mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/15(土)東京おとばよ会@池袋カラオケ

詳細

2018年11月04日 11:17 更新

東京での大人からバイオリンのオフ会です。

主催を含めた参加者が4名以上集まれば開催となります。
どなたでもご参加いただけます。 参加時間中遅刻早退自由です。

練習がメインテーマではなく、バイオリン仲間を作る事がテーマの会ですので、アンサンブルをしたことがない方、バイオリン初心者の方やバイオリンに興味があるけれど触った事も無いという方でも気楽にご参加ください。

バイオリンと合わせられる楽器(ビオラ、チェロ、コントラバス、フルートなど)の方の参加も歓迎いたしますが、各楽器用のパート楽譜が無い場合がありますのでご了承の上ご参加ください。

大人からバイオリンのコミュですが、子供からバイオリンに触れている方も参加OKです。

練習会ではなく、あくまでバイオリンで遊ぶ会ですので、個人練習をされたい方、
曲の音楽的な完成度を高めるなどを目指すかた向けではありませんので
ご了承の上ご参加ください。

以下のような内容を考えています。

1.腕ならしと調弦(15分〜30分)
2.自己紹介(1人1分程度、ニックネームと何か一言くらい、本名を公開する必要はありません)
3.全員でのアンサンブル
4.雑談
5.初見大会
6.有志によるソロ演奏やアンサンブル演奏

アンサンブルの曲ですが、基本は以下の曲をやります。
参加者にバイオリンを始めたばかりの方が多い場合は、簡単な曲のみに
なり全曲やらない場合もあります。

その他の曲はその場の参加者の持ってこられた楽譜などを参考に決めます。

喜びの歌
ユダスマカベウス
アベマリア
星に願いを
アンパンマン
町の夜
カノン
主よ人の望みの喜びよ
----- 以下は演奏希望者が4名以上いる場合に有志にてやります -----
G線上のアリア
アイネクライネ 第1楽章〜4楽章
ドッペル(バッハの二つのバイオリンの為の協奏曲)第1楽章〜3楽章
ブランデンブルグ協奏曲No3 第1楽章〜3楽章
バッハのコンチェルト1番 第1楽章〜3楽章
ディペルティメントK136 第1楽章〜3楽章

全く弾けなくて合奏に参加したくない場合は弾かないで見学状態でも問題ありません。

人数が10名以上の場合は途中で席替え(部屋替えを含む)を行うようにします。
人数が多く2部屋以上に分かれてしまう場合は、随時入れ替えを行って全く顔も見ていないという人が出ないように配慮努力します。

状況に応じて内容を変更する場合があります。ご了承ください。

場所:
以下の歌広場のどこか参加人数に対応してくれる所を予約します。

歌広場池袋サンシャイン通り1号店
http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0048/Default.aspx
または
歌広場池袋西武口店
http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0080/Default.aspx
または
歌広場池袋西口店
http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0087/Default.aspx
または
歌広場池袋北口駅前店
http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0120/Default.aspx
または
歌広場池袋北口店
http://www.utahiro.com/store/storelist/storeinfo/tabid/64/pdid/0012/Default.aspx

開催時間:
    11時〜20時
    この時間帯であれば何時からの参加でもOK、早退もOK

参加費:
    フリータイム1320円の2割引き(1060円くらい、主催者が2割引きの団体割引券を持っています)
    ソフトドリンクは飲み放題です。

持ち物:
    楽器、譜面台

☆まだ早い時期から参加できるかどうか分からないけれど、とりあえず現時点では当日他の予定が無く参加が可能そうであればどうぞご参加ボタンを押してください。

キャンセル料などはありませんので気楽に参加表明してください。

★★★★★ ご注意 ★★★★★★
★ドタキャンは問題ありませんが、直前や既に開催時間中であってもキャンセルの書き込みはお願いいたします。
定員近くの人数の場合は、そのキャンセルの書き込みを見てドタ参される方もおられますので、ご配慮ください。
★「ひょっとしたら参加」「参加するかどうかは体調次第」というような書き込みをいただいてのご参加の人は定員に達した際には主催者の判断でキャンセル待ちの人の方を優先させていただく場合がありますのでご注意ください。(気分や体調によって参加するかしないか決めるといった方よりキャンセル待ちの方を優先するということです。仕事の予定次第で参加という方はこの判断の対象外です)
★定員に達して締め切った後のご参加は遅刻者、早退者などにより部屋にスペースがあったとしても入室はお断り致しますのでご留意くださいませ。(キャンセルで定員を割ったのを見て、参加表明の書き込みをしていただいて参加された場合は参加OKです)
★会の状況の録音、撮影はお断りしております。
録音された演奏者や写真に写った方全員の承諾が得られている場合のみOKです。
ただし録音は個人の練習目的用としてで、日記、ブログ、WEB、Youtube、ニコニコ動画、メディアに保存して配布等不特定多数の人が閲覧できるような使用はしないという事であれば不問としております。
★会終了後、はじめての方への交流の手段として女性参加者に対して男性参加者からメッセージ、マイミク申請を出さないでください。
男性参加者から女性参加者に連絡を取りたい場合は、本イベントの書き込みを利用して最初の
連絡をしてください。
(「お話させていただいたXXさん、メッセージをいただけますか?」や「XXさん、よろしければマイミク申請お願いします」など)
女性参加者がその書き込みをみてメッセージやマイミク申請をしていただくようにお願いします。
女性参加者が男性参加者からメッセージやマイミク申請をもらって不安な場合は主催にメッセージでご相談ください。
ご相談いただかないと何年も問題が解決しない場合がありますのでご協力をお願いします。
★初参加でキャンセルされずにご参加いただいた方には全員主催からマイミク申請を行って
おります。おとばよ会の情報などをマイミク限定日記で公開しておりますのでそれを見ていただく
目的です。必要が無い方は拒否していただいてかまいせん。
★★★★★ ご注意 ★★★★★★

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年12月15日 (土) 11:00-20:00
  • 東京都 池袋のどこかの歌広場
  • 2018年12月13日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 20人