mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[仙台]FISHMANS NIGHT in SENDAI’10@台原森林公園野外音楽堂

詳細

2010年09月21日 22:35 更新

FISHMANS NIGHT IN SENDAI'10

2010.10.17(SUN)
@台原森林公園野外音楽堂
(小雨中止、雨天の場合は24日に順延)
※地下鉄台原駅下車・徒歩10分
AM11:00〜PM16:00
入場無料・持ち込み可(ゴミは持ち帰りください)

DJ:
MITSUMI(Swingin'Jack)
PANIC(BONUS TRACK)
青P(BONUS TRACK)
頭炭酸(BONUS TRACK)
ZAZZU(omochabako, exLOOSE SCREWS)

LIVE:PEOPLES,and more


more info:
http://fishnis.exblog.jp/

E-mail:
fishmans-sendai@excite.co.jp


杜の都のフィッシュマンズを愛するDJによる不定期開催のDJイベント、FISHMANS NIGHT in SENDAI。
10回近く行われて来ましたがついに野外での開催!


今回開催される台原森林公園野外音楽堂は「自然の中で音楽を楽しむ環境の整備」を狙い1980年に建設されました。しかし、ここ数年は市民の利用がほとんどない状態です。今回、私たちが利用することで利用促進のきっかけになればいいと思いますし、同時にこれだけの文化施設が仙台にあることを若い方々に知ってもらえる機会にしていけたらと思います。

今回、フィッシュマンズナイトは夜のクラブから昼の野外へ飛び出します。私たちがこんな小さな願いを持って飛び出していることに共感してくれる方がいたら嬉しいです。
なにぶん初開催の試みです。
至らないことは多々あると思いますが、基本的な公園マナー・ルールを守って、自然の中でフィッシュマンズ及び周辺音楽の流れるいい空間を作りましょう。


みなさんとのミュージッククルージング、楽しみにしています


★質問などはコメント欄にどうぞ!
その他メッセージは気軽に送ってください!

コメント(35)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月15日 21:52

    今、友人からもらった、98年の男達の別れのDVDを見てました。
    久々に。
    いいですよね。フィッシュマンズ。
    そのDJイベントがあること自体ステキですね。数年前なら、行きたかったけど、今はもう、北海道の片田舎に住んでいるので、フィッシュマンズ知ってる人すら周りにいません。。
    だから、思い立ったが吉日!!皆で行きましょう!!!なつかしの台原!!!!!
    確か僕、一回目かわからないけど、シャフトのイベント行きました。
    行きたい。そして、ものすごく会いたい。
  • [2] mixiユーザー

    2010年09月15日 22:39

    >バリバリばりんげさん
    さっそくのコメントありがとうございます!

    全国色々なとこでやってますが仙台ではSHAFTで3回(か4回)、駅裏のLUNA DE MAR.(HAKASE-SUNがゲスト)、三越のとこのL'enfer、定禅寺のカフェサニードロップ、定禅寺のDROOMで2回(?)と、あとどこでやったかな?とジプシー生活ながらサトーくん亡き後ほぼ毎年開催されています(昨年だけ未開催)。

    初の野外ですので問題だらけになりそうですが、フリーイベントなんで“森林キャンプ”って感じで気軽にお越し願えればと思います。
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月20日 21:51

    行きたい!
    フィッシュマンズを生で観ることは叶わなかったけど
    そして仙台でこんなイベントをやってたなんて今まで知らなかったけど(ゴメンナサイたらーっ(汗)
    野外でゆらゆら出来るって素敵ぴかぴか(新しい)


    …ですが、今はちょっと予定を立てられる状況ではないので…
    直前の参加表明でも大丈夫でしょうか…??


