mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第1回スマブラコロシアム2008! 10on10 

詳細

2008年02月25日 00:22 更新

本日はお集まり頂き誠にありがとうございました。
10onはあまりに時間が掛かった上先鋒にトップランカーを持ってきてしまったことで大分退屈な思いをされた方も多いと思います。本当に申し訳ございませんでした。

この反省を活かして、新たな大会に向けて調整していくよう努力して行きます。
本日はありがとうございました。

今回のMVP受賞者
バラン:9タテ(9人抜き)
使用キャラ:デデデ

=第1回スマブラコロシアム2008! 10on10大会=
開催日:2月24日(日)
時 間:19:30当日受付開始〜20:00開催 
定 員:20名
受 付:1週間前から受付開始。メンバー発表は3日前となります。
事前に順番や大将をきめた場合は私にまでメッセージをお願いします。そうでない場合は、順番はこちらできめます。
30分前までにレスの無いものは欠員とみなし、当日受付を開始します。人数が整い次第受付終了。

【対戦形式】
・1on1。負け次第、次の方と交代していき、人数が残ったチームが優勝。
・チームメンバーは抽選。発表は3日前。
・ステージセレクト 戦場か終点に投票。
・アイテム無し
・ストック制。ライフ3機。2本先取。
・キャラクター変更は自分の番が来るまで(勝ち次第固定)
・決着がついた時点でチームを再編成2試合目を行います
・大会で最も活躍されたプレイヤーをMVPとして殿堂入り致します。
mixi内の強豪としてこれからも語り継がれて行く者達はだれになるのか!

コメント(547)

  • [508] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:37

    キルアさんこちらも楽しかったです
    また機会があればお願いします^^
  • [509] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:39

    クネシスさんタイマンしましょう
  • [511] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:44

    ぼびんさんお疲れ様でーす(^O^)/
    参考程度に…jah&しょちんVSゴリ&ぼびん
    2−0でjah&しょちゃんでした〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
    僕ももう1回やったら寝ます涙涙涙
  • [512] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:44

    皆さん、ありがとうございました、本当に楽しかった〜♪
    またこんなイベントがあれば是非是非参加させていただきたいと思います。
    それでは今日はこのあと明日のテスト勉強をしないといけないのでこの辺で〜ノシ
  • [514] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:47

    くやしすさん

    ありがとうございました
    もう寝ます。
    実は手をぬいてたなんてないですよね??あせあせ
  • [515] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:48

    SRさん待たせてすまねぇ
    まだタイマンやってもらえますか?
  • [516] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:51

    ぜっぷーさん
    さすがに手加減はしてませんぜ
    ただあえていうなら私の戦いかたってかなり変なので
    もしかすると手を抜いてるとかふざけてると思ったかもしれないんでそこはわかってくれると助かる

    シビアに戦うんじゃなくて好きかってに闘うのがスマブラのいいところじゃないだろうか!
  • [517] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:51

    はーい
    部屋つくります
  • [518] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:55

    最後に汚いやり方ですいません(笑)
    意識トビます冷や汗
    お疲れ様みなさままたあうひまで〜手(パー)手(パー)手(パー)ありがとーございました目がハート目がハート目がハート
  • [519] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:57

    結局会社にお泊まりでした。

    それでは主催は仕事に集中しますので、これにて

    本日はありがとうございました。
  • [520] mixiユーザー

    2008年02月25日 00:59

    楽しかったです。
    皆さんお疲れ様でした。

    またこういったイベントがあれば参加したいと思います。
    本日は有難う御座いました!
  • [521] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:04

    お疲れさまでしたーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
  • [522] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:06

    ありがとうございました!またよろしくですw
  • [524] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:10

    まだやっていたかったが時間が気づくとやばいことにw
    まだやることが・・・
    とりあえずクネシスさんありがとでしたw
    またやりましょう!
  • [525] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:11

    SRさんありがとうございました!
    やっぱりシャトルループ対策は考えた方がよさげだと思えた戦いでしたぜ
    いい経験になった!

