mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了初!託児有り、スクラップブッキング教室!

詳細

2008年02月22日 23:26 更新

ハートチョコお知らせ!
今回 昨年年末に あいれふ へ登録が出来ましたので、今後色んな託児付の講座をピーチコミュの皆さんと一緒に開催していく事が出来るようになりました。今後これをやりたい!こんな事をやってみたい!こんな事を私がしたい!もありです。

早速第一回目の講座は!
ピーチコミュにて人気の星(1つ)スクラップブッキング講座星(1つ)

子連れのSB講座も楽しいけれど たまには集中して思い切りSBしたーいママ!ママじゃないけれどSB大好きな方!やったことないけど興味はあるママ、託児に抵抗があるけどお友達同士だったら、預けてもいいわ〜と思ってるママ!今回 九州のSBの第一人者であり、長期に渡ってSBのクラスや、SB会社も設立されてらっしゃる   GOご存知な方も多いと思いますGO木下かおり先生へご依頼。作品も超可愛いですハートチョコスキ

どうぞ!コミュにて初の託児有りお教室ですので奮ってご参加くださいね

日時  2008年2月25日(月曜日)13:30〜15:30

作品  6インチアルバム(16P)

定員  30名 (要託児有り15名まで)(大人のみ15名)

場所   星(1つ)学校 あいれふ 8階視聴覚室B
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_Template=AC02022&Cc=7d71a2d103f&DM=jopvfzptijjjxbub&TSW= 
      イベント託児9階 幼児室

福岡市中央区舞鶴一丁目   最寄駅赤坂駅

●西鉄バス「長浜2丁目」バス停から徒歩約1分(那の津通り)
●西鉄バス「法務局前」 バス停から徒歩約3分
●西鉄バス「赤坂門」 バス停から徒歩約4分(明治通り)
●地 下 鉄「赤 坂」駅3番出口から徒歩約4分
<自動車でご来館の場合>
駐車場:地下1階(50台)
有料:30分100円

※ ご利用の場合は駐車券に利用施設の証明印が必要です。利用後、受付までおいでください。



参加費 1800円(材料費&受講料込み)
       500円(託児料1名につき) 託児の希望に方のみ
       尚託児は1歳〜のお子さんでお願いいたします。
       1歳以下のお子さんの場合ピーチの方まで相談可メッセ下さい。

今回アルバム本体作りがメインなので時間があれば貼っていきます。
ページが16枚ありますので 写真は、とりあえず1枚〜6枚位持参ください。
季節毎に今から一枚一枚増やしていくのも素敵です。
自宅にあるもので スティックのりや両面テープ、ハサミや定規などあれば持参ください。なくても対応は出来ますよ


託児の関係上〜 2月21日(木曜日)に締め切りたいと思います。


先生の紹介

GO木下 かおり先生

ハートチョコプロフィール

スクラップブッキングクラブ 主宰

過去にフィルムメーカーラボに24年勤務し、 
アマチュアからプロまでのプリント関連技術を担当。
写真の飾り方・保存という観点から スクラップブッキングと
出会い(株)サクラクレパス メモラビリアートで講師資格取得
九州第一号となる。 
日本のSB業界黎明期から普及活動に取り組んできた。

2004年に夫の会社が スクラップブッキングクラブを設立。
現在はフリーランスとなり地元九州を中心に教室活動中。
地元メディア出演や イベントなどを手がける。

以上です。

スクラップブッキングの教室を夫婦で運営

スクラップブッキングクラブHP ↓
http://www.scrapbooking-club.com/


****************************
画像??
今回の作品は6インチのアルバムです。
表紙は厚みがあり カードリングで綴じます。
内容は6インチです。
we memory keepersのペーパーを中心に使います。
中身は8枚ページにすると16面なので写真を沢山貼ることができます
イヤーブックにしても十分足りますよ。 お子さんの成長記録など
女の子ママ 男の子ママのカラーの他に ファミリーの写真に合そうな
ダブルサイドのPPを沢山お持ちしますので 
お好きなセレクト&アレンジが可能です。
画像は参考サンプルです。
お好きな編集が可能です。最新のアクリルスタンプや、プリマフラワーや、タグを使用したり内容盛り沢山!また木下先生の初心者の方でも大丈夫なオリジナルなアルバムです。

今回の材料は お好みに合わせて色柄アイテムが選べます。
(サンプルは その一例です。)
::::::::::::::::::::::::::::
画像? 木下かおり先生

6インチのアルバムがあったら季節のシーン毎にお気に入りの写真を作る事が出来ます。春 夏 秋 冬 12枚作ったら素敵なアルバムになり宝物になりますね!今からとても楽しみですね!

