mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Apple Storeで和太鼓が響き渡る日♪

詳細

2006年06月22日 22:10 更新

3期生 ソガ直人 & 8期生 大友剛 
函館を拠点に世界中で演奏活動をする和太鼓のグループ『ひのき屋』が、Appleデビューを果たします。
和太鼓、篠笛、ギター、歌、金物、アコーディオンの5人。
海外ではしばしばアイルランド、フォルクローレ、ジャズ、ラテンなどの音楽に例えられます。基本は日本のリズムですが、世界の様々な音楽要素がまざった不思議な音楽です。お昼のランチ後の銀座、又は仕事帰りの渋谷、ちょこっと立ち寄っていきませんか?
昨年のフランス、ギリシャツアーでは1万5千人以上の動員を記録した彼等の演奏を是非Apple Storeで!

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月22日 22:43

    これって明日じゃ

    気持ちだけ参加ですね

    きっとミキさんは私にとって懐かしい人だと思う
  • [3] mixiユーザー

    2006年09月12日 19:11

    日本の太鼓って和太鼓って言わない気が・・・

    日本の太鼓は普通に太鼓だよ!って、体育のまっちゃんに言われました!外国の太鼓はドラムとかになるんだとか。
  • [4] mixiユーザー

    2006年09月12日 22:01

    以前 韓国語の講師の方が(日本人)
    韓国の太鼓教えていたとき
    勝手にハングル太鼓(本当か)と言ってましたね
    本当の名前があるんでしょうね

    日本酒(お酒)←→洋酒
    和服←→洋服
    和紙(これはもう使用頻度はレアだから 洋紙に比べて和紙でいい?)
    日本蕎麦?(これも嘆かわしいという人も)焼きそば(これは中華?)ソース焼きそばは純日本蕎麦か

    ひのき屋は 伝統芸能としての太鼓や音楽じゃなさそうです
    目指す方向違いますね
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月23日 (金) 13:00〜14:00 / 20:00〜21:00
  • 東京都 Apple Store銀座 / 渋谷
  • 2006年06月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人