mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【南林間:Pバターフィールド追悼ライブ】

詳細

2009年05月04日 14:38 更新

FROM ハモニカ犬(居相毅)



今年もやります、ポール・バタフィールドトリビュートライブ。

ブルース・ロックの先駆者と言われ、白人のコミュニティにブルースという黒人文化がもたらされるために、重要な働きをした、唯一無二のハーモニカプレイヤー、バタフィールドのトリビュートライブには、他の場所で毎年何らかの形で携わっていたが、不満が大きく、なんとか自分達で企画したいと思っていた。


5月4日(月・祝)20時スタート

=====南林間ハイダウェイ=====
http://www.chez-ohya.net/hideaway/
2ステージ
チャージ:1500円

それにはこのメンバーが欲しかった。

まずは花形であるブルースハーピスト。

るんるんアオイタケオ【ハモニカ番町、地元のカオ役】
るんるんT-Slim

お二人とも昔から知り合いではありましたが、企画共演するのは初めて。
T-Slim氏のソリッドで鋭いハーモニカと、甘〜いヴォーカル。
昔から、そのイケメンさんぶりに惚れてました

タケオさんの豪快でいなたいハーモニカ、ソウルフルな歌。
相模のジェイムス・コットンと呼びたいです。
コットンといえば、バタフィールドとは馴染み深いブルースマン。
同じプロデューサー、ノーマン・ディロンに見出だされた関係である。
実はコットン&バタフィールド&ビリーボーイ・アーノルドのトリプルハープの録音があるのだ。ギターはエルヴィン・ビショップ。


そしてわたくし、るんるん居相毅。
前述のお二人の前でヴォーカル取るのは辛い!
いや、ほんと、頑張らないと…

さて、ギターは、
この企画のプロデューサー「ち〜旦」さん
左利きのジェフマルダーと呼んでいます。
今回もSend Me Someone To Loveで絶叫していただきたい!!

同じくギター。
実は今回のオススメイチ押しアーティスト!

和田直樹。

私の中では、彼以外にはマイケル・ブルムフィールドの役がつとまる人はいない。
バリバリリードを取るギターには彼を据えたかった。
ファンキーで、パワフルで、とことん染み付いたブルージーなサウンド。
彼のことは高校生の頃から知っているけど、ますます凄くなっていっている。
シカゴで、ビリー・ブランチや菊田俊介さんとやっていることで日本では知られているベーシスト、J・W・ウィリアムスのバンド、チャイ・タウン・ハスラーズでプレイしていたという過去は知らなくても十分なほど、オリジナリティ溢れるプレイを展開してくれるはず。

リズムセクションには、さんざんお世話になっております、この二人。
歌ものの達人ベーシスト。柔らかいグルーヴで皆んなを包んでくれる、
浅野清美さん。
正攻法もトリッキーな攻め方も心得た、和太鼓も叩ける最年少ドラマー、
堀田壮一郎。

もう、私が一番楽しみです。
きっと凄い音が出せるにちがいない!

皆様、是非ともお越しを!

ゴールデンウイークの眠った身体に喝!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年05月04日 (月)
  • 神奈川県 小田急江ノ島線南林間駅前0分
  • 2009年05月04日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人