mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ワイン勉強会@恵比寿【7月18日(水)】現役バーテンダーによるプライベート勉強会

詳細

2012年07月10日 23:42 更新

第1回目のワイン会が6月の下旬に終わりました。
想定人数よりは少なめな会となりましたが、とても和やかな雰囲気で会は終始笑顔でいっぱいでした。初めての進行であった私と初めて講師として人前に立ったバーテンダーの方も最初は緊張していましたが、参加者の温かいお人柄に触れることで最後には、参加してくださった方々からよかったといっていただけました。


さて、今月も先月と同様においしいワインとの出会いの場を提供していきたいと思います。
初めて来た方も満足していただける内容になっております。ワインの知識だけではなく、ワインを飲む際のマナーなどが学べるのがよかったという参加者の声をいただいております。また質疑応答の時間もたくさんあるので、ワインに詳しい方々も満足していただけると思います。


第2回目の勉強会は、テーマを「愛される白ワイン」です。梅雨も明け暑さがますます厳しくなっていく季節です。涼しくて風味もさわやかな白ワインは夏にぴったりのお酒の一つです。

こんな方々にはおすすめの勉強会です。
ワインの好きな方
ワインを飲み始めたばかりの方
おいしいワインが飲めるバーが知りたい方
おしゃれが好きな方
みんなでシェアしながらお酒を飲むのが好きな方

初心者の方でも気兼ねなく来くることのできる勉強会を目指しております!ワイン好きな新社会人や大学生からおしゃれなバーを求めている大人の方まで幅広い層にしていきたいと思っています。
素敵な出会い(お酒、お店、人)を通して、感動を与え、幸せな時間を共有することを目的としています!!


【勉強会の内容】
テーマは『愛される白ワイン』です。
ワイン初心者でも敷居の低い勉強会にするために、違いの分かりやすいワインをご用意しています。

3種類の白ワインをバーテンダーの解説と共に、飲み比べてもらい自分のお気に入りのワインを探していきます。
そのワインに合うお料理を提供させて頂きます。

1時間ほどの勉強会を経たのちに、フリータイムとなり共に学んだ仲間たちと楽しい交流をお楽しみください。
フリータイム中は、ワインの飲み放題となります。自分のお気に入りのワインを貫き通してもかまいませんし、色々なワインを探究するのも楽しいと思われます。

勉強会の遅刻早退は可能です。
さらに、そのままお店に居残りもお店のご厚意で了解を得ました。
ワインだけではなく、バーテンダーとコミュニケーションを取り、お店の雰囲気を存分に味わってください。



〜勉強会の詳細〜

DATE:7月18日(水)
TIME:entrance 19:30〜
start:20:00〜  end:22:00〜
PLACE:恵比寿 『きえんきえら』
PRICE:5000円

募集人数:20人
アクセス:最寄りは東京メトロ広尾駅とJR恵比寿駅の二つです。
行き方は、お手数ですがメールで尋ねて頂ければ詳細を送らせて頂きます。
住所:東京都港区白金5-14-8 〒108-0072

今後の予定⇒
第三回プライベート勉強会 テーマ『シャンパン』
8月中旬

お問い合わせ(窓口)
ワイン勉強会責任者 後藤よう
wine.ebisu@gmail.com
090-1798-0644
緊急連絡先:きえんきえら 03-3446-0609


ご興味があれば一度、気軽にご連絡ください。
あなたにとってすばらしい出会い(お酒、お店、人)を創造します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年07月18日 (水) 水曜日
  • 東京都 恵比寿
  • 2012年07月18日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人