mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了積丹の森の中での音楽祭

詳細

2008年05月09日 21:24 更新

アースデー(地球のことを考えて行動する日)は1970年に始まった世界最大の地球フェスティバルです。
北海道では環境NGO法人ezorockが中心となってアースデーに取り組み、07年より各種イベントが行われています。
これを全道に広めていこうという意気込みでリフォレにもお声がかかり、積丹に棲むこだわり人間達が中心になって音楽祭が行われることになりました。
積丹ではダイビングショップゼムハウスさんが「アースデー積丹の海」と名付けて、積丹半島の海の自然環境を五感で感じるイベントを07年に行い2週間で延べ311人の方が参加されました。これと連動する形で積丹岳を望む原野で音楽祭を企画しました。
多くの方々が積丹を訪れ、音楽を通して地球のことを考えて頂けるきっかけになるとうれしいと思います。


【参加費】 
2000円(大好評のガイドブック「あなたの知らない積丹半島」&オーガニックスープ券付き)


【問い合わせ】 
出演者に関する問い合わせは高野ファーム(takano-farm@nifty.com)まで。それ以外の問いあわせはリフォレ(refore@nifty.com、0135-44-3277)までお願いします。

【企画内容】 
北海道有機農業研究会が中心となり、積丹の大自然の中で「積丹ウッドストック」と名付けた音楽祭が行われていました。それをアースデイ企画に拡大した音楽祭を行います。
現在北海道各地で活躍中のアーティスト約25組が自慢の音楽を積丹岳を望む原野で披露する「積丹の森の中での音楽祭」です。また会場ではオーガニックスープの提供などを予定しています。屋台も何店か出店予定です。


3/28に8人が集まり最初の会議をして、企画が本格的に動き出しました。
事務局長を担当するメイさんは札幌での全体会議に出たりしてしばらく忙しく動き回ります。今年の上半期はアースデイを中心に動いていく気配が濃厚です。
今までリフォレでは地元の子供達向けに屋台村&音楽祭(大和郡山から金魚を送ってもらって金魚すくいをするような本格的なものでした)や結婚式など様々なイベントを行ってきました。しかし今回の企画はリフォレ最大そして最もリスクのある企画(有料入場者が230人来ないとペイできな〜〜い)であります。
札幌近郊で関心のある方々、是非是非積丹に足をお運び下さい。また内容を添付して関心のある方々に広めていただければ幸いです。

詳細は
http://homepage3.nifty.com/shakotan/ezo.html
をご参照下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月29日 (日) 雨天決行
  • 北海道 リフォレ近隣の積丹岳を望む原野
  • 2008年06月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人