mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【¥フリ】布地色々【終了】

詳細

2008年02月01日 19:17 更新

今回初めてイベントを立てさせて頂きます。

ドール服、コスプレ衣装製作の残りや、
何に使うために買ったか忘れてしまった布たちを
お引越しを機に処分しようと思います。

至らないところもあるかと思いますが、
誠意を持ってお取引させていただきますので
どうぞよろしくお願いします。


★受付方法

先着順。
・欲しい商品の番号
・送金方法
・ご希望の発送方法
を、コメントにてお書きください。
受け付けましたら、メッセージをさせていただきます。

必ずコメントでお願いします。
メッセージは不可とさせていただきます。

ご質問は購入意思とは見なしませんので、お気をつけください。

★送金方法
銀行振込にてお願いします。

↓ご利用いただける銀行↓
UFJ銀行・三井住友銀行・ジャパンネットバンク

送料・振り込み手数料もご負担願います。


★発送方法
・メール便
・定形外郵便
・EXPACK
・yahooゆうパック

メール便、定形外郵便、EXPACKは梱包量に制限がございますので、
たくさんお買い上げの方には対応できない場合があります。

また、メール便、定形外郵便、EXPACKは保障がございませんので、
ご了承いただける方のみご選択ください。


★保存状態
猫を飼っています。
糸くずや毛をある程度は粘着テープで取りましたが、
まだ残っているものがあるかもしれません。
発送前にもう一度チェックいたしますが、
アレルギー等の方はお気をつけください。

喫煙者がおりますが、布を保存していた部屋では喫煙しておりません。

折りたたんだまま長期保存していたので、折り皺があります。
加工(水通し等)は一切しておりません。

十分チェックしているつもりではありますが、
見落としもあるかもしれません。
申し訳ありませんが、その点を ご了承いただき、
ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

★その他
素人の採寸ですのでサイズの多少の誤差はお許し下さいませ。
一覧に「一部欠け有り」と書いてあるものは、
その部分を除いたサイズを記載しています。

布の名前にあまり詳しくありません。
見た目や肌触りなどを参考までに書かせていただきますが、
主観的なものですのでお気をつけください。

********************************************************
★細かい説明は各写真と一緒にさせていただきます。
★商品は、生地の種類と値段別に一律の値段にさせていただきます。

  無印→受付中 △お取引中 ×終了
*************************************
【商品一覧】
1.特殊生地(大)…以下の商品は一律500円

1-1…ウール?/黒 150巾×150cm
1-2…バックサテン/ピンク 120巾×70cm+50巾×140cm
△1-3…ストレッチレザー/白 140巾×120cm
1-4…ハイミロン/赤 50巾×200cm
1-5…アムンゼン/水色 80巾×170cm

*************************************
2.特殊生地(小)…以下の商品は一律300円

△2-1…カフェカーテンっぽい布/刺繍入り 150巾×74cm
2-2…バックサテン/黄色 114巾×55cm
△2-3…レザー/焦茶 60巾×100cm
2-4…オーガンジー?/黄色 110巾×110cm
2-5…オーガンジー?/緑 110巾×60cm
2-6…アムンゼン/青 35巾×110cm+30巾×60cm

*************************************
3.普通っぽい生地(大)…以下の商品は一律200円

3-1…ポリエステルギャバ/白 70巾×140cm(一部欠け有り)
3-2…ポリエステルギャバ/オレンジ 150巾×200
△3-3…綿生地/白黒チェック 150巾×150cm
△3-4…綿生地/ミントグリーン 114巾×200cm
3-5…綿生地/緑 108巾×200cm
3-6…綿生地/深緑 90巾×130cm
3-7…綿生地/黄色 90巾×180cm
3-8…綿ギャバ/白 110巾×200cm
3-9…綿ギャバ/黄緑 140巾×160cm
△3-10…ストレッチ綿生地/茶色 140巾×300cm

*************************************
4.普通っぽい生地(小)…以下の商品は一律100円

△4-1…綿生地/くすんだ赤 108巾×100cm(一部欠け有り)
4-2…綿ギャバ/黒 150巾×60cm(一部欠け有)
4-3…綿生地/青 110巾×65cm

********************************************************

以上です。
よろしくお願いします。


*機種依存の文字を使ってしまっていたので、本文中のものは訂正いたしました。
コメントの物は訂正できなかったので、そのままになっております。
表示されない方、見づらくて申し訳ありません(汗)
教えてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント(17)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月24日 17:43

    ?-1…ウール?/黒 150巾×150cm
    中厚くらいで少し起毛。触った感じはざらざら…少々ちくちく…。
    布目が少し粗め。

    ?-2…バックサテン/ピンク 120巾×70cm+50巾×140cm
    薄めのピンク。光沢あり。
    使った後なので2枚に別れています。

    ?-3…ストレッチレザー?/白 140巾×120cm
    真っ白。光沢あり。
    結構伸びます。ブーツカバーなどに使いました。
  • [2] mixiユーザー

