mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回・コーラスが主役!オフ

詳細

2008年04月29日 09:38 更新

コーラス好きのみなさん、お待たせしました!!
今回もバリラグにて大合唱しましょう♪


バックコーラスが好き、ハーモニーが好きなこんな方、一緒に歌いませんか?

・カラオケではつい人の歌にバックコーラスを入れてしまう。
・リードボーカルよりむしろコーラスを歌いたい!
・ハモりたくてウズウズする。
・合唱曲が好き、再現してみたい!


●普通のオフ会と違う点●
あくまでも、今日はコーラスが主役です!って感じでお願いしますm(__)m

☆合唱やデュエット、バックコーラス有りの曲限定!
もちろん、大人のアニソン中心(^^)


●場所●
京阪古川橋「バリラグ」(京橋から15分ほど)

「バリラグ」
http://www.utasuki.net/

地図
http://r.gnavi.co.jp/c016400/map1.htm

京阪電鉄
http://www.keihan.co.jp/traffic/


●時間・集合●
・11時50分京阪古川橋駅改札集合
・12時〜19時のフリータイム利用

●費用●
昼フリータイム350円+フリーソフトドリンク800円
(女性会員のみフリーソフトドリンク560円)← これを使える方はお知らせください

他の飲食は各自でお支払いくだされば自由です。


※注意
11時〜12時は同じバリラグにて「プロジェクトZ反省会」を行います。
(11時に現地集合)
こちらの参加は「大人のアニソン倶楽部コーラス部」として
舞台で歌った参加者に限らせていただきます。
(コーラスオフの集合には代表が参加します)


●参加希望者は次のテンプレートにて参加・不参加(遅刻・早退も)表明をお願いします。

○Z反省会に(参加・欠席・遅刻・早退)します。
○コーラスオフに(参加・欠席・遅刻・早退)します。
○食事会に(参加・欠席・遅刻・早退)します。



◎ みんなで歌おう〜はじまりの歌〜

1、「アホの坂田」
2、「さすらいの舟唄」


◎ 普通に歌う(コーラス曲しばり)
 
当日歌う予定の曲をこちらで教えて欲しいです。
予習できる人もいると思うので。


《追記》

◎ 現在パーティールーム(15名)と隣の小部屋(4人)を予約しています。

パーティールームは前回10名で使ってちょうどくらいだったので、
ちょっと狭い空間になるかと思いますが、ご了承ください。
大人の方々は慣れてますよね(^^;)

小部屋は貴重品以外の荷物置き場&練習部屋として使いたいと思っています。
練習部屋は基本カラオケを使用しない練習に使いたいです。
事前にこちらで打ち合わせてからパーティールームへ…などという風に
使えたらいいなと思っています。


◎ 参加者(参加表明順 敬称略)

Z反省会 コーラスオフ 食事会 
 参加    参加    参加  みい 
 参加    参加    参加  なにわの ご隠居 
 参加    参加    参加  aki 
 参加    参加    参加  Watcher 
 参加    早退    参加  バロムD@D大介 
 参加    参加    参加  カクテルサモナー 
 参加    参加    参加  C−INA 
 参加    早退    欠席  妙琴 
 欠席    参加    参加  akya(enoyan) 
 欠席    参加    参加  ちどりんOFジョイトイ 
 参加    早退    欠席  reika 
 欠席    参加    参加  hitohito(ヲタレモン) 
 傘下    讃歌    産科  にし 
 参加    参加    欠席  玲音♪ウオリャー 
欠席    参加    参加  もも(´・ω・)

以上、締め切りました。
間違いがないかお確かめください。よろしくお願いします。

コメント(105)

  • [66] mixiユーザー

    2008年04月29日 12:49

    そういえば、以前四季の昭和でやった「大空のキャプター」の4声コラボ、reikaさん帰る前に再現しましょうか?
  • [68] mixiユーザー

    2008年04月29日 13:16

    ではハモらせて欲しい曲がありまふ
    女性の方、
    God Knows …
    を半音下げでメイン歌ってくれませんか?
  • [71] mixiユーザー

    2008年05月02日 06:05

    「この世は楽し」…とか(笑)。
  • [77] mixiユーザー

    2008年05月02日 23:36

    ☆みいさん
    > 私があげている曲がマイナーだったりするからでは?

