=3091675  にトピック立てましたので、感想頂けましたら、嬉しいです。
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月24日 01:42

    kaji さん、
    ありがとうございます揺れるハート
    まだ大丈夫ですよ〜〜
    ご参加で承りましたーー
    後ほどメッセージさせて頂きますね。
  • [32] mixiユーザー

    2009年11月25日 18:58

    ふみたかさん、
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
    了解しましたー。

    今のところ、9名の方の申し込みを頂いています。
    ありがとうございます。
    12月も楽しみでするんるん
  • [33] mixiユーザー

    2009年12月08日 09:58

    12月になりましたね〜〜

    現在のところ、11名の申し込みを頂いています。
    ありがとうございますハート達(複数ハート)
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月15日 11:30

    まんぷく天満さん、
    お申し込みありがとうございますexclamation ×2
    了解しました。

    後ほどメッセージさせて頂きますねハート達(複数ハート)
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月17日 22:24

    はじめまして。
    倍音のワークショップってどういうものか
    よくわかっていないですが参加したいです。

    よろしくお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月17日 23:09

    てんこさん、
    参加お申し込みありがとうございます揺れるハート
    お初にお目にかかるのを楽しみにしていますねるんるん

    今のところ、15名の申し込みを頂いています。
    ありがとうございますぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月23日 (水) &11月23日
  • 北海道 札幌市
  • 2009年12月23日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人