mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ハーブ染めをしませんか〜(お子さんとも一緒に楽しめる内容です)

詳細

2010年07月19日 17:43 更新

管理人さま。告知させていただけますこと、ありがとうございます。

     * 

夏休みに、【子どもと楽しむハーブとアロマ 手作り教室】を開催しております。

(単独の大人の方のご参加も歓迎です)

今年は、まず、7/29(木)に、「ハーブ染め」クローバー
身近なハーブ(ミントやレモングラスなど)で、ランチョンマットなどを染めましょう。

ハーブをぐつぐつ煮込んだ染め液は、いわば濃いハーブティーのようなもの。
ハーブ染めをしているあいだに、ハーブの薬効をたっぷり吸い込んだりもできて、
染めものをしているあいだに、元気になっちゃったりすることも・・・♪

講師に、草木染めの優舎さんhttp://yasashiya.exblog.jp/をお招きします。
お子さんと一緒に、優しいハーブの香りにつつまれて、染め体験をしませんか芽

(去年、私が優舎さんのところへ行って、ハーブ染めをしたときの様子は↓
http://herbsaroma.exblog.jp/9986553/ ご参考まで)

お部屋の関係上、定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、
どうぞご了承くださいませ。

終了後にはハーブティー(お菓子も少々)を飲みながら、感想など、
みなさんとのお話タイムといたしまするんるん


<日時>   2010年 7月 29日 (木) 13:30〜16:00

<場所>   阿佐ヶ谷地域区民センター 工芸室

<参加費>  5,000円 (親子一組) チューリップ杉並子育て応援券使えますチューリップ
           ※参加費には、材料費、ティー&お菓子代、含みます。
           ※お子さん追加の場合は、お一人さまにつき材料費1,800円でご参加いただけます。
           
<定員>   12名 

<対象>   2歳以上の子どもと親

<お申し込み締め切り> 定員になり次第締め切らせていただきます。

<お申し込み方法> ラアケアまでメッセージでお送りくださいませ。


     &


※8/11(水)、8/26(木) ともに14:00〜16:00、
【子どもと楽しむハーブとアロマ 手作り教室 「バスボムと石けん」】を開催します。

   こちらは参加費、4,000円です。
    (阿佐ヶ谷地域区民センター 工芸室にて)

みなさまのご参加、お待ちしております。

     *

イベント詳細→ http://herbsaroma.exblog.jp/11445850/
主宰者プロフィール→http://herbsaroma.exblog.jp/i4

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月29日 (木) 13:30〜16:00
  • 東京都 杉並区阿佐ヶ谷 阿佐ヶ谷地域区民センター 工芸室
  • 2010年07月28日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人