mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月26日(土) 第4回 東京おとばよ会アンサンブル&飲み会(GW)@赤坂

詳細

2008年04月10日 22:43 更新

お待たせいたしました。

東京おとばよ会の皆様、第4回アンサンブル&飲み会(ゴールデンウィーク)のご案内です。

GW、バイオリンで楽しむぞというイベントです。GWにみんなで大アンサンブルしませんか。

今回も、赤坂のお店を貸し切りまして、アンサンブル、そして、お酒を飲みながらおとばよ会の皆さんと バイオリンそしてお酒も合わせ懇親を深めようということでのイベントです。

日時 4月26日(土)

場所 赤坂寺子屋
   
   港区赤坂3−15−3
   赤坂忍路ビルB1

   03−3585−0550

   赤坂見附、赤坂 徒歩4,5分

   地図
   http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.67110472&lon=139.74041389&ac=13103&az=1.3.15.3

時間 1部:アンサンブル会 16:00〜18:00
   2部:飲み会     18:00〜21:00

会費 1部のみ1000円
   2部のみ4000円

   1部、2部参加 5000円(税込み)

(お店を貸し切りですので会費のご負担ご了承ください)

2部はお酒(焼酎、ウィスキー、日本酒・熱燗はできません。)、ソフトドリンク飲み放題。軽食もでます。ビールはすみませんがWELCOMEサービスで1人1本(小瓶)となります。

飲み物の持ち込みはOKです。(ワインほか、絶対飲みたいお酒など)ただし、2部の会費はかかります。ご了承いただければと思います。ビールのみ飲まれる方は3本まで会費の範疇でOKです。追加は、1本800円ということです。


1部は、初心者の方でもアンサンブルを楽しめる曲を中心にアンサンブルを楽しみたいと思います。初心者の皆さんでも楽しめる雰囲気そして、アンサンブルになったときの楽しみを参加していただいた方々で共有できれば と思っております。

曲目は鈴木教本1巻を中心に弾いてみたいと思います。その他数曲弾きます。

yahoo ブリーフケースに格納しております。
ID:PASS ご存じない方にはお知らせいたします。

今回、プロのJAZZバイオリニスト依田彩さんがご参加いただけることになりました。
1部はアンサンブル楽しみながら、バイオリンの基礎についてもご指導していただける
こととなりました。ふるってご参加くださいませ。

依田彩さんのプロフィールはこちら http://yodaaya.com/profile/

バイオリンをはじめてまもない方大歓迎です。是非、アンサンブルに参加してみてください。

そして2部は、参加された方とのバイオリンを通じての 懇親の場にしていきたいと思います。是非アンサンブルを披露したい、またソロをやってみたいなど。バイオリンを自由に弾きながら、盛り上がっていければと思っています。

楽しい企画も入れ込む予定です。こうご期待。


今回のお店は、ステージあり、照明あり、マイクあり、もちろんグランドピアノもあります。そんな空間で、素敵な演出をかもしながら、バイオリンをみんなで弾きながら、またまた、お酒を飲みながら、コミュニケーションがはかれたらと思っております。

コスプレOK。 カラオケOK。他の楽器での参加OK.

ピアノは弾ける方は是非ひいてみてください。
また、これから、バイオリンを始めようとしている方
など参加もOKです。(1部見学のみでも)


お店のキャパはMAX40名です。40名までOKです。


参加人員が15名に満たない場合は、お店にご迷惑を おかけしますので、中止にする場合がございます。 あらかじめご了承のほどお願い致します。

簡易型の譜面台(まな板立て)を用意します。譜面台はご持参いただかなくて大丈夫です。ステージには、2つ譜面台を用意します。

何か、ご不明な点がございましたらなんなんりと書き込みもしくはアーモールまでお問い合わせください。


GW バイオリン、お酒、そしておしゃべりを楽しみましょう。


参加表明の際 1部、2部の参加を明記ください。

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2008年04月04日 10:16

    山(やま) さん 
    2部からの参加了解です。また、ソロ聞かせてください。

    ようP さん 
    はじめまして。1部、2部の参加了解いたしました。メヌエット(鈴木ですね)やってみましょう。みんなでひくと楽しいですよ。

    柿林檎 さん
    はじめまして。1部の参加了解です。「習作」、英語訳では「エチュード」って
    いうんですね。これまたやってみましょうか?よろしくお願いいたします。

    す.も.も.犬 さん
    1部、2部の参加了解いたしました。なかなか、アンサンブルをさるる機会
    が少ない方にお勧めです。是非、ご参加されている皆さんとアンサンブル
    を楽しみましょう。

    けい@Vn さん
    1部、2部のご参加ありがとうございます。1部は簡単なアンサンブル曲を
    やりたいと思っております。是非楽しんでいってくださいませ。

  • [19] mixiユーザー

    2008年04月10日 18:52

    さる さん

    はじめまして。ご参加表明ありがとうございます。
    1部、2部の参加了解です。
    1部は簡単な曲を中心に皆さんでアンサンブルを楽しみ
    たいと思っています。
    皆さんと一緒に楽しみましょう。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • [20] mixiユーザー

