mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了フリフリしますはこちら★☆2011年5月満月予報☆★

詳細

2011年05月13日 01:16 更新

新緑眩しい季節になりました。お天気の変動が激しいですが体調崩されませんように。

結果報告のトピが立ちましたら小さな事でも報告してくださいね。

フリフリと一緒に今月も被災地へのお祈りもして頂けたらと思います。


5月の満月は満月 【5月17日 20時8分】

今月のボイドタイムは長めですが前後日フリフリは可能です。

 5月17日 20時8分 〜 5月18日 2時22 分

参考
月齢カレンダー:
http://www.moonsystem.to/

ボイドタイム:
http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/moon5.html
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm

管理人のルカさんの書き込みを転載させて頂きます。
是非参考にしてください。

☆ルカ☆ (あれれ?トピより)

お金が出て行く、と嘆いていらっしゃる方々。
出て行く、と嘆くからその状況をさらに引き寄せるのでは?
「いってらっしゃい、お友達の諭吉さんをたくさん連れてきてね♪」と思いながら笑顔で送り出してみてください。
そんな心の余裕はない、という方、心にどう余裕を作るかはご自身の責任です。

出費はあっても健康でしょう?
病気でも家族がいるでしょう?
相談に乗ってくれる友人がいるでしょう?
パソコンや携帯からこのトピックに書き込める時間の余裕があるでしょう?

そういう「豊かさ」に気づかないほど頭が固くなっていては、何に頼っても効果は出ませんよ。

出費は確かに頭が痛いものですが、送り出すときの気持ちを変えるだけでも変化が出ると思いますよ。

今ある豊かさに感謝し、お金を使うときの気持ちを切り替えてみてください。

震災で住む家も無くされた方々や、生活が豹変されてしまう方々のお気持ちを考えたらまだまだ幸せだと思いませんか?



↓以下、前回のイベントからの引用です。

参考:
【通帳、お財布を振り振りするときのやり方】初めての方は必ずご確認ください★
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6741799&comm_id=94764
こちらのトピにはフリフリしましたは書きこまれないようご注意ください。

ボイドタイム(フリフリしないほうがいい時間)
参考
http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/void/voidlist.htm


ボイドタイムについて
■ボイドタイムには、何に注意すればいいの?

 ボイド時間帯には、ものごとを新たに始めたり、契約や交渉ごとをするのはやめた方が良いといわれています。できるだけ、普段どおりに過ごすことが良いそうです。レーガン元大統領も、ボイド時間帯には重要な会議などを行わないようにしていたそうです。

ボイド時間帯の注意点として次のようなことが考えられます。
 ■新しく計画をたてない。
 ■ボイド時間帯になると普段と変わったことをしたくなるので特に自重する。
 ■旅行の出発がボイド時間帯であると、トラブルが起こりやすくなるので注意する。
 ■この時間帯に「新たに知り合った人」とのつきあいは慎重にする。
 ■重要な会議は行わない。

魔の時間と言われてますが、上記の点に注意していれば必要以上に恐れる必要はありません。
ハプニングが起こりやすくなるのでそれを逆に利用するという手もあります。

皆様に、お月様のご加護がありますように。



コメント(811)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月17日 (火) 20時08分
  • 都道府県未定 全国各地
  • 2011年05月17日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
516人