mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了プレ光講座☆ひめのゆめ&喜楽天道

詳細

2009年04月19日 12:03 更新

北海道はまれに見る自然界のエネルギーが大きく立っている場所ですが、 そこに住んでいる多くの人々は その土地からのエネルギーの恵みを十分に頂いておらず グラウンディング(天地、人が繋がる)ができにくい状態になっています。

そのなかで波動を上げていくにはどうしたらよいか、また先に訪問されたエジプトでのお話などを中心にお話をしていただきます。

プレ光講座は京都・東京・名古屋で定期的に開催されている光講座を初心者の方でもわかりやすくした講座です。
北海道初の光講座となります。参加条件はありませんので、どなたでもご参加頂けます。

ぴかぴか(新しい)北海道でのプレ光講座日程ぴかぴか(新しい)

クローバー日 時:平成21年4月26日(日) 14:00〜17;00
クローバー場 所:丸美ヶ丘温泉ホテル
    河東郡音更町宝来本通6−2
クローバー料 金 3500円+飲み物代


クローバー日 時:平成21年4月29日(祝) 13:30〜16:30
クローバー場 所:札幌市産業振興センターhttp://sangyo.center.sec.or.jp/
クローバー料 金 3900円(会場費込み)

4月18日のひめのさんのブログに今回の北海道訪問への熱き想いが書かれていましたので、転載いたします。
なお、講座お申し込みはありが父さんまでmixiメールにてお願いします。

ハート北海道への熱き想い

北海道訪問まであと5 日となりました。
昨夜 私の方もいよいよ本腰をあげて 今回の北海道訪問に向けて動きだしました。
ひめの エンジンフル回転 スタートしました。 
となると早いですよ。 北海道の皆さま、これから何が起きるのか楽しみにしていてくださいね。

昨夜 私は宇宙に向って『いったい私は北海道に何をしにいくんでしょう?
教えてくださ〜〜〜〜〜い!!』 と祈りを突きあげました。

今朝 その答えが わんさか返ってきましたので それをかいつまんでお知らせいたします。

以前から 遠く北海道から私のワークをはるばる京都に来て受けてくださったり、遠隔で電話でのセッションを受けてくださっている方たちがいらっしゃる中でなぜ「春が来たら北海道へ行くのか」やっと見えてきた感じがします。

一つには そこに住む人々が 今の生活を自分にとって、家族にとって 隣人にとってより豊かなものに変えていく為に 永遠の魂を持つ人間としての自分の中に その答えを見つけていく試みをお伝えするということなんです。 

もちろん 今までにもたくさんの導き手が 自分の生活をスピリチュアルに良くしていく様々な方法を北海道でもお伝えになったと思います。

ただ どちらかといえば 北海道での導き手はその方法を自分の外にある何か、それが、どこかの神であったり スピリチュアルツールであったりするのですがこれまでの北海道地域が求めてきた方法としてそういう外に見つけていくベクトルをもっていました。

今 そういった部分も大切にしながら より自分の魂の軌跡を内面深く見つめてその部分に働きかける方法に北海道の一部の方たちが向かっておられるようです。

まだ その動きは少ないのですが それでもその一部の方たちに対して 私や喜楽天道さまがこの2年間で見つめ 日本全国から集まってきてくださった仲間たちと作り上げてきた試みが、今、参考になるので それをお伝えして この北海道の地でも ご自分たちのスタイルに作り変えて役立てていっていただくようです。

それは 例えて言えば 各オーケストラが 自分のところには専属指揮者がいるにも関わらず 一年に何回かは 客員指揮者を迎えて オーケストラの曲を演奏するようなものです。

その客員指揮者は全国、全世界を旅していて 他のオケの特徴も良くわかっているのでより客観的にそのオケをアドバイスできるという点と ドボルザークならドボルザークシベリウスならシベリウスが得意という その客員指揮者ならではの専門分野がありますのでそういう利点を取り入れることが有益なのです。

私にしても喜楽さまにしても 北海道にずっといるわけにはいかないので、今 北海道にいらっしゃる皆様がどのようにして 日々の活動の中で波動をあげていくことができるかそういうお話ができればと思います。
プレ光講座はそういう場にしたいと考えています。

北海道はまれに見る自然界のエネルギーが大きく立っている場所ですが そこに住んでいる多くの人々は その土地からのエネルギーの恵みを十分に頂いておらず グラウンディング(天地、人が繋がるができにくい状態になっています。

それが 各人の日々の光の量(プラスのエネルギー)を制限している中で、特に札幌などの大都会ではおそらくは宇宙時代の支配のエネルギーのカルマのなかで負の領域のエネルギーに巻かれていることが多く 十分に光と繋がれないことが日々の問題を生んでいると推測されます。

以前に札幌市内の方が ニーナでのワークを受けてくださったのですが、その方は導きによって ニーナに来られる前に 亀岡市の出雲大神宮によって来られました。

そこで 宮司さまをはじめ 3人の方から 背後についているマイナスのエネルギーをとるようにアドバイスされたそうです。 
そして 実際に亀岡出雲大神宮のご祭神からずいぶんその負のエネルギーを祓ってもらわれたと思いますが ニーナカロライに来られたとたんワークが始まる前に 部屋のストーブと電気カーペットのヒューズが飛びました。
隣の部屋のパソコンもフリーズしました。
彼女の波動によっておきた現象で 彼女のお優しいお気持ちや奉仕の精神とは、かけ離れた現象が常におきていて それが彼女を苦しめていることが判りました。

この方は重たい領域で頑張っておられるのだと思いますが この重い波動の領域にいる方が近づいてこられると  セパレーションワークが進んで人のエネルギーを感じることができるようになっている人達は 苦しくて仕方がないと思います。 

けれども 負のエネルギーの中で生活している人達は それを感じるセンサーが働かないように支配層からコントロールされた歴史があり そのエネルギーがまだ体の中に残っている状態で日々生きています。
しかし それを残したままでは あるところまでくると光をあげることができないのです。

今 過去生、現生につくってしまった様々な負のエネルギーを外して ハートを真に開いて 自分の波動をあげていく段階になっています。

波動をあげていくためには どうすればいいのかを 様々な事例から 具体的にお伝えすると共に その方がなぜ そうなってしまっていて どうすればいいのかをできる限りお伝えしたいと思っています。

それから もう一つの楽しい企画が今朝持ち上がっています。
私はこの3年の間に随分日本の歴史とその場所を見て回りました。
生まれ育った京都は 歴史のエネルギーの宝庫のようなところで 歴史に封印された部分を解くことが 自分たちのエネルギーのもつれや滞りを解いて 自分たち自身を楽にすることでもあるとつくづく感じています。

今 北海道では そういった歴史のなかで自分たちを見つめていこうという動きも出ていて今朝は 前回お世話になりました みえこ∞ひかりさまと連絡を取りましたら、ちょうど彼女は 北海道における 瀬織津姫について 仲間のみなさまと動かれているところでした。
今回ご縁があれば みえこさま達とも 瀬織津姫についての学びを北海道で深めてきたいと思っています。

さあ がんばるぞ〜〜〜 っという感じになってきました。
もちろん 美味しいものも食べたいなあと そっちのほうの意気込みもあがってきましたよ。
わ〜い、わ〜い。 

チャペルひめのゆめ活動日記はこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/himenoyume/diary/


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月29日 (水)
  • 北海道
  • 2009年04月29日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人