  • [5] mixiユーザー

    2010年09月21日 09:59

    待っていましたぴかぴか(新しい)
    このイベントムード

    参加できるように、最善を尽くしたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
    一緒に楽しんでいただける方も募集中ですクローバー

    ヨロシクお願いしますほっとした顔
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月21日 11:49

    10数年前にこの公園の近くに住んでいて、よくジョギング等で利用してました。
    野外開催で準備等大変かと思いますががんばってください。
    (Fishmansとは関係ないですが、妻が先日仙台ジャズフェスティバルで演奏してきました)
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月21日 23:02

    >こやぎさん
    コメありがとうございます!
    毎回言われるんですよね「こんなイベントあったなんて」w。
    フリーイベントなんでお気軽に!


    >豚汁さん
    ありがとうございます!
    神奈川から当日の晴天祈っててくだされば♪


    >*‡EVE‡*さん
    さっそくの参加表明ありがとうございます!
    フィッシュマンズ知らない友達もピクニック気分で誘って一緒に森林公園を盛り上げて行きましょう!


    >Kobapingさん
    コメありがとうございます!
    私もジョギングに使ってます。森の中は気持ち居いいですが坂が結構キツいですよね(汗
    ジャズフェス、今年は雨で大変でしたが、ホントいいイベントですよねぇ。
    楽しく準備してます♪

  • [8] mixiユーザー

    2010年09月22日 13:44

    外で聴けるのがとてもうれしいです◎おむすび持ってゆきます♪
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月24日 18:04

    晴れるといいですね!
    今から選曲なやんでます!
    リクエストあれば言ってくださーい!
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月04日 00:32

    > 青Pさん

    秋空の下「チャンス」を聞きたいですクローバー

    気持ち良さそうほっとした顔
  • [11] mixiユーザー

    2010年10月04日 15:10

    去年河北の記事見てからずっと“チャンスを待ってる〜”状態でした。

    昼間でもフィッシュマンズナイト。

    明るい中でナイトクルージングもいいし、夕方に皆でいかれたBABY歌いましょう♪
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月05日 23:21

    17日、万障繰り合わせて行けることになりましたexclamation ×2
    参加される皆様、どうぞよろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)

    で、リクエスト。
    定番曲はもちろんやると思いますが…
    MELODYと、Pokka Pokkaが聴きたいでするんるん
    あとは、夕暮れ時にゆらめきIN THE AIR。
    更に欲を言えば、ロングシーズンをフルコーラスでウッシッシ

    晴れるといいですねー晴れ
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月06日 19:15

    *‡EVE‡* さん
    こやぎ さん
    リクエスト有難うございます!

    ほんとに晴れるといいですね富士山
    レジャーシートでゴロゴロしたいです。
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月13日 13:39

    17日、都合がつきましたので参加させて頂きますウッシッシ
    地元でのFISHMANSイベントに参加するは初めてなので楽しみです!

    1人での参加になってしまうので泣き顔同じような方いらしたら
    ぜひ一緒に楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
    昼間は初期の音源で、まったりしたいですね晴れ
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月14日 00:20

    今日ZEPPでフライヤー配ってきました!
    なかなかの感触!

    天気はいまのところ曇りですが、晴れることを祈りましょう富士山
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月14日 07:30

    DateFMのプログラム、J-SIDE STATION内でイベントを取り上げていただき、パーソナリティの庄子久子さんのblogでフィッシュマンズナイトを取り上げていただきました。
    http://hisako.me/blog/
    ホントありがたいです。


    昨日ハナレグミのライヴ後のZeppで久子さん本人に挨拶いただきました。
    初めて実物見ましたw


    晴れた日は〜君を誘うのさ〜
    って感じで友達誘って気軽に丸めて遊びに来てください♪
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月14日 22:52

    昨日ハナレグミ行ったのですが…
    フライヤー配ってるの分からなかったです涙
    結構ギリギリに入ったからなー

    週間天気予報、晴れ後曇りになってましたね晴れ
  • [18] mixiユーザー

    2010年10月15日 01:11

    夕方曇りだとVJ出来るなぁ〜
    とか
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月15日 06:09

    タイムテーブルは、ありますか
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月15日 14:29

    > PANICさん

    ありがとうございますほっとした顔


    晴れますように…(^人^)
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月16日 08:35

    晴れ確定ですね!

