mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了秋のツーリング2010〜益子〜

詳細

2010年09月14日 20:24 更新

ツーリング企画ぴかぴか(新しい)
今年もmini乗り同士楽しみましょう♪
今回は少し遠征して栃木は益子に行きます!


益子と言えば陶器の益子焼きが有名です電球
みんなでギャラリーを楽しんだり陶芸教室でワイワイ陶器作りを体験しませんか!?


日程は以下の通り

8:00
一時集合場所
京葉道路 幕張PA上り車(セダン)車(セダン)

9:20
最終集合場所
常磐自動車道 守谷SA下り車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)


11:00
益子到着exclamation
益子の陶芸個展を鑑賞ぴかぴか(新しい)

とてもオシャレな空間に様々な陶器が並ぶギャラリーですとっくり(おちょこ付き)


11:40
近くのカフェにて昼食レストラン
「kenmoku」カフェ
栃木県芳賀郡益子町益子3053-3
http://r.tabelog.com/tochigi/A0904/A090401/9001978/

オーナー夫婦もなかなか個性的なクラシックカーに乗られているようです車(セダン)


12:30
益子の森芽
栃木県芳賀郡益子町益子4231

お腹をいっぱいにしたら少し自然の中を歩きましょう芽
展望台(片道15分)からの景色は絶景のようですよぴかぴか(新しい)


13:20
ここから県道1号を使って陶芸教室へと向かいます。
森の中を気持ちよくトレイン♪


14:00
陶芸教室「よこやま」
栃木県芳賀郡益子町益子3527-7
http://tougei.net/hp/school/index.htm

陶芸体験に挑戦!
ろくろ体験(約1時間)にて自分の好きな陶器を作ります☆
粘土も使い放題、失敗してもどんどんチャレンジ!
料金の方は一人、約5000円前後となります。
詳しくはこちら↓
http://tougei.net/hp/school/ryoukin.htm#1
皆さんの名作、名器を期待してますウッシッシ


15:20
車は「よこやま」駐車場にそのままで隣のカフェで小休止出来ますコーヒー
自家製スイーツをご堪能下さい〜ショートケーキ
そしてここで益子を出て帰路へ向かいます。


17:15
常磐自動車道 千代田PA
ここで一時解散とします無料



※なお、陶芸体験は予約となりますので参加の方は人数を教えてください。

※益子の森は屋外のため雨天時は益子メッセにて文化財や焼き物を鑑賞する予定です。


ということで皆さんのご参加ドシドシお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月27日 12:21

    ツーリング参加でウッシッシ手(パー)



    名作つくっちゃる炎手(グー)
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月30日 17:49

    > ダイさん
    名作造っちゃってくださいぴかぴか(新しい)
    凄い凝りそうですねウッシッシ
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月30日 23:14

    益子はもてぎも近いのでミッレミリアと時期を合わせるといいかなーとか思ってますよ。

    http://www.lafestamm.com/

    もてぎは色々と遊べる場所もあるし手(チョキ)
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月01日 23:59

    お久しぶりに参加しますー!
    益子在住なんで益子でおまちしております!
  • [6] mixiユーザー

    2010年09月05日 11:58

    参加します!楽しみです〜☆よろしくお願いします〜( *`ω´)
  • [7] mixiユーザー

    2010年09月06日 06:08

    ミニじゃなくてもいいでしょか?(スピットかジャガー)
    +3台〜4台(ミニ)連れてってもいいでしょか?
    現在休暇中で十月に迄には帰るつもりです・・・
    多分、恐らく、きっと。
  • [8] mixiユーザー

    2010年09月06日 19:58

    > さくらみなとさん
    こんばんは。
    駐車場の関係や予約もあるので早めに決定していただければ大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2010年09月06日 21:01

    うわ〜ん涙
    日曜仕事ですふらふらバッド(下向き矢印)
    いつか火曜or水曜の祝日に開催してくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    行きたいよぅがまん顔
  • [10] mixiユーザー

    2010年09月14日 20:09

    > しぐまさん
    残念ですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
    火曜or水曜の祝日になるかはわかりませんが次回参加出来ることを祈ってますexclamation
  • [11] mixiユーザー

    2010年09月14日 20:27

    締め切りまで2週間を切りましたexclamation
    迷っているそこのアナタ!!
    ポチッっとしちゃいましょう(笑)


    さて、陶芸体験について追記しましたので参加者の皆様はチェックお願いします電球
    疑問・質問あれば今のうちにお願いしますm(_ _)m

    あと、友人家族恋人同伴の方は予約の関係上、人数を期限までに教えてください。
    お手数ですがよろしくです電球
  • [12] mixiユーザー

    2010年09月14日 20:55

    ろくろ楽しみウッシッシぴかぴか(新しい)


