mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了地引き網 in 千葉

詳細

2005年05月14日 21:53 更新

終わりましたよ。
-----------------

■日時
2005.5.14(サタデー)
AM08:45集合 AM09:00〜網を引く。

■場所
千葉県の内房、大六海水浴場で地引き網を行います。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.6.53.114&el=139.50.7.456&la=1&sc=3&skey=%A4%AD%A4%E7%A4%CA%A4%F3&CE.x=236&CE.y=198
内房の127号線を南下、大六海岸の看板右折。高いマンションがあるところの前。
トイレ、駐車場完備。
電車の方は、あわかつやま駅下車 徒歩1K以内
JR特急さざなみ1号とかできてください。
現地集合現地解散。

■料金
網は6万円。道具とか食材代全部足して人数割り。

■参加者
mixiで参加表明している人以外にもパラパラいる。
面識のない方も大歓迎。すでに参加者の半分は知らない人。
皆さんお誘い合わせの上どうぞ。


■持ち物
貝殻の水着等
トピックスが立っているのでそちらを参照ください。

バーベキューセット、ダッヂオーブン歓迎。私持ってません。
お相撲さん、ボディービルダー、プロレスラー、ロケンローラー、イカ天バンド、歓迎。
ホタテのビキニ、椰子の実のビキニ歓迎。
現地は単なる砂浜なので、レンタル道具はありません。
私に期待は禁物です。

■魚がとれなかったら
近くにスーパーがあります。。。

さあ、綱を引こう。
※綱引きのイベントではないです。

中止の連絡は前日の夜7時以降にどっかで発表します。

※写真はイメージです。魚、捕れなかったらゴメンナサイ。

現地視察の模様はこちら
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_20050402b.html

コメント(71)

  • [33] mixiユーザー

    2005年04月08日 01:17

    >すごいねぇ!!バスケチーム!
    たぶんスイカでダンクとかするでしょう。

    >大きい網いけるかな?
    ちゃんと数えたらすでに35人くらいいた。
    もう一息で安心して注文できる気がする。
    ところで、網っていう字と綱っていう字がこのサイズだと同じ文字に見えますが、ツナじゃなくてアミを引くイベントです。
  • [34] mixiユーザー

    2005年04月17日 22:31

    最近このコミュを発見したのですが、参加したいですー。
    よろしくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2005年04月21日 01:37

    おお、三人も増えましたね。さすが地引き網。

    作品標本、すでに懐かしい。近々「めざせ田中義剛」が友人の手によってリニューアルします。
  • [38] mixiユーザー

    2005年04月22日 00:56

    引く時の歌はどうしましょう?
    歌詞的には八代亜紀の舟歌、北原ミレイの石狩挽歌などがよいかもしれないけど、最近復活した鈴木亜美もいいかも。あみだけに。
  • [39] mixiユーザー

    2005年04月25日 01:08

    聞くところによると、引っ張るときにはオーエス、オーエスってかけ声をかけるらしいので(それは綱引きですが)、ピンクレディとかどうでしょう。エスオーエス。
  • [41] mixiユーザー

    2005年04月27日 00:56

    >ウェーダー

    最前線なら必要かも知れません。
    わたしはお多福サンダルでいきます。
  • [42] mixiユーザー

    2005年04月27日 07:29

    ああ、履物って重要かもしれませんね。水辺はスニーカーは濡れそうだし、私の持ってるサンダルは踏ん張れなそう。アクアシューズ買おうかしら…
  • [43] mixiユーザー

    2005年04月27日 10:05

    参加してもいいでしょうかー

    滅多に見れるもんじゃないので見てみたいしやってみたいです

    ところで道具とかどうなってるんでしょう?
  • [44] mixiユーザー

    2005年04月29日 13:07

    >晴天さん
    地引き網の最前線じゃなければ、スニーカーでも大丈夫だと思います。スニッカーズとかストーカーとかスーパーカーとかスイカとかスリッパとかはダメです。

    >有馬さん
    参加どうぞ。道具・・・。別トピ作ります。
  • [46] mixiユーザー

    2005年05月02日 02:24

    >みゆき巡査さん

    そのときはそのときです。
    参加しようとする姿勢がうれしいです。
  • [47] mixiユーザー

    2005年05月06日 02:11

    あと10日切りましたね〜
    ちなみに皆さんどうやって行くんでしょう?