    2008年04月10日 22:32

    ご参加予定の皆様

    1部アンサンブルですが、今回は、鈴木教本の1巻から3巻までの曲を
    弾いてみたいと思います。特に重点的に鈴木1巻の曲を中心にひいてまいり
    ます。otobayo会のyahooブリーフケースに格納いたしました。
    譜面お持ちでない方はそちらからダウンロードお願いいたします。
    id,passがわからない方はアーモールまでご連絡くださいませ。
    まずはv1を練習してみてください。余裕のある方はv2もお願いします。
    その他、サウンドオブミュージック、わらの中の七面鳥、イッツアスモール
    ワールドもひいてみたいと思います。それと、「新しいバイオリン教本1巻」
    主人は冷たい土の中に、ラルゴを弾きたいと思っています。これはまだ、
    upできていません。uPできしだいご連絡いたします。


    ご参加の皆様に朗報です。今回のアンサンブル会 バイオリニスト依田彩
    さんが、1部、2部と参加していただけることとなりました。1部につきまして
    は、アンサンブルを楽しむとともに、バイオリンの基礎をご指導していた
    だけるということです。是非、この機会にいろいろきいちゃいましょう。

  • [21] mixiユーザー

    2008年04月12日 08:11

    毎回、2部のみにお邪魔している、バイオリンはおろか何にも楽器ができない写楽ですあせあせ(飛び散る汗)

    今回も彩さんが来られるし、おとばよの皆さんにも久しぶりにお会いしたかったのですが…

    当日は異動した職場で新しく施設のオープンイベントがあり、夜は私の歓送迎会もしてくださるということで、今回は欠席させていただきます涙

    いゃ〜、カラオケ歌いたかったんですけどネェexclamation & question
    また、次回に宜しくお願いします冷や汗
  • [24] mixiユーザー

    2008年04月13日 11:14

    写楽さん

    今回は。残念でしたまたの機会に是非ご参加くださいませ。


    柿林檎さん

    キャンセル了解です。また次回に是非お時間があえばご参加ください。
  • [25] mixiユーザー

    2008年04月13日 13:25

    赤坂イベント、久しぶりですね。

    今回も一部二部とも参加させてください


  • [26] mixiユーザー

    2008年04月14日 01:06

    ありちゃんさん     一部、二部のご参加了解です。また、二部では、ぜひとも、一曲御披露いただければと思っています。よろしくお願いいたします。
  • [27] mixiユーザー

    2008年04月23日 22:46

    はじめまして。

    1部2部、両方とも参加させていただきたいと思います。

    まだ始めて間もないので、主に聴かせていただきたいなと思っています。

    よろしくお願いいたします。
  • [28] mixiユーザー

    2008年04月23日 23:25

    遅くなりましたが、1部から参加します。
    宜しくお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2008年04月23日 23:25

    遅くなりましたが、1部から参加します。
    宜しくお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2008年04月24日 00:42

    イソロク さん

    はじめまして、1部、2部の参加了解いたしました。よろしくお願いいたします。


    shigetp さん

    1部、2部のご参加ありがとうございます。今回も、ちっちゃいトランペット
    よければお持ちください。
  • [31] mixiユーザー

    2008年04月24日 09:39

    こんにちは。 1部のみの参加は可能でしょうか?
    たぶん全曲の練習はもう間に合わないと思いますので、
    一巻の前半に絞って、途中から聴きに回るかも・・・A(^▽^;
  • [32] mixiユーザー

    2008年04月24日 15:25

    ブランカさん

    こんにちは、1部のみの参加OKですよ。ご参加OKであれば
    参加ボタン押してくださいね。


    ご参加予定の皆様

    白本1巻にある「主人は冷たい土の中に」と「ラルゴ」
    の譜面を赤坂アンサンブルのフォルダーに格納いたしました。
    ご確認ください。
    ログイン等わからない方はアーモールまでお問い合わせください。
  • [33] mixiユーザー

    2008年04月25日 22:41

    初めまして♪
    バイオリン初めて半年程度の者です☆

    1部、ぜひ参加させてくださいv
    よろしくおねがいいたします♪
  • [34] mixiユーザー

    2008年04月25日 23:09

    ちゃーさん

    はじめまして。明日、1部参加了解いたしました。

    鈴木1巻の曲を中心にアンサンブルを楽しめたらと思います。
    よろしくお願いいたします。
  • [36] mixiユーザー

    2008年04月25日 23:53

    紅茶泥棒 さん

    1部のご参加 了解です。ログイン方法先ほどメッセージおくりました。
    ご確認ください。

    明日はよろしくお願いいたします。
  • [37] mixiユーザー

    2008年04月26日 06:31

    すいません。
    はっきりせず申し訳ないのですが、ひょっとしたら1部だけ参加可能かも知れません。
    間に合いそうならお邪魔したいと思いますがよろしいでしょうか?
  • [38] mixiユーザー

