mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了☆アーニス(カリ・シラット)1日集中セミナーのお知らせ☆

詳細

2010年04月23日 22:11 更新

 『アーニス☆多摩クラス』では、本場フィリピンのマスターを招き、フィリピン武術の伝統的なエッセンスを学んでおります。

☆13時開始(約4時間)。

☆参加費:会員4,500円/ビジター6,000円(女性5,500円※)。

☆定員20名様。
☆会場:多摩平交流センター。
 部屋は、“やんわり護身術の会”さんに押さえていただいております。
 セミナーについて、会場にお問い合わせなさらない様に、お願い致します。

☆先月のナイフ術ミニ・セミナー第1弾は、お蔭様で定員を超えるお申し込みがありました。
1日集中セミナー、第2回のテーマは
“バストン・ダガ・パガモット(棒・ナイフ・素手)”
と題し、普段のレッスンの倍、約4時間に亘り
バストンの対人ドリル“パラカウ”を基本に、同じ動作でのナイフ/素手への応用を1セット
 として、覚え切れない程のパターンを伝授していただきます。
 
 本来武術とは、武器が変わっても素手でも身体操作(威力の出る原理)は同じ筈だと思うのですが、
 現代の武術界では
「武器を持った時と素手の場合が同じ」
 であるカリ・シラットは、その点が特徴として注目されており、稽古に道具を取り入れている方には特に役立つ内容だと思います。

 近年のハリウッド映画でのアクションシーンには必ずと言って良いほど・・・は言い過ぎですが(笑)、多く取り入れられているほど、その独特の動きには魅力があります。
 こちらのコミュニティでは“見せる”要素を多く含む稽古人の方もいらっしゃると思いますが、そう言った方々にもお役立ていただけるのではと思っております。

 継続的に練習に御参加できない方、今回だけの御参加も歓迎致します。
 ロミオ先生の実力の高さは、他派から出稽古にいらっしゃる方が何人もいらっしゃる事からも保証できますが、中々、告知の方法が見付かりません。
 御興味のありそうなお友達、お知り合いの方がいらしたら、是非お声掛け下さいませ。

☆バストン(スティック)は、レッスン参加者には3,000円でお分け致します(市価より4割ほど安いので、これだけでもお得だと思います)。

※)女性の御参加について。
 男女ペア、または女性同士で御参加された女性は、他の男性参加者と組む必要はありません。
 お一人で御参加される女性につきましては、他の女性参加者と組んでいただくか、安全性に配慮出来るアシスタントをおつけ致します。

※業務連絡※

 現在、7名様よりお申し込みをいただいております。
 お申し込み下さった皆様、ありがとうございます。

 ロミオ先生は、あと2年程で、拠点を日本から本国へ移される予定です。

 勿論その後も会は存続し、活動も続けて行きますが、日本でロミオ先生の直接指導が受けられるのは1〜2ヶ月に1回程度になってしまい、しかも、セミナー形式になると思います。

 現在の様に10数名の少人数で、アットホームに学べる間に、なるべく多くの方(※)に御参加いただきたいと言うのが世話人の思いです。

 その一端として、コミュニティの参加資格を広げましたので、御興味のある方は、是非御参加下さいませ。
⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=4665764

※)特に初心者の方、これから始めたい方。経験者の方は、大人数のセミナー形式でもある程度は参考にする事が出来ると思うので・・・。

 お申し込みは、必ず“御本名”と、出来れば連絡のつき易いメールアドレスを添えて、メッセージにてお願い致します(会場の地図等をお送り致します)。
 因みに、今年1月に募集を開始した『アーニス☆多摩クラス』自体の会員お申し込みは、現時点で16名様となりました。
 引き続き、会員募集中ですm(_ _)m。

☆29日、5月4日、5日にも企画しております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月25日 (日) 日曜日
  • 東京都 日野市
  • 2010年04月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人