mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了和とわいんの会〜金井醸造特集by寅吉

詳細

2011年01月09日 19:42 更新

恵比寿‘魁人’で和とわいんの会ワイングラスも、21回目となりました。 うれしい顔
気軽に‘和とわいん’ワイングラスを楽しむ会です。8〜10種(1人1本)の日本を代表する自然派、クローバー金井醸造のワインetcを ‘魁人’のお料理と共に楽しみますわーい(嬉しい顔)
ワインの解説は、日本ソムリエ協会公認/シニア・ソムリエ、甲州市ワイン品質審査会・審査員の寅吉PASTA猫が親切・丁寧にさせていただきます。ほっとした顔 会費は食事コミで8000円。ドル袋
注目を浴びている日本の自然派ワインの第一人者、山梨の金井醸造のワインを、気軽に楽しく飲みましょううれしい顔すべてのワインが入手困難ですので、この機会をお見逃しなく 指でOK

チャペル初心者の方、(ワインに初心者も熟練者も関係ありませんが)1人参加の方、どなたでもワインを愛する方なら大歓迎ですうまい!
ワインリストは随時アップ&説明させていただきます。ハート達(複数ハート)
マスカットベリーAはラベル一新2010の1STロットは僅か546本、甲州はLOT1が、ボトリング時亜硫酸添加なしに対し、今回リリースのLOT2は、僅かに亜硫酸を添加。外見はまったく同じです。マスカットベリーAの09・2010の2本と、甲州祝村川窪 2009 Lot1&Lot2の2本、金井君自身と四恩醸造、小林剛士くんの栽培したデラウエアの09と新に栽培者に金井君と並ぶ、自然派ワインのリーダー格、ルミエールワイナリーの小山田幸紀君が加わったデラウエア2010、この6本を中心に楽しんでいただきますうまい!

蠍座お店のご案内〜http://r.gnavi.co.jp/g731200/JR恵比寿駅 東口 徒歩3分。駅から少し離れた場所に大人の隠れ家『魁人』がある。【天然素材をリーズナブルに提供したい!】と、こだわり続ける店主、そんな店主の背中を見て、素材に向き合うスタッフ・・・何より、こんなに高品質のものを低価格で食べれるのは幸せだ!その理由は、海道の羅臼港の新鮮な魚貝類を直接仕入ることにより、最高の素材をリーズナブルに提供できるとのこと。北海道も羅臼だけでなく、富良野の野菜や厚岸の牡蠣。千葉・銚子港からはカツオやサンマ、熊本の馬刺など、全国の厳選した素材を集めている。毎日変わる新鮮オススメ素材にも注目だ。うれしい顔

コメント(24)

  • [2] mixiユーザー

    2011年01月09日 19:58

    tana さん、募集僅か11分あせあせ(飛び散る汗)何と素早いリアクション衝撃
    まだまだ先ですが、当日は楽しく、美味しく飲みワイングラス&食べましょう魚座
  • [3] mixiユーザー

    2011年01月09日 20:08

    寅吉さん!これは参加ですね!
    何年ぶりかでの金井ナイト復活ですね!
  • [4] mixiユーザー

    2011年01月09日 22:54

    寅吉さん
    ご無沙汰致しております。この日は伺えそうですので参加でお願い致します!
    金井さんのワイン♪♪〜楽しみにしています(^.^)
  • [5] mixiユーザー

    2011年01月10日 00:11

    わぁあ!!

    日記で紹介されていたワインですね揺れるハート

    魁人さんも初めてなので是非参加したいです〜〜。。。


    毎回で申しわけないですが、月末にシフトがでるので
    (毎度予定が立てられないのですぷっくっくな顔)、
    その時点で日にちがあって空きがあったら参加コメント入れますわーい(嬉しい顔)



  • [6] mixiユーザー

    2011年01月10日 09:36

    ミュウ*FreeTIBET さん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)いつもいろんなワイン飲んでらっしゃいますねわーい(嬉しい顔)まだ先ですが、当日は楽しく飲みましょううまい!
  • [7] mixiユーザー

    2011年01月10日 16:59

    suzan さん、ぴかぴか(新しい)お申し込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)金井君のワインには‘泡物’がないので、北海道の大注目醸造家、羊蹄ワインセラー「ラロ・スプマンテ2010 シャルドネ」(超入手困難涙)をアペリティフで召し上がっていただきますバー 道南・乙部町のシャルドネを原料にしています 醸造はさっぽろ藤野ワイナリーで佐々木賢くんが担当。彼は以前ルミエールで働いていて、山梨を去るときに、‘いつか佐々木君が作るワインを飲みたい’・・・その僕の言葉が現実となり、とうとう作り上げられたワインです指でOK
    チャペル「シャルドネは、エロいです。スプマンテというより、モスカートダスティみたいな微発泡です。自分でも驚いたのは、中盤〜終盤の余韻があること。ポテンシャルが高くて、嬉しい限りですうまい!」(佐々木談)
  • [8] mixiユーザー

    2011年01月11日 10:57

    間に合ってますよね?
    2名でお願いします。
  • [9] mixiユーザー

    2011年01月11日 11:01

    参加でよろしくお願いします乙女座
  • [10] mixiユーザー

    2011年01月11日 16:14

    大赤字 さま、モチロン大丈夫ですわーい(嬉しい顔)今年もイロイロ企画してまいりますので、宜しくお願いしますうまい!
  • [11] mixiユーザー

    2011年01月11日 17:26

    ☆ますみんご☆ さん、コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)もしスケジュールが合いましたら、参加のご検討宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
    現在の残席は4となっております。あせあせ(飛び散る汗)
    また2月1日(火)にも恵比寿LE BISTRO(PHOTO3)にて、LYB豚ブタとフランス自然派ワイン&金井醸造2007のワインを飲む会も企画しましたので、宜しくお願いしますバッド(下向き矢印)
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=59264284&comment_count=0&comm_id=880
  • [12] mixiユーザー