    2008年01月24日 17:46

    ?-4…ハイミロン/赤 50巾×200cm
    お色は真っ赤です。

    ?-5…アムンゼン/水色 80巾×170cm
    画像よりもう少し鮮やかな水色になります。

    ?-1…カフェカーテンっぽい布/刺繍入り 150巾×74cm
    端がスカラップになっています。
    端から15cmくらいに模様があり、そこから逆の端までは無地です。
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月24日 17:49

    ?-2…バックサテン/黄色 114巾×55cm
    画像は裏です。表は光沢あり。
    はっきりした黄色です。

    ?-3…レザー?/焦茶 60巾×100cm
    薄いレザー?です。光沢あり。

    ?-4…オーガンジー?/黄色 110巾×110cm
    少し硬めのオーガンジーです。光沢あり。
    画像は折りたたんでいますが、一枚だと透けます。
  • [4] mixiユーザー

    2008年01月24日 17:54

    ?-5…オーガンジー/緑 110巾×60cm
    少し硬めのオーガンジーです。光沢あり。
    画像は折ってありますが、一枚だと透けます。
    ?-4の色違いになります。

    ?-6…アムンゼン/青 35巾×110cm+30巾×60cm
    濃い目の青です。
    使った後なので2枚になっています。

    ?-1…ポリエステルギャバ/白 70巾×140cm(一部欠け有り)
    手触りは柔らかいです。下に手を翳すと、肌色がほんの少しだけ透けます。
  • [5] mixiユーザー

    2008年01月24日 17:59

    ?-2…ポリエステルギャバ/オレンジ 150巾×200
    手触りは柔らかいです。
    ?-1の色違いになります。

    ?-3…綿生地/白黒チェック 150巾×150cm
    プリント柄ではなく、織り柄です。
    厚みは薄手寄り。
    手触りは起毛しているように少し柔らかいです。

    ?-4…綿生地/ミントグリーン 114巾×200cm
    画像ではわかりませんが、きれいなミントグリーンです。
    薄地ですが、硬めのしっかりした生地です。
  • [6] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:04

    ?-5…綿生地/緑 108巾×200cm
    薄手の綿生地です。
    シーチングだと思うのですが…。

    ?-6…綿生地/深緑 90巾×130cm
    薄手の綿生地です。
    シーチングだと思うのですが…。
    ?-5よりもくすんだ緑です。

    ?-7…綿生地/黄色 90巾×180cm
    薄手の綿生地です。
    シーチングだと思うのですが…。
  • [7] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:09

    ?-8…綿ギャバ/白 110巾×200cm
    少し厚みがあり、しっかりした生地です。

    ?-9…綿ギャバ/黄緑 140巾×160cm
    少し厚みがあり、しっかりした生地です。
    ?-8と色違いです。

    ?-10…ストレッチ綿生地/茶色 140巾×300cm
    ギャバの布目と良く似ています。
    お色は、黄土色のもっと濃い感じと言うか、
    濡れた砂浜のような色と言うか…。
    少し厚みがあり、ストレッチがきいています。
  • [8] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:12

    ?-1…綿生地/くすんだ赤 108巾×100cm(一部欠け有り)
    薄手の綿生地です。
    シーチングだと思うのですが…。

    ?-2…綿ギャバ/黒 150巾×60cm(一部欠け有)
    厚めの生地です。
    表面が起毛しているように、少しフワフワします。

    ?-3…綿生地/青 110巾×65cm
    少し濃い目の青です。
    薄手の綿生地です。
    シーチングだと思うのですが…。




    以上となります。
    よろしくお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:15

    はじめまして!

    ?-3…綿生地/白黒チェック 150巾×150cm
    をお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:17

    あわてたので記入もれが・・・

    UFJ銀行&定形外でお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2008年01月24日 18:21

    うみうしさま>
    早速ありがとうございます。後ほどメールさせていただきますね。
  • [13] mixiユーザー

    2008年01月25日 23:29

    発送方法にメール便を追加いたしました。
    お品物の量によってはお安く発送できますので、
    どうぞご利用くださいませ。
  • [16] mixiユーザー

    2008年01月27日 01:09

    L'oiseau bleuさま>
    ご質問ありがとうございます。

    布の質感ですが、
    1-1の黒ウールは、厚みは薄手のジーンズ位かと思いますが、手触りは起毛があり、コートなどに使うような感じだと思います。

    3-8の綿ギャバは、厚みはジーンズよりもだいぶ薄いです。厚めのシャツや、ブレザーなどの制服やスーツの表地、と言う感じでしょうか。

    また、レザーの方ですが、家庭用のミシンで縫ったことがあります。
    縫えなくはないですが、レザー用の押さえやトレーシングペーパーを挟まないとうまく送れずに縫いにくかったように思います。
    あと、針がベタベタになります。

    どうぞご参考になさってくださいませ^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月01日 (金)
  • 京都府
  • 2008年02月01日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人