    それと主催者さんおつかれっす!
    また機会があったら参加させてもらうかもなんでそのときはよろしくお願いします!
  • [526] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:16

    LOSさんのメタナイトとユフィウスさんのメタナイトは私以上に強いですぜw
  • [527] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:18

    メタ様おそろしす
  • [528] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:20

    ユフィウスさんもLOSさんもメタナイト使いとしてリスペクト

    同時に倒したい目標だw
    どっちとやってもお互い1ストックまではいくんだけどメンタル弱いのか最後しんでまう
    ユフィさんのリンクなら勝てたりもするんだけどなぁ・・・
  • [529] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:28

    ユフィウスさんとは最後に1本とるまで付き合ってくださったけど。負けた回数は30からさきは覚えていないw

     空中回避で上B避けないと話にならないという感じだったなぁ……。

    アイク使ってリンク・メタ様に挑んでもボロぞうきんみたいに扱われて終わったw
    やっぱり速度的に限界なのかなぁ。
  • [530] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:33

    アイクでもメタナイトに対抗する瞬間は探せばいくつかはありましたぜ

    ただやっぱり真正面から挑んでもシャトルの前ではムダムダムダァ!でしたんで
    まくり狙いでいくかつかんでドッコイショくらいになるかと
  • [531] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:36

    メタ使いの私から言うと
    メタ使いは下スマに依存している人が多いから、速さゆえにw
    緊急回避で接近したとき、単純なAか横Aなら判定勝ちできます

    上Bは空中で緊急回避するしか!
    あとはあいつ近距離タイプなので遠距離から叩くとモロいっすw
  • [532] mixiユーザー

    2008年02月25日 01:43

    シャトルが恐怖というよりはシャトルに繋げるコンボが豊富すぎるところがやばい。
    一度浮かされたら最後即死級の勢いで上Bに繋げられて死にます……。
    ガード崩しの投げすら恐怖っていうのはあの方と戦って始めて感じたw。

    唯一勝てそうなプリンで頑張ってるけど、せめて何使っても勝敗がトントンになるぐらいにはならないとなぁ。

    今はキャラ性能を言い訳に自信を保ってますがw
  • [533] mixiユーザー

    2008年02月25日 08:09

    キャラ性能なんてみんないい意味でクセがあるんだし使いこなせば関係ないない

    もっとアイクを極めなければ……!
  • [534] mixiユーザー

    2008年02月25日 08:32

    自分もアイク使いなんですがメタナイトのスピードは脅威ですねげっそり
    リーチとパワーを生かしてなんとか勝てるくらいです

    ユフィウスさんとMSMさんのメタナイト強いです
    ユフィウスさんとは前やりましたがぎりぎり勝てるかボコられるかのどっちかです(笑)

    個人的にアイクではスネークが苦手です
    アイクの一撃をくらってもなかなか死なず遠距離近距離両方勝てません
  • [535] mixiユーザー

    2008年02月25日 10:34

    また動画とりたいんでタイマンやってくれる方はお願いしますね顔(口笛)ぴかぴか(新しい)

    メタ様は自分もメインで使いますな―バンザイあの早さがもうたまりません…ふふふふふ…
  • [536] mixiユーザー

    2008年02月25日 10:42

    nora猫さん〉
    自分でよければお願いしますわーい(嬉しい顔)
    レベルは中級〜上級の間くらいですが…

    コード:3308ー3767ー0547
    名前:ガッツ

    やるのは夜になるけど…
  • [537] mixiユーザー

    2008年02月25日 12:40

    一応三つくらいリプレイとれてたんだがww
  • [538] mixiユーザー

    2008年02月25日 12:41

    10on10のだお!
  • [540] mixiユーザー

    2008年02月25日 14:09

    リプレイを貼るトピックもほしいっすな……ww

    テストだから来週にならないとあまりできませんが…
  • [541] mixiユーザー

    2008年02月25日 14:12

    それはいい考え
  • [542] mixiユーザー

    2008年02月25日 14:30

    見る側だけに回りそうだけどそれは是非とも欲しいトピック
  • [543] mixiユーザー

    2008年02月25日 14:32

    鬼才あらわる
  • [544] mixiユーザー

    2008年02月25日 22:13

    動画を貼る用のトピが必要の場合はこちらを使ってくださいね

    凄腕の対戦動画をみんなで共有トピ
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28192588&comm_id=889760
  • [546] mixiユーザー

    2008年02月26日 00:07

    遅れましたwww

    いやいやあせあせ(飛び散る汗)
    まだ未熟者ですよ(-∀-;)

    暇な時があれば、また手合わせねがいます手(チョキ)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月25日 (月) 19:30当日受付開始〜20:00開催
  • 都道府県未定 ネット内
  • 2008年02月25日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
15人