mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2月24日午前中 仲町支援センターで遊びませんか?

詳細

2009年02月14日 23:04 更新

立春も過ぎ、春らしい暖かさがやってきましたね。
外遊びも楽しくなる季節ですが花粉症の方はそろそろつらいという方も多いのかな?


さて今月も仲町支援センターオフ会を開催したいと思います。
水曜開催が多かったのですが祭日があったため、支援センターのイベントがあり今回は火曜日にさせていただきました。
お友達作りを目的としたのんびりおしゃべりしつつ遊ぶオフ会ですので気軽に参加してくださいね!
(園庭開放がないので今月はお部屋でのんびりです。来月は園庭開放日にする予定です)


遊園地日時:2月24日(火) 午前10時半ごろから自己紹介を始めて自由解散です。
         ホール自体は10時〜12時まで借りてあります。
         (片付けの為11時50分でホールは終了とさせていただきます)

遊園地場所:仲町子育て支援センター さくらんぼ ホール (仲町保育園の3Fです)
       住所は朝霞市仲町2丁目4−31です
   http://map.www.infoseek.co.jp/detail/?lat=35.7917778&lon=139.6049639&ref=ReturnAddrList
       
遊園地定員:一応15名(先着)


特に月齢制限はありませんし、兄弟参加ももちろんOKです。
自己紹介を簡単にして自由におしゃべりしたり遊んだりしようと思います。

トンネル、フラフープ、滑り台、ボールなどを借りてあります。
そのほか支援センター内にボールプールやままごと、ブロックなどもあります。
ベビーベッドはありますが床はフローリングなのでねんねが主のベビちゃんはバスタオルなどがあるといいと思います。
(一応マットは1枚借りてありますが・・・)
日当たりがいいので晴れているとすごく暖かいのですが雨や曇りだと若干寒いので
冷え性のママは厚手の靴下の方がいいかもしれません。


仲町子育て支援センターは災害時の連絡先確認の為、登録制になっているので初めての方は受付でカードを作って下さい。
駐車場は保育園と共用で8台分くらいあります。
授乳・水分補給はできるのですが、食べ物は不可なのでご了承下さい。

その他わからないことがあれば気軽にメッセでもコメントでもどうぞ。
(建物が新しい為、カーナビでうまく検索できないことがありますので気をつけて下さいね)



新しくお友達がほしいなという方やたまには違う支援センターで遊んでみようかなと思った方
お友達と一緒でもお1人でもお待ちしてま〜す♪
(支援センターでベビーマッサージなどもやってたりするので興味のある方は職員にきいてみるといいですよ!)


参加希望の方は性別と月齢をコメントに記入してくださいね!
まだまだ体調の崩しやすい時期ですので急遽参加・不参加も可ですが
当日朝10時くらいまでには必ずコメントかメッセをお願いします。

コメント(25)

  • [3] mixiユーザー

    2009年02月16日 22:57

    1歳2ヶ月の息子と参加させていただきますぴかぴか(新しい)
    とても、楽しみですぴかぴか(新しい)

    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2009年02月17日 09:00

    11ヶ月と3歳4ヶ月の兄弟で参加希望します目がハート
    楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
    よろしくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2009年02月18日 09:07

    こんにちわ晴れ5ヶ月の息子と参加させて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

    mixiはしてないのですが本町にすむ7ヶ月の男の子とママも一緒に参加させてもらっても大丈夫ですかexclamation & question
  • [7] mixiユーザー

    2009年02月18日 12:47

    はじめましてるんるん

    初参加なんですが10ヶ月の娘と参加希望しますチューリップ

    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2009年02月18日 17:46

    ☆皆様
    参加表明ありがとうございます。
    当日会えるのを楽しみにしています!

    ☆joeyさん
    お友達の参加了解です。お待ちしています!

  • [10] mixiユーザー

    2009年02月19日 15:54

    支援センター利用したことないですが
    七ヶ月の息子と参加させてくださいひよこ
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [12] mixiユーザー

    2009年02月19日 22:52

    7ヶ月の娘と参加させてくださぃ双子座ぴかぴか(新しい)
    支援センターずっと行ってみたかったので楽しみですほっとした顔
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん
  • [13] mixiユーザー

    2009年02月19日 23:20

    2歳1ヶ月の息子と参加させてくださいわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
    支援センター初めてなのですが、みなさんと仲良くできると嬉しいでするんるん
    よろしくおねがいしますexclamation ×2
  • [14] mixiユーザー

    2009年02月20日 13:48

    はじめましてほっとした顔

    たくさんのかたと仲良くなりたいです!!
    ・2歳2ヶ月の男の子
    ・5ヶ月の女の子

    と一緒に参加させてくださいハートよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2009年02月20日 21:41

    はじめまして。
    初参加ですが、11か月の息子と参加させていただきたいと思います。
    仲町の支援センターは初めてなので、楽しみです。仲良くしてください。
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2009年02月21日 00:33

    はじめまして
    11ヶ月の娘と参加させてくださいハート
    初めてなので、よろしくお願いしますうれしい顔
  • [17] mixiユーザー

    2009年02月21日 03:08

    1歳8ヶ月の息子と参加させていただきます手(パー)よろしくお願いしますウインク
  • [18] mixiユーザー

    2009年02月21日 09:30

    もう定員オーバーかしら?
    可能なら、参加させてください。
    1歳4ヶ月の娘と参ります。
  • [19] mixiユーザー

    2009年02月21日 21:24

    ☆皆様
    沢山の参加希望ありがとうございます!

    一応設定した定員には達してるのですが体調不良などで当日キャンセルする方もいると思いますので表明して下さった方は参加可とさせていただきます。

    お会いできるのを楽しみにしてますね(^-^)/
  • [20] mixiユーザー

    2009年02月22日 21:57

    楽しみにしていたのですが、義妹が、出産して、赤ちゃんを見に行くことになったので、今回は欠席させていただきます。本当にごめんなさい。
    またの機会を楽しみにしています。
  • [21] mixiユーザー

    2009年02月22日 23:46

    ☆よこやんさん
    義妹さん出産おめでとうございます。
    また機会があればよろしくお願いします!
  • [22] mixiユーザー

    2009年02月23日 23:05

    今週はあまり天気が良くない日が多く、明日も微妙そうですね。
    天気によってキャンセルされる方もいらっしゃると思いますがよろしくお願いします。

    初めてお会いする方もいるので息子の写真を載せておきます。
    暴れまわってると思いますので探してみてください。
  • [24] mixiユーザー

    2009年02月24日 10:16

    ☆tarashiaさん
    キャンセル了解です。
    お大事にして下さいね。
  • [25] mixiユーザー

    2009年02月24日 14:04

    今日は寒い中、参加いただきありがとうございました。

    月齢も様々でみていると懐かしかったりこうなるのかなと思ったりですね。
    偶然の再会があったり、色んな人とお話が弾んでる方も多くよかったです。


    後ほど参加者名簿を送りますね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年02月24日 (火)
  • 埼玉県 朝霞駅東口 仲町子育て支援センター
  • 2009年02月24日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人