    みんなでぐるぐる回してぐちゃってなったり名作作ったりと楽しんじゃいましょウインク手(チョキ)
  • [13] mixiユーザー

    2010年09月27日 13:40

    もう一週間きりましたねるんるん
    陶芸は何作ろうか考えましたかウッシッシ
    3個以上は作らないといけない様なので沢山アイデア出しておいた方がよさそうですぴかぴか(新しい)
    基本持ち物は何もいらないようですがもし汚れるのが心配な様でしたらエプロンなど持参下さいとのことでした。


    ここで少し変更とお願いです。
    お昼なんですがkenmokuはランチはとても混むようなので陶芸教室「よこやま」の併設カフェ「益子の茶屋」にてランチにしようと思います電球
    kenmokuはピークを過ぎた小休止にスイーツタイムで寄りますのでご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

    あと、ランチメニューを予約しますのでお手数ですが写真から食べたいメニューを選んでここに書き込むか直接メールにてお知らせ願います。

    写真メニューとは別に団体専用メニューもあるようです↓


    ・茶屋のハンバーグメニュー 1350円 季節のハンバーグライス・茶屋サラダ小鉢

    ・茶屋の御膳{和} 1480円 ざるそば、牛焼き肉、サラダ、ご飯、お新香

    ・茶屋の御膳{楽} 1980円 生ゆばさし、牛焼き肉、サラダ、ご飯、お新香

    ・ざるそば、とろろめし御膳 1460円 ざるそば・とろろ・ご飯・お新香





    席に座って写真見ながらゆっくり頼みたい人も居ると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
    ご協力お願いします☆
  • [15] mixiユーザー

    2010年09月28日 10:19

    > Adlerさん
    残念だけど仕方ないですねがまん顔
    MINI復活ツーリングとしてまた今度一緒に走りましょうexclamation
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月28日 22:46

    うちはとろろ飯ご膳と茶屋ご膳(楽)でわーい(嬉しい顔)
  • [17] mixiユーザー

    2010年09月30日 13:16

    > ダイさん
    了解しました♪


    予約完了しましたわーい(嬉しい顔)
    あとは晴れてくれることを祈るばかりですexclamation(せめて曇りで・・・
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月30日 15:07

    > せぃさん


    雨降りツーリングは嫌だからねあせあせ(飛び散る汗)


    どこかのがきんちょはてるてる坊主つくるってよ晴れわーい(嬉しい顔)
  • [19] mixiユーザー

    2010年09月30日 17:16

    じゃあ大量発注しますウッシッシ指でOK
    あとは晴れ乞いでもしますかぁ晴れ晴れ晴れ
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月02日 21:46

    いよいよ明日ですねるんるん
    天気が持ちこたえてくれるといいんですがあせあせ(飛び散る汗)

    ちょっと変更というか、イベントが増えそうです電球
    なんとMINIfreakの企画へのお誘いがあり、夕方に編集の方々と合流することになりましたわーい(嬉しい顔)
    詳しくは明日報告しますぴかぴか(新しい)
    ※企画への参加はもちろん個人の自由です無料
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月02日 22:53

    参加者の皆さん、安全運転で楽しんで来て下さいね。

    アタシも、用事かなければ参加したかったです涙

    ツーレポ楽しみにしてます手(パー)
  • [22] mixiユーザー

    2010年10月03日 23:01

    参加された皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


    みんな無事に自宅にたどり着けたのかな手(パー)


    あと幹事のせいさんいろいろ考えてくれてありがとうぴかぴか(新しい)



    ろくろかなり楽しかったウッシッシ


    あとサプライズでケロ夫妻とたまちゃんが参加してくれたし電球



    今回も楽しいツーリングでしたウインクグッド(上向き矢印)
  • [23] mixiユーザー

    2010年10月03日 23:58

    今日は突然お邪魔してすみませんでした顔(願)
    無事合流できて
    楽しい時間を過ごせてよかったですわーい(嬉しい顔)

    お疲れ様でした顔(願)
  • [24] mixiユーザー

    2010年10月04日 00:05

    お疲れ様でした!
    千葉を出たときは3台だったのに、夕方には9台になってましたね(笑)
    ロクロ楽しかったですねーるんるん
    届くのが楽しみウッシッシ

    > noir‥+kさん
    今日はまさかのサプライズ登場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    来てくれて嬉しかったですうれしい顔
    たまちゃんいきなりツーリングデビューしちゃいましたねぴかぴか(新しい)
  • [25] mixiユーザー

    2010年10月04日 22:20

    お疲れ様でした!

    益子で合流ってことで束の間のツーリングだったけどめっちゃ楽しかったです♪久しぶりにいろんなミニも見れて良かった☆
    天気も良かったし最高の一日でした!

    幹事のせいさん!ありがとう!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月03日 (日) 日曜日
  • 栃木県 益子
  • 2010年09月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人