mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第46回 夜レレやりますよ

詳細

2010年07月08日 23:45 更新

7月も夜レレ、開催します♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(金曜日)
※初心者の方、お初の方 熱烈歓迎♪

梅田東学習ルーム(旧大阪市立梅田東小学校)教室名は後ほどお知らせします。
http://www.kyoiku-shinko.jp/sisetu/08/

大阪市北区茶屋町1-40
06-6359-5832
地下鉄梅田駅・東梅田駅・JR大阪駅下車 北東徒歩約10分
阪急梅田駅下車 徒歩約3分

会場は17:30から使えます。
終了は20:30です。 (5分前に終わり→片付け)※厳守ください
途中入室、途中退出は自由ですので、
来れる時間に来て、居れる時間まで楽しんでいって下さい。

会費はだいたい100円から300円(かかった費用を参加人数で頭割り)です。
できるだけ、おつりの無いように小銭をご用意ください。
初めての方で場所が良く分からない方は事前にメッセージ下さい。


= 1次会(練習会) =
歌いたい、練習したい曲を大募集!!
インストラクターさんのお手伝いも募集いたします!!


※インストラクターさんにお願い
コピー代は、後ほど清算します。自己申告ください。
印刷枚数は、最終参加者数の1割り増しを目安でご用意下さい。

= 2次会 =
お店が許せば、お気軽に飲んで、喰って、唄って、踊ってです。(^_^;)

※お店予約のため参加人数を事前に把握する必要があります。
そのためコメントに必ず
「2次会の、参加、不参加」を書き込んで下さいませ。

2次会の申し込み締め切りは、キャパ把握のため、おおむね一週間前としますので一旦16日(金曜日)を締め切りとします。
なお、2次会の方は直前のキャンセルは、キャンセル料がかかりますので。ご了承ください<(_ _)>


※1次会のキャンセルは、キャンセル料等かかりませんので、ぶらりと気楽にお越しください。ただし、楽譜印刷の用意の都合上、できれば参加ボタンをポチッと押しておいてください。1次会の方は当日キャンセルするのも全然OKです
※ウクレレを持っていないけど、ウクレレやってみたいので参加したい!ってかたは、早めに申告してご相談ください。できるだけご用意するよう、がんばります。
※ウクレレに関する素朴な疑問、基本的な疑問、マニアックな質問も、とりあえず、誰かが教えてくれます。毎回、ウクレレビルダーさんが参加くださいますので、何らかのお答えが可能だと・・・
 
特に、ウクレレをはじめてみたいという初心者さん。ウクレレを買ったは良いけど弾き方がイマイチわからない初心者さん、大歓迎です!
当日、初参加者には、ミクレレ関西の缶バッジをお配りしています。

そんな感じでよろしくお願いしまーす。

コメント(99)

  • [60] mixiユーザー

    2010年07月22日 20:05

    くぅーさん

    ありがとうございます。
    ボクはそうしていただければ、ありがたいのですが
    本当に大丈夫ですか?
    主宰者の方もそれでよければ、そうさせてくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [61] mixiユーザー

    2010年07月22日 20:37

    一次会のみ参加予定で
    お願いします
  • [62] mixiユーザー

    2010年07月22日 21:00

    明日参加します。よろしくお願いします
  • [63] mixiユーザー

    2010年07月22日 21:37

    明日参加させてもらいますチューリップ
    よろしくお願いします兎
  • [65] mixiユーザー

    2010年07月22日 23:01

    え〜二次会の場所、最高やん目
    俺、行かれへんけど泣き顔

    皆様、楽しんでネexclamation ×2
  • [66] mixiユーザー

    2010年07月22日 23:47

    はじめまして!!
    募集日ぎりぎりですが参加させてください。
    初めてなのでよろしくお願いします!!


