mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了サービスプロフェッショナル

詳細

2010年01月15日 10:53 更新

こんにちは。マナーセンスの湯佐 弘子です。

新しいスタイルの接遇マナー研修をお探しの方、ぜひご参加ください。
2日間連続で完了するセミナーを開催します。

いっしょうけんめい接客しているのに
お客様の反応は今ひとつ。
そんな悩みをお持ちではありませんか?

接客のプロとは、お辞儀がきれいにできて
敬語がまちがいなく使える人のことではありません。
お客様と心の交流ができる人がプロです。

そうなるには人間心理の本質を知ることが先決です。
最新のコミュニケーション心理学の観点から、マナー、
コミュニケーションの極意をていねいに解説いたします。

そして
接客サービスは表現力! ということで 
俳優さんが行うような身体を使うレッスンを行います。
もちろん接遇マナーの基本もしっかり学べます。

卓越した接客サービスの達人になりたい、
部下、後輩に自信をもって手本を示したい、
今まで自己流でやってきたけれどあらためて接客を学びたい、
これからサービス業に就きたい
という方、ぜひお越しください。

「笑顔は作るもの」ではなく、
「笑顔は内側から自然にあふれるもの」
ということも体感していただける手法です。


┏タイトル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
    “人をしあわせにする”サービスプロフェッショナル
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
開催日 :
1月31日(日)・2月1日(月)
3月16日(火)・17日(水)
*両方とも同じ内容です。ご都合のよい方をお選びください。

時間 : 
1日目 午前10時45分〜午後6時
2日目 午前10時45分〜午後5時30分

場所 : 西新宿会場(最寄り駅:丸の内線西新宿駅)
      お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

受講費 : ¥30,000(消費税含) 

1日目 主なプログラム
●人間の本質を知ろう
 人が世界を認識するシステム、五感について 
 意識と無意識の関係
 人間の究極の本能とは何か
 すべての人が一生求め続けることとは何か
 何が人のモチベーションを高めるのか
●コミュニケーションの質を高めよう
 本当に「聴く」コツ
 短時間で信頼関係を築く方法
 相手の状態を察知する力のつけ方

2日目 主なプログラム
●ボイストレーニング
 腹式呼吸、発声、滑舌練習
 心身表現
●立居振る舞い
 基本の立ち姿勢・座り姿勢
 待機時に行うこと
 洗練された歩き方のポイント
 挨拶とお辞儀
 心を込める物の受け渡し
●ことばは贈り物
 相手に届ける敬語表現のポイント
●見えない電話で魅せるサービス
 第一声とクロージング
 取次ぎの基本
●プロフェッショナルとしての心得
 お客様はいかに接遇者を評価するのか
 外見管理
 状態管理

<このセミナーで身につくこと>
★接遇マナーの基本が身につきます。
★ホスピタリティ(おもてなしの心)の極意が分かります。
★自分と他人の心理状態を観察できるようになります。
★人間の究極の本能と感情が分かります。
★人間がどう世界を認識するのかが分かります。
★何が人のモチベーションを高めるのかが分かります。
★コミュニケーションの質の高め方が分かります。

ホームページはこちらです。↓
http://www.manner-sense.com/openSeminar.html

お申し込みフォームはこちらです。↓
http://www.manner-sense.com/application.html


当日会場にてお目にかかれることを楽しみにしております。

コメント(1)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年01月31日 (日) 2月1日、3月16・17日
  • 東京都 西新宿
  • 2010年01月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人