mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了みずがめ座δ流星群

詳細

2006年07月13日 02:22 更新

また流星が数多く見られる夜がきます
この日が最も星が降る夜
一時間に7個程度しか流れないようですが
新月を迎えた直後なので、空の明かりが少なく
綺麗な流星が見れるようです

夏も真っ盛り
誰かを誘って夜空を眺めたいものです

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2006年08月04日 12:49

    書き込みが遅くなりましたが・・・。

    7/29に埼玉県の秩父へ流星群を見に行ってきました。
    あいにくの曇り空で到着した時は雨もパラパラ…さすがにこの時はあきらめそうになったけど、信じてしばらく車の中で待つことに。話してると…
    「あっ!星でてるぅ〜!!!」
    やっと1つ星が見えて、見えたり隠れたりしてる。もしかしたら晴れてくるのかもって思って外で待つことに!
    だんだん空が晴れてきてどんどん星が増えてゆく・・・
    ついには一面星空に!!!とぉーってもキレイ☆☆☆
    久しぶりにこんなにたくさんの星を見ました!そして・・・
    「あああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!」
    ついに流れました!!しかも二人同時に1つ目を発見!!
    2人して叫んじゃいました(笑 
    マジ感動!!!
    その後もたくさんの流れ星を見ました☆ 何個か数えればよかったなぁ〜でも10個以上は流れましたよ☆
    1時間くらいだったかなぁ〜星空を見ながらいろんなこと話しました。
    キレイな星空を見ていたら、なんだかいつもより素直な気持ちになれて、今まで言えなかったことが言えたり、聞けたり、深い話しちゃったり☆星空のおかげだな☆とっても楽しかったなぁ☆

    天気予報では見るのが難しいと言われていたけど、どうしても見たくて「きっと見れる!願ってれば絶対見れる!!」って信じてたら、本当に見れたから感動でした!5時間かけて行ったかいがありましたぁ♪
    最後に流れ星が見れたことに感謝して、ちょっと懺悔もして帰路へ。
    本当に素晴らしいひと時でした!一生の思い出がまた1つ増えちゃった☆


    流れ星ってどうしてこんなに惹かれるんだろう。。。
    .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:
  • [2] mixiユーザー

    2006年08月04日 23:39

    hanakoさん

    良かったですね!!
    こちらはずっと曇りだったので諦めてしまいました。
    星を見ていると、心が素直になる、そうですね。
    不思議ですよね。でも素敵な夜を過ごされたようでよかった!

    告知をし続けている私も嬉しくなってきました。

    さて、次はペルセウス座流星群がもうすぐやってきます。
    今年ベスト3の大流星群ですので私も楽しみにしています。
    また告知しますね。
    8月13日の夜明け前は、起きていてくださいね^^
  • [3] mixiユーザー

    2006年08月04日 23:48

    環八付近の友人宅にいる予定なんですが、都内でも見えるんでしょうか?
  • [4] mixiユーザー

    2006年08月06日 05:03

    frecklesさん

    ペルセウス座流星群を都内で見たことはないのですが、東京でも流れ星を見たことは何度もありますよ。
    おそらく、
    都内でも街明かりが少なくて(星が見えるところ)、空が開けたところであれば、強い光を放つ流れ星であれば、数は少ないでしょうけれど見られることと思いますよ。

    河川敷あたりがよいかもしれませんね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月29日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2006年07月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人