    当日朝に東京方面から行く人、一緒に行きませんかぁ
  • [48] mixiユーザー

    2005年05月06日 15:13

    はじめまして
    日付も迫っておりますので、参加表明をさせていただきます
    現状、当日は休める手筈になっておりますが、仕事の締め切りが迫っている為、万が一の場合、辞退させていただくことになるかもしれません
    その時はごめんなさい
    それでは当日、よろしくお願いします
  • [49] mixiユーザー

    2005年05月09日 11:22

    >ぺーたーさん
    正確には横浜なのですが、集まる人が居ればご一緒したいですー。
    他、どなたかいらっしゃらないですかね。
  • [50] mixiユーザー

    2005年05月10日 09:36

    なんだかえらいことに
    まぁこっちは引いて焼いて食うだけですよ、えぇ

    一応当日の天気予報は曇り時々晴れ降水確率30%(千葉県気象台)
    なんとかもってくれーってか晴れてくれー…暑くない程度に
    週間天気予報はアテにならんので良い方に外れることを祈る
  • [51] mixiユーザー

    2005年05月10日 14:28

    標本です。

    突然ですが、某アウトドア雑誌が当日取材にくるそうです。読者ページの「持ち込みさんいらっしゃい」というコーナーです。本当に掲載されるかは謎です。

    多分文字メインの記事だと思いますので、「プロレス見に行ったらプロレス雑誌の記者がいた」くらいにお考えください。
  • [52] mixiユーザー

    2005年05月10日 14:28

    標本です。

    ほかにも取材が入るそうです。なんでだろ。

    mixiのウェブマガジンでmiklyってあるのですが、そこに掲載するそうです。
    こんなんだって。
    http://mixi.jp/mikly.pl?vol=20&page=feature
    http://mixi.jp/mikly.pl?vol=11&page=feature

    で、さらに某パソコン系?雑誌の取材で、地引き網の取材をしているmixi制作の現場レポートもあるそうです。

    ああ、なにがなんだか。

    きっと地引き網にクジラがかかってCNNとかもくるな。


    「プロレス見に行ったらプロレス雑誌の記者が思ったよりたくさんいた」くらいにお考えください。

    都合により雑誌名伏せました。
  • [55] mixiユーザー

    2005年05月13日 14:36

    いよいよ明日…遠く北の大地から応援しております。
    あと、みなさまのレポを楽しみにしてます!
  • [56] mixiユーザー

    2005年05月13日 16:01

    当日のスケジュール

    08:45 集合 受付とかいた段ボールの前で私が「乾物屋」と書いたジャージを着て立っています。先着36名様にイボイボ付きの軍手プレゼント。地引き網屋さんとかから諸々説明あり。

    09:00 ひっぱる(30分〜40分くらいらしい)

    10:00 漁獲量を確認後、スーパーへ買い出し&魚を捌く

    11:00 煮たり焼いたり生で食ったり。

    お腹いっぱいになったらお片づけ。ゴミは持ち帰ろう。

    おしまい。

    本日19:30ごろに、開催か中止か書き込みます。
    ハラハラ。
  • [57] mixiユーザー

    2005年05月13日 19:23

    天気大丈夫みたいなので、地引網開催決定です。

    氷と発泡スチロールの箱は用意していただけるそうです。

    では。
  • [58] mixiユーザー

    2005年05月13日 20:00

    直前ですが、ぜひ参加させてください。^ ^
    地引網って一回やってみたかったんです。

    よろしくお願いいたします♪
  • [59] mixiユーザー

    2005年05月13日 22:39

    当日飛び入り参加大丈夫です。地引き網なので。


    海岸はたぶん思っているより小さいですよ。
  • [60] mixiユーザー

    2005年05月13日 23:59

    決行ですね!やったぁ(^O^)
    みなさん
    明日はよろしくです^^
  • [61] mixiユーザー

    2005年05月14日 01:40

    いきます♪
    ひきます♪
    たべます♪

    すみません
    既に飛び入りですが(汗)
  • [62] mixiユーザー

    2005年05月14日 01:53

    現地レポートが入りました。
    「千葉はちょーさむい」だそうです。
  • [63] mixiユーザー

    2005年05月14日 02:39

    道の駅きょなんにいます
    寒いです
  • [64] mixiユーザー

    2005年05月14日 03:04

    起きました
    死ぬほど眠いです
    死ぬほど寒いです
    てくてくむかいます・・・
  • [65] mixiユーザー

    2005年05月14日 04:14

    きょなんの向かいにある「ばんや」のお風呂は24時間やってますよ。

    眠れないや。
  • [66] mixiユーザー

    2005年05月14日 04:38

    現地に入りました
    が、寒い
    寒いです
    竿たらします
  • [67] mixiユーザー

    2005年05月14日 06:57

    自分も海岸右手の護岸で竿垂れてます
    キツネスキーさんと合流しました
  • [69] mixiユーザー

    2005年05月14日 08:19

    到着。
    太陽出てるけど、少し冷えますね。
  • [70] mixiユーザー

    2005年05月14日 12:29

    寝過ごしました。。。
    すんまそん。。。
  • [71] mixiユーザー

    2005年05月15日 19:37

    このイベントの写真を、実際の写真にかえました。
    集合写真がみられます。まる。

    大漁旗かっこいい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年05月14日 (土) 土曜日
  • 千葉県 あわかつやま駅付近
  • 2005年05月13日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人