初企画でドキドキ星(3つ)なんですが 是非初めての方も託児が不安な方もベテランの保育士さんが子供3名に対して1名つきますのでご安心くださいね!
託児の申し込みはわーい(嬉しい顔)

momoさん宛てにメッセお願いします。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3545184
●氏名、連絡先、託児が必要な場合はお子さんの名前・年齢(月齢)を、
 メールにて上記あてにご連絡ください。
    ↑  ↑  ↑

お子さんの名前・年齢(月齢)を添えてメールお願い致します。

コメント(38)

  • [1] mixiユーザー

    2008年02月13日 14:09

    ミニブック作った事ないので、すごく楽しみです♪
    子供は託児希望です☆

    よろしくお願いいたしますm(._.)m
  • [2] mixiユーザー

    2008年02月13日 14:25

    託児付きでSBだなんて、夢のよう・・・目がハート
    妊婦のワタシもそろそろ遊び納めをしなくてはいけないので
    この機会に是非参加させてください。
    1歳3ヶ月の息子を託児希望です。

    クローバーmomoさん、後ほどメッセしますねハート達(複数ハート)
  • [3] mixiユーザー

    2008年02月13日 19:19

    託児付きぴかぴか(新しい)かなりうれしいデス揺れるハート
    ゼヒ参加させてください手(パー)

    1歳8ヵ月の暴れん坊息子が一緒ですわーい(嬉しい顔)

    よろしくお願いしますハート


  • [4] mixiユーザー

    2008年02月13日 20:04

    こっちは間に合ったあせあせ(飛び散る汗)
    参加しまぁするんるん
    託児は検討中です。
  • [5] mixiユーザー

    2008年02月13日 21:54

    きちんとSBするのは初めてなのですが。。。
    1度教えていただきたいので参加したいですわーい(嬉しい顔)

    託児もお願いします☆
  • [6] mixiユーザー

    2008年02月13日 23:27

    SB初心者ですが大好きです!
    ぜひ参加させてください!
    2歳の息子の託児もお願いしますうれしい顔
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2008年02月14日 00:22

    参加します!楽しみですねウインク

    託児申し込みのメッセージ、まだまだお待ちしていまーす☆★
  • [8] mixiユーザー

    2008年02月14日 00:26

    こんにちわー
    参加申し込みまーす。
    託児もお願いしたいんで、後ほどメセいたします。
    よろしくおねがいします。
  • [10] mixiユーザー

    2008年02月14日 00:29

    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------♡

    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,あいらぶはな
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ

    託児定員15名 申し込み数→8名(2月14日現在)

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡
  • [12] mixiユーザー

    2008年02月14日 11:38

    SB2回目です
    アルバム楽しみですわーい(嬉しい顔)
    1歳7ヶ月になる息子と参加させていただきます!
    momoさん、後ほどメッセージお送りします!
    よろしくお願いしします!
  • [13] mixiユーザー

    2008年02月14日 12:09

    初めてです。
    アルバムかわいいですねハート達(複数ハート)
    参加できたらお願いします。
    1歳5ヶ月の息子がいます。
    託児希望です。
    momoさんメッセージ送ります。
  • [14] mixiユーザー

    2008年02月14日 18:56

    こんにちは〜クローバー
    午前中に別件で用事があるのですがダッシュで駆け付けさせてください揺れるハート
    娘は1歳5ヶ月、託児希望です揺れるハート
    momoちゃんこのあとメッセしますラブレター
  • [15] mixiユーザー

    2008年02月14日 23:40

    参加しますわーい(嬉しい顔)
    久しぶりのスクラップ
    めちゃめちゃ楽しみですハート

    託児アリでお願いしま〜す♪
  • [16] mixiユーザー

    2008年02月14日 23:54

    はじめまして手(パー)木下先生友人の者ですexclamation ×2託児なしで参加でお願いしますm(._.)m
  • [17] mixiユーザー

    2008年02月15日 07:23

    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------♡

    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,あいらぶはな
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ
    9、☆きらら☆
    10、☆きらら☆さんのお連れの方
    11、tocco
    12、nhtのんきち
    13、げこ。
    14、aco
    15、AYA


    託児定員15名 申し込み数→12名(2月15日現在)

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡
  • [18] mixiユーザー

    2008年02月15日 07:44

    クローバーmomoさん

    えっと参加者の中に名前がないのですが。。。
    追加をお願いします
    ぴかぴか(新しい)
  • [19] mixiユーザー

    2008年02月15日 08:19

    ちくわママさん>>
     お気づきありがとうっ!!うっかりしていました!!すみません!!