    久々にピープルズのライブ見るの楽しみです!
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月16日 14:51

    ジュルスケの変更です。


    11:00〜ZAZZU
    11:40〜青P
    12:00〜頭炭酸
    12:20〜PANIC
    12:40〜LIVE:Hi-forks
    13:20〜頭炭酸
    13:40〜青P
    14:00〜LIVE:the peoples
    14:40〜PANIC
    15:00〜MITSUMI
    16:30 終了&お片付け

    になります。


    本日も晴天なり。
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月17日 06:41

    いよいよ当日です!

    昨日の段階では芝生ちょっと濡れてたので敷き物持参で是非どうぞ!入場無料です!
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月17日 09:43

    最高!
    シートわすれずに!
  • [26] mixiユーザー

    2010年10月17日 10:45

    台原駅から来ないと結構遠いんで注意を


    まぁ公園内散歩も良さそうですが
  • [27] mixiユーザー

    2010年10月17日 11:10

    もう始まってますねあせあせ(飛び散る汗)

    ようやく地下鉄乗りました地下鉄ダッシュ(走り出す様)

    白のニットに紫と黒のマキシ丈スカート着てます。
    一人で行きますので良かったら声かけて下さいハート達(複数ハート)
  • [28] mixiユーザー

    2010年10月17日 17:46

    お疲れ様でしたほっとした顔

    来年も継続してほしいですぴかぴか(新しい)

    マイスティースるんるんときめきました揺れるハート
  • [29] mixiユーザー

    2010年10月17日 18:11

    今日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    台原森林公園良かったですねぇほっとした顔

    また来年も楽しみにしてまするんるん
  • [31] mixiユーザー

    2010年10月17日 22:21

    ステキな時間、ありがとうございましたるんるん

    秋空とfishmans、とっても気持ちよかったです。
  • [33] mixiユーザー

    2010年10月18日 01:24

    今日は本当にありがとうございました。
    皆さんのおかげで暖かい空間になりました。驚きと感謝込めて。




    スピーカーの音割れが…たらーっ(汗)
    すみません。。。
    苦心したんですが…。

    事前の音出しの静かな環境と本番のざわざわした中の環境との差の見方が甘かったですね。ホント申し訳ありませんでした。


    来年以降の参照にしたいので、賞賛批判要望などありましたら、忙しい中でも是非一言書きこんでくださればありがたいです。
  • [34] mixiユーザー

    2010年10月18日 20:45

    BLOGの方に少しですが写真アップしました。


    http://fishnis.exblog.jp/
  • [35] mixiユーザー

    2010年11月14日 18:09

    どーもコンニチハ。

    フィッシュマンズ有難うございました。

    このたび12月に「ハンバートハンバート」のDJイベントをやりますので、時間に余裕がありましたら、参加お願い致します。

    今回は、夫婦でDJします。


    + + + + + + + + + + + +

    『ハンバートって・・・ね。』

    *日時 12月12日(日)13時〜

    *場所 SHARE CAFE
        http://scb.air-rise.jp/
    *定員 20名程度(参加の方は直接でかまいませんので、メール下さい。)

    *料金 1000円(飲み物やお菓子用意してます)

    LIVE:かっつBAND
     
     DJ:チバくん
       PANIC(BONUS TRACK)
       夫婦茶碗**
     
     VJ:PANIC (BONUS TRACK)

    (※ハンバートハンバートは来ません。)

    + + + + + + + + + + + +

    気軽に参加してほしいので、本など持ってきて自由に楽しんで頂ければと思っています。

    12月寒いですが、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

    *人数に限りがありますので、参加して頂ける方は必ず連絡ください。

    *****************************************
    13時からですが、12時から1時間だけ
    「タカダ!そう!タカダワタル的」
    という高田渡さんの、曲をかけるイベントを勝手にやります。
    *****************************************






mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月17日 (日)
  • 宮城県 台原森林公園野外音楽堂
  • 2010年10月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人