mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了阿佐谷ジャズストリート2008

詳細

2008年10月20日 18:21 更新

皆様、こんにちは。いつもカンザスシティバンドを応援下さりありがとうございます。ちょっとお話させて下さい。

1997年、第3回阿佐谷ジャズストリートに出演するにあたり臨時に編成したのが、カンザスシティバンドのそもそもの始まりです。言わばKCB発祥の地、それが阿佐谷であり、ジャズストリートであります。
以来、回数を重ねること12回、毎年出演をさせていただいております、ありがとうございます。
ところが昨年、ちょうどKCB出演日に禍々しくも台風が東京を直撃、KCBのステージはぎりぎりまで待った挙句、涙の中止と相成りました。12年のうちで初めてのことでした。
折りしも4年ぶりのフルアルバム『大人の事情』リリース後であり、満を持して臨んだ阿佐谷JS、メンバー一同意気消沈し一音たりとも出さずに打ち上げだけ行くという嬉し悲しい結末を迎えたのでした。

そういうわけで今年は、そこいらにある満の持し方じゃありません!出すものを全て出し切って、もうそれで終わってもいい!というくらいの所存でございます。

編成も、JAZZY KANAI(アルトサックス)/ 上野まこと(テナーサックス、クラリネット)/ 長島一樹(バリトンサックス)/ 荒井伝太(ピアノ)/ 吉原聡(ギター)/ 岡部琢磨(ウッドベース)/ 横山哲也(ドラムス)/そして私
まだまだ徹夜ができる青年から朝7時前には目が覚めてしまう中年まで、8人のカッコいい男たちが「口笛はブルース、足どりはスイング」の精神に基づき、あんな曲こんな曲そんな唄どんな唄、演奏します。

しかも、タダ、観覧無料ときたもんだ!
ぜひ大勢の皆さんに観ていただきたくお待ち申しあげております。タダ!

http://www.asagayajazzst.com/

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2008年10月21日 20:15

    いゃ〜本当にこの日を待ち焦がれてましたるんるん
    地元開催ということでどうしても行きたいと願いつつ、いつも旅行と重なり泣く泣く断念していましたうれしい顔
    苦節3年やっと阿佐ヶ谷でKCBが見られます手(チョキ)

    晴れるようで良かったですねー晴れ
    オリジナルメンバーとはだいぶ違うけど、また違った音が聞けるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
    あexclamation ×2CDが爆発的に売れる阿佐ヶ谷ジャズフェス、“さくら”しますね
  • [2] mixiユーザー

    2008年10月26日 17:23

    yukkoさんをはじめ来て下さった皆さん、ありがとうございました。
    物凄い群集でした。200人、300人くらいいたでしょうか?
    天気も快晴ではなかったものの雨降らず、
    ステージやりきりました。
    KCBにとっては大晦日が終わり新しい年が始まった感覚です。
    これからまた“口笛はブルース、足取りはスイング”の精神で、
    いいサウンド、いいライブステージを目指して頑張っていきますので
    引き続き皆さんの応援を賜りますようよろしくお願いします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月25日 (土) 土曜日14:00スタート
  • 東京都 杉並区JR中央線「阿佐ヶ谷駅」南口 駅前広場噴水前
  • 2008年10月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人