    危険・警告ATTN危険・警告
     みなさんも、間違っていないかチェックお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

     では、訂正↓あせあせ

    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------♡

    << 託児あり >>
    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,ちくわママ
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ
    9、tocco
    10、nhtのんきち
    11、げこ。
    12、 aco

    << 託児なし >>
    13、あいらぶはな
    14、☆きらら☆
    15、☆きらら☆さんのお連れの方
    16、AYA

    託児定員15名 申し込み数→12名(2月15日現在)

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡
  • [20] mixiユーザー

    2008年02月15日 11:14

    momoさん

    集計ありがとうございます。

    初の託児有りSB教室!参加表明続々有難うございます。

    画像?男の子用表紙
      ?裏のページ
      ?女の子用表紙

    託児があと3名で締め切りになりますが、キャンセル待ちも受け付けます。
    また一歳以下で参加希望の方へ 同室可能か問い合わせ中です。

    託児なしの方はまだまだお席がありますので奮って参加くださいね。
  • [21] mixiユーザー

    2008年02月18日 17:54

    また一歳以下で参加希望の方へ 同室可能か問い合わせ中です。

       ↑

    すみませーん 問い合わせた所、同室は無理のようなのです。
    申し訳ないです。託児は今回は一歳〜のお子様で宜しくお願いしますね
    微妙に一歳前の方はご相談下さい(メッセ待ってます)


    託児なしの方はまだまだお席がありますので奮って参加くださいね。
       ↑
    前日まで参加者申し込み受け付けます。
    手(チョキ)
  • [22] mixiユーザー

    2008年02月19日 22:40

    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------♡

    << 託児あり >>
    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,ちくわママ
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ
    9、tocco
    10、nhtのんきち
    11、げこ。
    12、 aco
    13、あいらぶはな

    << 託児なし >>
    14、☆きらら☆
    15、☆きらら☆さんのお連れの方
    16、AYA

    託児定員15名 申し込み数→13名(2月19日現在)

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡
  • [23] mixiユーザー

    2008年02月20日 08:46

    momoさん

    集計ありがとうexclamation ×2涙

    いよいよ託児有りは!明日の締め切りとなりました。託児なしの方は
    まだまだ前日までokですので奮って参加くださいね〜

  • [24] mixiユーザー

    2008年02月20日 12:33

    託児ありで私の友達も参加したいとのことです。
    お願いしますハート達(複数ハート)
    子供は1歳7ヶ月の女の子です。

    momoさんメッセージ送ります。
  • [25] mixiユーザー

    2008年02月20日 12:54

    友達も参加したいとの事ですが、大丈夫ですか?
    ちなみに1歳11ヶ月の女の子託児希望ですぴかぴか(新しい)
    momoさん後程メッセージ送ります♪
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [26] mixiユーザー

    2008年02月20日 15:47


    参加したいでーすわーい(嬉しい顔)

    かわいいアルバムが欲しいと前々から思っていたので、この講座もとても楽しみにしています!

    託児はなしでお願いしますウッシッシ
  • [27] mixiユーザー

    2008年02月20日 16:16

    託児なしで参加させてくださいハート達(複数ハート)

    楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2008年02月20日 16:18

    危険・警告 ATTN  危険・警告

    託児申し込み定員に達しました!
    以降、期限までに託児希望の方は書き込みの上、
    要検討あるいはキャンセル待ち扱い、となります。


    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------♡

    << 託児あり >> << 託児定員15名 >>
    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,ちくわママ
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ
    9、あいらぶはな
    10、aco
    11,げこ。
    12、nhtのんきち
    13、nhtのんきちさんのお連れの方
    14、tocco
    15、toccoさんのお連れの方

    << 託児なし >>
    16、☆きらら☆
    17、☆きらら☆さんのお連れの方
    18、AYA
    19、みーたん
    20、イネケン

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡
  • [30] mixiユーザー

    2008年02月21日 09:49

    託児はおかげさまで15名が定員につき締め切りました。
    有難うございます。

    託児がはじめての方もいらっしゃると思いますので
    託児のお願いを記載させていただきます。

    保育時間の13:00〜30分の間に9階幼児室へ連れて来られてください。

    持ち物は
    ?お子さんの名簿
    ?テッシュペーパー
    ?お子さんのおやつやお茶

    お子さんの氏名(ひらがな)年齢を記載した荷物の中に
    下着の替え 紙おむつ タオル ティッシュ 汚れたものをいれるビニール袋などを荷物に入れて持参下さい

    お願い
    1、保育時間の前後10分間を託児ボランティアさんへの連絡時間とし、伝えたいと子
    お聞きなりたいことがありましたらこの時間にどうぞ(アレルギーなど)

