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開催終了欧州ブラン展開の極意

詳細

2018年05月18日 01:00 更新

◎ゲストは痩身ビフォー・アフターのTV広告でお馴染み「Rizap」
にコンサルティング中!
★★★★★★☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡★★★★★★

★『グローバル経済社会研究所』 第18回フォーラム
http://amia.jp/forum/global18.html

「欧州ブランド展開の極意」
海外文化の紹介で見えた日本と国際交流
世界のブランドを日本に紹介した第一人者が語る

◎ゲスト:高倉 豊氏・ブランドビジネスコンサルタント

◎日時:5月23日(水)6:45pm〜9:00pm
親睦会9:00pm〜
◎会場:東京ウィメンズ・プラザ

◎主催:NPOアクティブミドル国際協会
http://amia.jp/

★★★★★★☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡★★★★★★☆★

「欧州ブランド展開の極意」
海外文化の紹介で見えた日本と国際交流
世界のブランドを日本に紹介した第一人者が語る

*「ブランディング」や「差別化」はあらゆる仕事で直面するもの。
その極意を長年、欧州ブランドの展開で培った視点で解説。
ブランドとは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと
区別するためのあらゆる概念。
過去の成功例ではないか?競合がしていないか?マーケットがあるか?
実行可能か?他業種と組めないか?その仕事が好きか嫌いか?
本当にやる気があるのか?社会的に意義のある仕事か?
価格、技術力、デザイン、コンセプト?スケジュール?
助けてくれる組織、人はいるのか?奇をてらっていないか?
本当に消費者の支持を得れるのか?
どうやってティッピングポイントを作るのか?

パルファム・ジバンシイ、イヴ・サンローラン・パルファンやシスレー、
エスティーローダ、タグホイヤーやウブロ、今では当たり前に売られている
ブランドの数々のマーケティングを手がけ、
ブランド再生人として名高いゲストに欧州の化粧品や時計などを日本に
売り込み見事成功させた極意について、またブランド文化を日本に定着させる
ためのハードルは何だったのか?欧米文化と日本文化の差異を見つつ展開した
ビジネスと異文化交流についてザックバランに語って頂きます。
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◎ゲスト略歴:高倉 豊氏 元ウブロ・ジャパン代表取締役 ビジネスコンサルタント
博報堂に入社。中東&欧州に計11年間に滞在。博報堂を退社後、
外資系高級化粧品メーカー、パルファム・ジバンシイの日本法人トップに抜擢
される。以降、イヴ・サンローラン・パルファンやシスレーの日本法人、外資系
高級時計メーカーのタグホイヤーやウブロの日本法人、計5社の外資トップを
20年間務める。その間、次々と自社の業績を回復させ、「ブランド再生人」として
業界で有名になる。
輸入フレグランスの販売高で1994年に1位となった「プチサンボン」を送り出し
ライトフレグランス市場をつくる。最後に就任したウブロでは、5年間で売上を3倍
にし、憧れの時計ブランドへと成長させる。2011年6月末、ウブロ社長を辞任。
現在は、ビジネスコンサルタントとして活躍するかたわら、執筆・講演活動を行う。
(書籍のご案内)
・有名ブランド再生人の非常識な3原則「口紅は男に売り込め!」ダイヤモンド社
・「4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング」角川書店
・「結果をだす人はブリコラージュで考える」かんき出版社
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●日時:5月23日(水)午後6時45分〜午後9時
*フォーラム後午後9時〜別会場にて親睦会あり
●会場:東京ウィメンズ・プラザ
●会費:(Amiaに初回の参加者は4,000円)
(事前申し込み・ご入金が必要です)
・当日参加はお断りすることがあります。
◎事前にご入金ください
●申込:以下をクリック、申し込み欄に記入、お送りください。
http://form1.fc2.com/form/?id=217920
アクティブミドル国際協会 事務局

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