mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月24日(金)大豆を育てて、ほんとに美味し〜い手前味噌作りにかたらんね〜 スタッフ大募集!

詳細

2009年04月23日 07:41 更新

二見です。<転載歓迎>

農業には興味があるけど、一人ではちょっと、、、、、、というアナタ!
みんなで「週末農レジャー」してみませんか?

急な案内になりましたが4月24日にスタッフミーティングを行いまーす。
企画段階から関わりたいというアナタ、ぜひミーティングに来てくださいね。

パーマカルチャー的要素も取り入れて、皆で楽しいコミュニティー型ファームを作りましょう。
24日のミーティングには出席できないけれど興味があるという方もぜひご連絡ください。



■□■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大豆を育てて、ほんとに美味し〜い手前味噌作りにかたらんね〜
ひょっこりひょうたん島ファーム ”大豆レボリューション"
スタッフ大募集!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■□■

■ひょっこりひょうたん島ファーム ”大豆レボリューション”とは?

味噌や醤油をはじめ、豆腐、豆乳、納豆、枝豆、きなこなど、日本人にとって
日々の生活に欠かせない大豆。しかし、大豆の国内自給率はたった5%です。
放置され遊んでいる遊休耕地は、日本の耕地面積の10%以上ともいわれています
。そんな遊休耕地を使って大豆の自給率を上げられたら、、、、
http://www.toziba.net/project/daizu_revo/2008/what.html

どうにかしたいと、立ち上がった企画
環境ネットワークくまもと & パーマカルチャー九州の初コラボ
ただいま、一緒に手伝ってくれるスタッフを大募集しています♪

老若男女、畑へワイワイ集まって、まずは種を撒くことから始めてみよう。
種を撒くと必ず芽が出て、大豆は育ってきます。
雨が降っても、恵みの雨。日照りが続くと大豆が心配になったりと、生活に
畑を想う時間が”ひょっこり”登場します。遠くに遊びに行かなくても、身近
なところから始まる”農レジャー”。
ひょっこりひょうたん島ファームで繋がる”農コミュニティー”

そんなワクワクする”大豆レボ”を想像しています。


■第1回 「大豆レボ熊本」スタッフミーティング

日時 4月24日(金曜日) 午後7時〜

場所 環境ネットワークくまもと事務所  熊本県熊本市大江本町6−24
(地図 http://www.kankuma.jp/nani/npo_nani.html#kankuma_map

連絡先 二見 kfutami@ybb.ne.jp 携帯 090-6421-9270
山口 surfvideo@gmail.com 携帯 090-4485-3985


どなたでも参加できるまったりお気楽な集まりです。
植物を育てるのが初めてのあなたの参加をお待ちしています。
どうぞご遠慮無くおいでくださいね(^o^)
ご連絡お待ちしています。


-------------------------------------------------
二見孝一@ひょっこりひょうたん島ファーム・コーディネーター
E-Mail mailto:kfutami@ybb.ne.jp kfutami@q.vodafone.ne.jp
〒866-0895 熊本県八代市大村町804-1
Tel/Fax:0965-43-1051 携帯:090-6421-9270
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=460620
-------------------------------------------------
みどりの未来 http://www.greens.gr.jp/
DAYS JAPAN http://www.daysjapan.net/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月24日 (金)
  • 熊本県
  • 2009年04月24日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人