mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了有料自由席のシェア募集 2019

コミュ内全体

詳細

2019年08月13日 08:23 更新

今年の花火大会も月末に迫りました。
自由席(旧無料席)シェアも今年で10回目になりますが、また皆さんで観ることができたらと思います。

近年は指定席が取りやすくなった?ためか、mixiが落ち着いてきたためか(^_^;)、ここでの参加者も少なくなってきました。今年の集まり具合にもよりますが、10年ひと区切りということで、この募集は最終回にしようと思っています。

段取りは例年通りですが、当該エリアが一昨年から有料化されたため一部変更があります。

(2019年のお願い)
一昨年から自由エリアも有料化されるなど、いろいろ状況が変わっています。
詳しくは主催者サイトを見ていただきたいのですが、後から来る人の分の場所取りが禁止されました。一緒に入場してほしいそうです。以前のように先発隊が場所確保という訳にはいかなくなりました。
http://www.oomagari-hanabi.com/

このため、今年は先発隊は一歩二歩引いた場所に入っておき、後から来た方がお隣または近くにおさまることを考えています。
自由エリアは広大であり、経験則では16時頃までの会場到着であれば大丈夫な気がします。

という状況のため、到着時刻次第では一緒に観ることが叶わない可能性があることを、ご承知ください。


(ここから例年通りのご案内です)
チケット確保されていない皆さまよろしければどうぞ。

例年、5〜10数名の皆さまのご参加をいただいております。ありがとうございます。

●趣旨
自由席エリア観覧場所のシェアかつ交替で場所確保していただける方を募集します。
桟敷席が取れなかったなどの事情で自由エリアで見ようと思っている方もおられると思いますが、混雑のなか自分だけでスペースを守るのも大変ですよね。
このような単独(〜小グループ)参加の方も私だけではないと思います。
そこで、皆さまと共同で場所を守るようにできないかと思っています。

なお、花火は斜めから眺めることになってしまいますが、仲間と一緒に観る花火もいいものですよ(^_^)

●一次待ち合わせ
場所:大曲駅
待ち合わせ時間:10時または11時
(電車などの到着時間に合わせてご相談、私自身は9時30分頃着の予定)

午前に大曲に到着できる方は一次待ち合わせに集合してから会場へ向かいます。
会場は大変広いので、午前到着ならば場所は確保可能です(自由エリアなのである程度の妥協は必要ですが)。

●二次待ち合わせ
場所:会場(確保した場所の近くで設定します)
待ち合わせ時間:12時、14時の2段階くらいで(それ以降はご相談)

場所が確保できたら、後は交替で花火打ち上げを待ちます。 大曲の街を散歩する時間くらいはできると思います。

●ご注意
当日集合なので「いい場所」は期待しないでください。状況により妥協を迫られる可能性があります。
ご自身でもっとよい場所を確保できた場合は移っていただいて構いません。

上にも書きましたが、到着時刻により、観る場所が一緒にならない可能性があることをご承知おきください。
(一緒にならないというだけで、会場に入ることができれば観る場所は確保できるはずです)

自由エリアは有料化(1000円)されました。入場時にお支払いください。その他の費用は一切発生しません。
助け合いの精神で皆さん仲良くお願いしますね。

なお、人数が増えすぎた場合は募集を打ち切る場合があります。
昨年までの様子は過去のイベントをごらんください。

ご参加希望の方は、人数、交通機関、大曲駅または会場への到着予定時刻をお知らせください。待ち合わせの参考にします。

では、よろしくお願いします。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2019年08月27日 19:39

    今年行けるので参加希望します。
    到着時間は遅くても14時までには何とか…と考えているところです。
  • [2] mixiユーザー

    2019年08月28日 08:03

    こんにちは。お久しぶりです。
    5年?ほど前にご一緒させて頂いた、花です。

    今年も桟敷席が取れたので、イベントには参加出来ませんが、同じ会場に居ると思うと嬉しいですね。

    こーけつさんが仰る通り、桟敷席拡大の為と申し込みが重複当選から先着順になったので、有料観覧席が取りやすくなったと近年思っています。

    今年はお天気が心配ですが、会場に来るみんなの願いで何とか雨だけは持ちこたえてもらいたいものです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年08月31日 (土)
  • 秋田県 大曲花火大会会場
  • 2019年08月31日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人