mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了メイク教室@西市民センター

詳細

2007年06月08日 02:08 更新


西支部初企画「メイク教室」の募集開始ですハート達(複数ハート)

みなさんメイクってどこかで教えてもらったことありますか?


雑誌の特集を見て独学でやってまーす!と言う方が多いんじゃないでしょうか。

そういう方は必見です!!

・今更メイクのことを人に聞けない・・・

・どんな色のアイメイクが自分に合うんだろう???

・ファンデーションの色ってこれでいいの???

・チークの入れ方ってどうすればいいの???

・どうやったら化粧崩れを防げるの〜!!

・デパートの化粧品コーナーでメイクをアドバイスしてもらいたいけど

 何か買わされそうでちょっと行きにくいのよね・・・

・眉毛の書き方や形がわからない


この中のどれかに当てはまる方いませんか?

小さい子がいてもキレイな女性でいたいですよねぴかぴか(新しい)

ちょっとしたコツを掴めば毎日のメイクもささっと出来ちゃいます♪




今回のメイク教室の講師は、

1児の母でありながら、美容学校の現役講師をされている

ちぇき先生ですリボン




現役の講師をされているのでメイクの腕はモチロンのこと、

同じ母親という立場からナチュラルで基本を押さえた

メイクをアドバイスしてくださいまするんるん




当日はお茶と美味しいミニチーズケーキもご用意しています

お茶をしながら先生への質問をしていただけます☆

当日までに質問する内容を考えておいてくださいね♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



日時 6月20日 水曜日 10時〜11時半



場所 西市民センター 第二会議室

    福岡市西区内浜1丁目4番39号

   (姪浜駅から徒歩5分・西区役所横です)



料金 お茶+ケーキ代込みで800円(託児1人につき保険代+50円)

    エコマム会員以外の方は1300円

    当日の入会もOKです。

    エコマムのお教室に初参加の方はお試し価格800円で

    ご参加いただけます。



持ち物 少し大きめの鏡(置いて使えるタイプ)

     普段使っているメイク道具

     ※アイメイクやチークなどお持ちでなくても結構です☆



定員 15名



連絡事項  当日モデルを一名たててデモンストレーションを行います。

        見るだけやアドバイスを聞くだけでも結構ですし、

        デモンストレーション後に各自メイクをしてみる時間を

        作りますのでその場でメイクをしてもらうこともできます。

        メイクをされる場合は開始までにメイクを落としていた

        だくか、軽めのメイクでお越しください。

        尚、会場には洗面所がございませんのでトイレで

        洗っていただくか、ふき取りタイプのメイク落としなどを

        お使いいただくことになります。(各自でご準備ください)  

        先生からのアドバイスは個人ごとに行えますが時間の関係

        先生に1人ずつフルメイクをしてもらうことはできません。



当日の流れ  モデル1名によるデモンストレーション

                (20分程度) 

                   ↓

         デモンストレーションを思いだしつつ各自メイク実践!

         先生が回りながらアドバイスします♪

                   ↓

         お茶をしながらの質問コーナー

         周りのお母さんたちと交流の場にもしたいと思います☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



お申し込みはこちらから↓お願いいたします☆



メール ecomam_f_w@yahoo.co.jp



氏名・連絡先・託児の有無(有の場合はお子様のお名前ひらがな・月齢・アレルギーの有無をお書きください)

以上をお書きの上、件名「メイク教室@西」でお申し込みください。



後日こちらから確認メールをお送りします。

確認メールが届かない場合はお手数ですがもう一度メールを送ってください。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月13日 18:39

    とうとう九州も梅雨入りしてしまいましたね〜雨
    涼しいのは嬉しいけれど、毎日家にこもって子供も親もストレスたまっちゃいそうですね・・・涙

    そんな梅雨にこそエコマムを是非活用してくださ〜ぃ!

    今回のメイク教室はかなりお得なお教室になってますぴかぴか(新しい)
    メイク教室って結構お値段が高かったりしますよね・・・なのにケーキとお茶付きで800円!
    講師のちぇきさんはOLさん向けのメイク教室をされていた経験もあるのでもちろん本格的ですよわーい(嬉しい顔)

    お友達も誘ってご一緒にいかがですか♪
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:10

    参加しまーす手(パー)
    西市民センター 徒歩で行けるのでありがたいですグッド(上向き矢印)
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:23

    とても行きたいのですがその日は予定があります泣き顔
    定期的にこのような教室は開かれる予定ですか?
    次回あるなら行きたいですわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:56

    ☆あい✈ฺ さん☆
    書き込みありがとうございます!!
    お待ちしていま〜するんるん

    ☆あーちゃんさん☆
    現在は来週のお教室の予定しか決まっていませんが、
    ご好評をいただければ次回も検討したいと思っています♪

    決まりましたらまたエコマムコミュでお知らせすること
    になると思いますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月19日 00:59

    みなさん開催日が明日に迫ってきましたが体調はいかがですか?

    梅雨入りして少し涼しくなりましたね雨

    せっかくのメイク教室ですのでお肌ツルツルで参加いただくためにも、前日は早めにおやすみくださいね♪

    車(セダン)当日お車でいらっしゃる方へ車(セダン)

    西市民センター横の区役所への駐車はできないそうです涙
    西市民センターが満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用くださいますようお願いいたします☆
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:29

    ご参加のみなさん本日はお疲れ様でした!!

    みなさんどうだったでしょうか?
    私もちょこっと耳を傾けては「ほ〜なるほどー」と思うことが多々あり勉強になりました目がハート

    次回は7月4日の浴衣着付け教室です♪
    場所は今回と同じく西市民センターの和室となっています。

    告知は今日明日中には行う予定です!
    お友達も誘ってご参加くださ〜い!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月20日 (水) 水曜日 10時〜11時半
  • 福岡県
  • 2007年06月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人