    いや、今回挙げてくださっている曲は、まだポピュラーな方だと思いますよ。

    私は'70〜'80年代の曲をメインストリームにしているので、逆に最近の曲
    の方が判りませ〜ん。

    私が歌いたい歌は・・・「マイティジャック」とか「ジャイアントロボ」とか
    の懐かしい特撮ソングですねぇ。

    あと、新しい(私の中で、ですよ)ところでは「ILLUSION」(『神秘の世界
    エルハザード』初期OP)くらいかなぁ。
  • [80] mixiユーザー

    2008年05月03日 11:06

    体調がすぐれません。
    申し訳ありませんが明日は不参加でお願いします。どたキャンでご迷惑かけます。ごめんなさい
  • [81] mixiユーザー

    2008年05月03日 11:12

    モナーさんに続き…
    私も…

    ノドがカスカスでオケれません(;_;)
    申し訳ありませんが明日はキャンセルさせてください<(_ _)> 
  • [84] mixiユーザー

    2008年05月03日 23:10

    店の方に人数変更の連絡しました。
    9人参加で確定です。
    これ以降は人数減るとキャンセル料が発生しますのでよろしくお願いします。

    >ちどりん、にしさん
    前日にココに書き込みされても急には対処できない場合があります。
    こういう場合は携帯の方に連絡をお願いします。
    (モナーさんはからはメールで連絡を頂いています)
  • [85] mixiユーザー

    2008年05月04日 01:44

    あいすみませんm(._.)m
  • [86] mixiユーザー

    2008年05月04日 09:32

    >ちどりん
    別に怒ってるワケじゃありませんよ。
    そもそも注意を即していなかったこちらの落ち度でもあります。
    そうして欲しいという「お願い」です。
  • [89] mixiユーザー

    2008年05月04日 11:22

    少し遅れそうです
    先に行っててください
    あいすいませぬ
  • [90] mixiユーザー

    2008年05月04日 11:36

    201に入ってます
  • [91] mixiユーザー

    2008年05月04日 21:44

    1次会帰宅組、ウオリャーです。本日ご一緒した皆さん、幹事のみいさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    ハーモニーを奏でることの気持ちよさに填ってしまっている僕にとって、コーラスオフは何よりも楽しいひとときです。目的の歌もだいたい歌えて予定していたこともほぼできたので満足しています。次回のコーラスオフもできる限り参加致します。よろしくお願いします。
  • [92] mixiユーザー

    2008年05月05日 00:14

    お疲れ様でした、幹事様ありがとうございました。
    今日、遊んだので明日は家族サービスです。
    ニンニン
  • [93] mixiユーザー

    2008年05月05日 06:43

    参加なさったみなさん、お疲れさまでした〜。

    日記を書いていたら、そのまま寝落ちしてしまって(^^;
    こちらに書きに来るのが遅くなりました。

    今回、またいろんな曲が出ましたね。
    前半は練習部屋に詰めたお陰で「トッポでタンゴ」がいい感じになったのが
    楽しかったです。

    あと、なかなかカラオケでは配信されませんが、こおろぎ'73のデビュー曲
    「花咲かじいさん」をやりたいですね。

    今回、歌っていて楽しかったのは「悪魔くん」でした。原曲の正確な構成
    までは聴き込んでいないので再現できたのかどうかは判りませんが、比較的
    ハモり易い曲だったので、リードに絡むことができました。いつもはこの曲を
    普通に自分がリードで歌っていたのですが、今度からはハモる側に回っても
    楽しめるってのが発見でした。
    ※この曲って、あんな感じでいいですか?>みいさん

    また、いろいろと自分が知らない曲も憶えて行きたいですね。あ、もちろん
    古い目の曲が先ですが(笑)
  • [95] mixiユーザー

    2008年05月05日 08:41

    昨日はおつかれさまでした!
    コーラスオフだとみんなの選曲も微妙に変わってきますねw
    コーラス系の曲のレパがあまりないので、どうしてもデュエット曲が多くなりがちなのがちょっと哀しいですが・・・;
  • [99] mixiユーザー

    2008年05月05日 22:55

    遅くなりましたがお疲れ様でした。

    >ももさん
    同じ曲を先に入れられてたとは知らずにマイクを占領してしまいました。
    知らなかった事とはいえ不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
  • [101] mixiユーザー

    2008年05月06日 00:33

    お疲れ様でした!今後の日記のネタになる様な事が結構ありました。それは後ほど(笑)。なんか全然判らない曲がいっぱいあったり、結構何気なく知っていた曲を歌ったら喜ばれたり(笑)、結構選曲が難しかったですね。
    でも何度か繰り返してやっている内に、合わせる曲が出来てくるだろうと思いました。出来たら皆で練習出来る曲があればなぁと思いましたが、僕は何もできませんが(笑)。
    「トッポでタンゴ」、今度参加させて下さい!
  • [105] mixiユーザー

    2008年05月07日 23:10

    >「ラリホー♪(タイトル忘れた)」

    この歌は、ハンナ・バーベラ作品の『スーパースリー』の日本語版主題歌です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年05月04日 (日) 日曜日
  • 大阪府 京阪古川橋バリラグ
  • 2008年04月29日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人