    2、遅刻 早退はできるだけ遠慮下さい

    3、集団の場ですのでできるだけお子さんの体調が悪い時は休ませてください

    4、欠席に場合はピーチの方まで(後ほどメッセいたします)後連絡下さい

    5、衣類は活動しやすく脱ぎやすいものや楽なもの汚れていいもの 気温より調整しやすいものを着せてください

    6、お預けになる前にトイレは済ませておいて下さい。


    以上です。分からない点などありましたら書き込みかメッセをお願いします。




    スクラップ経験者の方はご自分のSB道具は(のり、テープ、トリマーなど)
    ご持参下さい、。お持ちでない方はこちらで対応します。

    託児なしの方は前日まで参加OKですので24日までに表明下さいね
  • [31] mixiユーザー

    2008年02月22日 08:18

    わーい(嬉しい顔)こんにちわ〜。
    いつもお世話なってます、emacscrapのnamihe~です。
    やった〜月曜日はお休みexclamation ×2
    で。。。私も参加したいで〜す。もちろん、子無しであっかんべー
    よろしくおねがいします。
    ピーチさん、お忘れ物持って行きますねハート達(複数ハート)
  • [32] mixiユーザー

    2008年02月22日 12:17

    こんにちは&はじめまして(^o^)
    参加しまするんるん

    託児なしです
  • [33] mixiユーザー

    2008年02月22日 20:17

    すごく初歩的な質問をすみませんたらーっ(汗)

    道具は自宅にあるものであれば何を、写真はどのくらい持ってきたらいいですか??
    初めてなもので全く想像がつかなくて(●>ω<●)
  • [34] mixiユーザー

    2008年02月22日 23:22

    emacscrap講師のnamihe~さん


    ohhhh〜〜exclamation ×2参加表明有難うございますexclamation ×2お休みの日に参加嬉しいです。
    どうぞ初の託児企画で、ドキドキですが〜木下先生にお任せしてます〜


    ooiwaさん

    同じくSB講師のooiwa先生、先日はフリマでお世話になりました。
    参加表明有難うございます。

    私も楽しみにしてます〜ウインク


    ちくわママさん

    初のスクラップなのですね〜 今回アルバム本体作りがメインなので時間があれば貼っていきます。ページが16枚ありますので とりあえず1枚〜6枚位持参ください。
    季節毎に今から一枚一枚増やしていくのも素敵です。
    自宅にあるもので スティックのりや両面テープ、ハサミや定規などあれば持参ください。なくても対応は出来ますよ手(チョキ)
  • [35] mixiユーザー

    2008年02月23日 06:48

    クローバービーチさん

    ありがとうございますぴかぴか(新しい)あるものは持参します!!すごく楽しみでするんるん
  • [36] mixiユーザー

    2008年02月24日 12:04

    託児申し込み定員に達しました!
    以降、期限までに託児希望の方は書き込みの上、
    要検討あるいはキャンセル待ち扱い、となります。


    ♡----------♡ 参加メンバー ♡-----------(敬称略)♡

    << 託児あり >> << 託児定員15名 >>
    1,ゆいなママ
    2,あちゃみ
    3,☆☆えりんご☆☆
    4,ちくわママ
    5、ちゃりん506
    6、momo
    7、ピーチ
    8、なほ
    9、あいらぶはな
    10、aco
    11,げこ。
    12、nhtのんきち
    13、nhtのんきちさんのお連れの方
    14、tocco
    15、toccoさんのお連れの方

    << 託児なし >>
    16、☆きらら☆
    17、☆きらら☆さんのお連れの方
    18、AYA
    19、みーたん
    20、イネケン
    21. namihe~
    22. ooiwa

    ♡------♡------♡-------♡--------♡-------♡------♡

    いよいよ明日開催となりました。現時点で、参加者22名の方に表明頂いてます!有難うございます。
    メッセ送りますので宜しくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2008年02月24日 20:07

    せっかく楽しみにしてたんですが、息子が熱を出してしまい
    参加できなくなりました泣き顔

    次回は絶対に参加したいですexclamation

  • [38] mixiユーザー

    2008年02月24日 23:54

    イネケンさん 


    お熱ですか?せっかくの機会でしたが、残念です。 しかし、お大事にされて下さいねexclamation ×2

    また、先生をお呼びして今後も開催予定ですので、リベンジ待ってます。   かわいい
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月25日 (月) (月曜日 13:30〜15:30
  • 福岡県 福岡市中央区舞鶴 あいれふ
  • 2008年02月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人