    2008年04月26日 10:36

    はじめさん       大丈夫ですよ。よろしければ是非どうぞ。
  • [39] mixiユーザー

    2008年04月26日 11:30

    ひよこ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [40] mixiユーザー

    2008年04月26日 14:34

    直前で申し訳ありません、参加をキャンセルしたいと思いますm(_ _)m

    急な腹痛で…
    曲も練習し、楽しみにしてたのに残念です。
    次の機会には是非よろしくお願いします。
  • [41] mixiユーザー

    2008年04月26日 15:51

    すみません、ちょっと遅れそうです。
    今から千代田線に乗ります!m(_ _*)m
  • [43] mixiユーザー

    2008年04月26日 20:01

    今日も楽しかったです。ありがとうございました。
  • [47] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:09

    今日は遅れて参加でスミマセンがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
    いろいろ盛りだくさんなイベントで楽しかったです…音外しまくりでしたが体調不良だったってことでほっとした顔たらーっ(汗)お許しください〜顔(願)
    幸せを運ぶソンボレロもかぶったしほっとした顔彩さんのルパンは、スポットライトで壁に映ったシルエットがまるで不二子ちゃんみたいで?もちろん演奏もすてきでしたほっとした顔♪このコミュに入ってよかったなぁと改めて感じましたウインク
    アーモールさん、ご参加の皆さん、今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    またイベントありましたらよろしくお願いいたしますほっとした顔
  • [48] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:17

    アーモールさま、皆さま

    今日はありがとうございました。
    バイオリンをたくさん弾けて、またいろんな方の演奏を
    聴くことができて、楽しかったです。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • [49] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:21

    アーモールさん、参加の皆さんお疲れさまでした。
    素晴らしい演奏たくさん聴かせて頂きました。
    彩先生の特別個人レッスンもすごく参考になったし、自分自身ではニス塗り前バイオリンの試し弾きも出来て、とても良い一日になりました。
    次回またよろしくお願いいたします。
  • [50] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:27

    お疲れ様でした。
    バイオリンもピアノもたくさん聴けて楽しかったです♪
    彩さんと一緒に弾けたのはとても良い思い出・・・でしたが
    練習不足で申し訳なかったです。

    またよろしくお願い致します!
  • [51] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:49

    本日起こしの皆様、どうもお疲れ様でした。重ねて遅く行きまして申し訳ありませんでした。私はバイオリンは弾けませんが、つたないピアノを聞いていただきまして有難うございました。私のピアノは全くの亜流でございますが、今日は彩さんに無理言ってオリジナルを弾かせていただき感激しております。ショパンを弾かれていた方のようにいつか弾いてみたいのですが、年には勝てませんで、四十肩でございましてねえ…(笑)。
    バイオリンの会ですので、あまり邪魔しないように皆様の演奏を楽しませていただきます。次回機会がこざいましたらまた是非参加させて下さい。アーモールさん、彩さん、有難うございました。
  • [52] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:55

    今日はありがとうございましたー!

    初参加でしたがすごい楽しかったです^^
    途中退席してしまって残念でした。。

    またぜひ参加させてください☆
    初見があまりにダメすぎるので。。次は練習していきたいです。
  • [53] mixiユーザー

    2008年04月27日 01:16

    アーモールさん、ご参加のみなさん、昨夜は大変お疲れ様でした!

    とても楽しい 素晴らしいひとときでした。
    いつもながらの アーモールさんの軽妙洒脱な司会・進行で
    あっという間の5時間でした!

    アーモールさんのアレンジで、彩さんと”ドッペル”させていただき
    感謝、感激です! その上、けい@Vnさんが録っていただいて・・・。
    ありがとうございました!!

    また よろしくお願い致します。
  • [54] mixiユーザー

    2008年04月27日 06:00

    おはようございます。
    アーモールさん、ご参加の皆さま、昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    残念ながら向かう途中から疼痛が出て、合奏の余力が無くなってしまいましたがあせあせ
    皆さんの演奏を聴けるだけでとても参考になりますexclamation ×2
    完全独学ですので、次の機会に向けて「宅練」を頑張りたく思いました。
    またどうぞ宜しくお願いいたします!牡羊座
  • [55] mixiユーザー

    2008年04月27日 15:48

    ご参加いただいた皆様

    昨日は、お疲れ様でした。皆さんのご協力で楽しい会となりました。
    2部では、たくさんの方がステージにたっていただきありがとうございました。

    また、皆様とご一緒に楽しめる企画できればと思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    また、今回 バイオリニスト依田彩さんが参加いただき、楽しい企画となり
    ました。この場をお借りして御礼申し上げます。
  • [56] mixiユーザー

    2008年04月27日 23:14

    昨日は合奏会に参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。

    それにしてもアーモールさんの司会は絶妙でしたね。弟子入りしたいです。

    一人ではなかなか練習しませんので^^;、みなさまの演奏をお聞きして活力が沸いて参りました。

    その証拠といいますか、本日も練習しました!

    また、参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますー。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月26日 (土) 赤坂 
  • 東京都 赤坂 寺子屋
  • 2008年04月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人