mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「ほっこり音カフェ」第二回 開催します☆

詳細

2010年05月13日 21:21 更新

管理人様、イベント告知をさせて頂きます。


第二回”ほっこり音カフェ” 開催します☆

「わたしへのごほうび”ほっこり音カフェ”」第二回
いつも頑張っているわたしに、たまにはごほうび。
優しいオルガンの音色の生演奏を体全体で音浴。
リラックスしてココロの内側からキレイになりませんか?


日時:2010年5月27日(木)

場所:LIVING D 福岡市中央区平尾2-2-20 1F
http://livingd.bbplus.net/

時間:15:00〜16:30頃 
(演奏は15:00開始で40分ほどです。トークと合わせて1時間ほど)

席数に限りがありますので、先着順の受付となります。
ご予約はメールでこちらへ osanaoki@gmail.com 
 (5月26日まで)

【オルガンセラピー 体験者のご意見とアンケート結果】

●「悩みや、嫌な事も何も自分自身にふりそそぐ事なく
 ただ音楽だけが聞こえて来ていやしの時間でした。
 ありがとうございました」20代男性
●「“同じ音楽は2度と奏でられない”という長さんの
 ことばが印象に残りました。(即興で演奏する
 たのしさが伝わってきました)オルガンの音 はやさしく、
 オリンの響きは幻想的でした」40代女性
●「これまでに聴いたことのない音楽だったので最初は
 不思議な感じでしたが、 とてもリラックスできました。」
 30代男性
●「オルガンの音 で身体が癒された感じでとても良かった
 です。長先生のお優しいお人柄にも本当に心がなぐさめ
 られました。ありがとうございました。」50代女性
●「心が洗われたようで、穏やかで、すがすがしい気持ちに
 なりました。 本当にありがとうございました。」30代男性
●「感動しました。“宇宙”を感じました。素晴らしい!」
 30代男性
●「音楽、音というもの本当にいいものだなぁーと
 あらためて思いました。」30代女性
●「とってもすてきな音色に、心も精神もゆったりして
 色々なそうぞうが出来ました。」30代女性
●「色んな音やジャンルを少しずつ感じとりました。オルガンの
 色んな音 に感動しました。 とても音がきれいでした。」
 30代女性


「わたしへのごほうび”ほっこり音カフェ”」
参加費 1500円
 (別途1ドリンクオーダー 400円〜)
6歳以下は無料です♪


主催:長直樹
 音楽セラピスト、オルガン・セラピスト、鍵盤奏者。
 ※オルガンセラピー協会 代表。
 1979年、福岡県博多区出身。筑紫丘高校、北九州市立大学
 卒業後、商社、サービスの職に就く。商社時代の精神的変調を
 きたしたことにより音楽療法に興味をもつようになり、癒しの
 オルガンコンサート、ボサノヴァ・ジャズライブ、施設
 ボランティア等、年間約30〜40の公演を開始。
 主にアクロス福岡、主要ホテル、レストラン、自立支援施設等
 での演奏を行う活動。2008年には博多音楽祭を企画・主催
 したりと地域活動にも積極的に貢献する。またラジオ出演
 (天神FM)や雑誌のコラムの執筆なども行う。

協力:LIVING D


前回の様子はこちらでご紹介しています。
http://ameblo.jp/osa-organ/theme-10020962400.html

皆さんのご参加、お待ちしております。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年05月19日 20:25

    今回、セラピー前に、ボサノヴァ&ジャズのスローミュージックのミニライブを
    入れるにしましたウインク
    これはとってもお得ですよぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月27日 (木)
  • 福岡県 福岡市中央区 LIVING D
  • 2010年05月26日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人