    2011年01月11日 19:10

    今度こそ体調万全で臨みますのでよろしくお願い致します。
  • [13] mixiユーザー

    2011年01月11日 19:32

    ACEさま、お申し込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)金井醸造以外はラロシャルドネぴかぴか(新しい)とACE様好みの四恩醸造のちょい甘ワインハート達(複数ハート)お持ちしますね、お楽しみにうまい!
  • [14] mixiユーザー

    2011年01月13日 17:32

    VIK さま、ぴかぴか(新しい)お申し込み承りましたうれしい顔楽しく美味しく過ごしましょううまい!残席が少なくなってまいりました、お申し込みの方はお早めにわーい(嬉しい顔)

    また、こちらの会も募集しておりますうまい!バッド(下向き矢印)
    1月26日
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=59196625&comment_count=14&comm_id=880
    2月1日→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59264284&comment_count=3&comm_id=880  こちらは、貴重な金井醸造のバックヴィンテージが召し上がれます
    うれしい顔
  • [15] mixiユーザー

    2011年01月15日 14:57

    マユさま、メッセージからお申し込み確認しました指でOK後ほど、コメント&参加ポチ、宜しくお願いしますうまい!

    カメラ=魁人のお料理蠍座ワインは当日と異なりますあっかんべー
  • [16] mixiユーザー

    2011年01月15日 15:02

    メッセージより、さやかさま乙女座&お友達のかた、ぴかぴか(新しい)はじめましてうれしい顔2名の参加承りましたわーい(嬉しい顔)

    PHOTO=魁人のお料理蟹座です、ワインは当日と異なりますあせあせ(飛び散る汗)

    チャペルお陰様で満席となりました、以降はキャンセル待ちとさせていただきます、また現在お申し込みの方でも2月1日の会への振り替えもOKですわーい(嬉しい顔)
    2月1日→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59264284&comment_count=3&comm_id=880  こちらは、貴重な金井醸造のバックヴィンテージが召し上がれますわーい(嬉しい顔)→参加者、募集中ですexclamation ×2
  • [17] mixiユーザー

    2011年01月16日 00:04

    参加します♫
    年明け初めての参加です。
    楽しみにしています(^ ^)
  • [18] mixiユーザー

    2011年01月16日 09:45

    まゆ さん、コメントありがとうございますうまい!楽しく、美味しく過ごしましょううれしい顔

    天秤座2月1日→http://mixi.jp/view_event.pl?id=59264284&comment_count=3&comm_id=880  こちらは、貴重な金井醸造のバックヴィンテージが召し上がれます→参加者、募集中です

    カメラPHOTO=恵比寿LE BISTROのLYB豚料理ですブタ
  • [19] mixiユーザー

    2011年01月18日 13:23

    こちらにキャンセル待ちでお願いいたします。
  • [20] mixiユーザー

    2011年01月22日 16:12

    この日の翌朝締め切りの仕事が終わるかどうか不安になってきましたので冷や汗
    いったんキャンセル待ちを解除させて頂きます。

    次回は早めに参加表明させて頂きます〜。
    またよろしくお願いいたします。
  • [21] mixiユーザー

    2011年01月22日 16:49

    しほ さま、そうですか涙またいずれ、ご一緒に‘ワインな一時’を過ごしましょうワイングラス

    チャペルえ〜〜みなさま、2月はこちらでの会も開く予定ですわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=59493639&comment_count=1&comm_id=880
    ダイヤモンド酒造のシャンテワイン・ヴァンドチャブダイブラン2008年
    (80本だけ製造)やシャンテ・デラドライ2010年薄にごり(10数本だけリリース)四恩醸造瑞雲2010(一般リリースは250〜400本、やや不明あせあせ(飛び散る汗))レア・コアなワインばかりの会ですうまい!
    カメラPHOTO=四谷 エノテカ・ノリーオ・カルネヴィーノレストラン
  • [22] mixiユーザー

    2011年02月03日 20:49

    北海道の魚介
    魅力的だったかも・・
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月07日 09:04

    チャペルご参加の方々へのご注意*明日の開催ですので、キャンセル時は会費、全額8000円振り込んで頂く事になりますので、大変恐縮ですが、どうかご了承ください冷や汗代役を立てていただければ、問題ありません。わーい(嬉しい顔)
    参加者の皆様、19:00集合19:15くらいから、お食事が出されますので、15分以上遅れる方&道に迷った方、直接魁人にご連絡を。TEL TEL03-5739-1959 r.gnavi.co.jp/g731200/22:00から、順次解散となりますが、元気の良い方、わーい(嬉しい顔)明日の心配をしないで良い方、眠れない夜を過ごす方眠い(睡眠)、2次会へ出発してください走る人
    初参加の方へ。いくつかアクセスありますが、一例を恵比寿駅ビルアトレ3F(PHOTO1)、JR東口改札を出ると、エスカレーター前が広くなっています。そこから、表を眺めると(PHOTO2)なだらかな坂が見えます。下っていくと大きな交差点。(恵比寿東口交差点)みずほ銀行の右裏手へ進み、(ここが、注意約60M右1fにあります。お間違えのないように。MAP〜http://r.gnavi.co.jp/g731200/map/

    天秤座え〜〜みなさま、2月はこちらでの会も募集中です。バッド(下向き矢印)
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=59493639&comment_count=1&comm_id=880
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月08日 (火) 火・19:00〜
  • 東京都 恵比寿・魁人
  • 2011年02月08日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人