  • [69] mixiユーザー

    2010年07月23日 11:19

    がんばっていきますあせあせ
    いつもぎりぎりですんませんm(__)m
  • [70] mixiユーザー

    2010年07月23日 11:43

    一次会のみ参加の予定でしたが、無理になってしまいましたーっ。
    ひさびさに行きたかったんですが・・・。
    また次回よろしくおねがいしまーーすあせあせ(飛び散る汗)
  • [72] mixiユーザー

    2010年07月23日 20:42

    すみません突発的なお仕事のため
    参加できませんでした。。(涙)
  • [73] mixiユーザー

    2010年07月23日 20:58

    すみません。
    仕事が長引いてしまい、参加できませんでした。
    本当に申し訳ありませんげっそり
  • [74] mixiユーザー

    2010年07月23日 21:44

    今日は超初心者の私に丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(__)m 楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)また機会があれば参加したいと思います☆
  • [76] mixiユーザー

    2010年07月23日 22:56

    お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    楽しく過ごせました。るんるん
    ありがとうございました。
    また、参加させていただきます。わーい(嬉しい顔)
  • [77] mixiユーザー

    2010年07月23日 23:18

    楽しかったです〜るんるん

    かぐやさん、二次会もスッゴく楽しかったです。
    帰りの時間知らせせていただきありがとうございました。
    余裕で電車に間に合いました。(^_^)v
    皆さんとHawaii Aloha歌えなくて残念でしたが、またよろしくお願いします。
  • [78] mixiユーザー

    2010年07月23日 23:34

    初めての夜レレは、期待以上に、楽しかったですハート

    あんなにたくさんで一緒にウクレレが弾けて感激でしたるんるん

    二次会も歌に演奏にフラ目がハート聞きほれ、見とれました!

    ありがとうございましたぴかぴか(新しい)また、参加したいですウインク






  • [79] mixiユーザー

    2010年07月23日 23:37

    初めて参加して全然弾けてませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
    あの中にいるだけで、楽しくて癒されました〜るんるん
    次回は少し成長して参加したいと思います!宜しくお願いします!

    かぐ屋さんとご挨拶できて嬉しかったですクローバー

    バニラさん、いろいろと教えていただきありがとうございましたクローバー

    私の左側に座られてた男性の方(お名前がわかりませんあせあせ(飛び散る汗))も
    お世話になり、ありがとうございましたクローバー
  • [80] mixiユーザー

    2010年07月23日 23:45

    遅れて参加しましたが皆さんありがとうございました。
    うす〜いウクレレ持ってた奴です。
    二次会もライブありフラありととても楽しく過ごさせてもらいました。

    ちょっと飲み足りないので駅前の居酒屋で少し飲んでから帰ります(笑)。
  • [81] mixiユーザー

    2010年07月24日 00:00

    みなさま〜ありがとうございました〜
    間つなぎインストラクターをつとめさせていただきましたotterです。
    楽譜も間違ってるし、イメージでしか伝えれなかったし、
    「はぁ?」と思われた部分も多々あったとは思いますが…みなさんと一緒に演奏できて楽しかったです。
    毎月はもっとチャンとしたインストラクターさんがインストラクションしてくれますので、懲りずに参加してください。

    ではでは、ありがとうございました。
  • [82] mixiユーザー

    2010年07月24日 00:14

    今日はありがとうございました。
    一次会のインストラクターのこむぎさん、Otterさん、ひでまるさん、にょろろんさん、ありがとうございました。
    いつも幹事のかぐやさんも、毎回、ありがとうございますハート
    今日も皆さんのお陰で、楽しい時間を過すことができましたわーい(嬉しい顔)
  • [84] mixiユーザー

    2010年07月24日 00:27

    お疲れ様でした。
    ちょっと「やる気スイッチ」入ったかも(笑)

    場つなぎのつたないインストラクションにお付き合いいただきありがとうございました。
    誰もが知っている曲なので、宴会とかで歌うと受けが良いですよ。
    ぜひとも皆さまなりにアレンジしてください。

    お世話になった皆さま、ほんとにありがとうございました!
  • [85] mixiユーザー

    2010年07月24日 01:56

    今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

    初めて参加させていただき少し緊張しましたが、
    楽しい時間を過ごすことが出来ました。

    どうしても用事があり、
    一次会の途中で失礼してしまいましたが
    次回は二次会まで参加してみたいと思います。

    それと、急いでいて一次会の会費をお渡しするのを忘れて
    帰ってしまいましたふらふら
    どうしたらよいでしょうか?
    また次回でもよろしいですか?
  • [86] mixiユーザー

    2010年07月24日 10:24

    >ユメさん
    とんでもありませ〜ん♪
    ウクレレってみんなでワイワイ演奏するのも歌うのも楽しいでしょわーい(嬉しい顔)
    ぜひ、またミクレレに遊びに来てください。一緒に楽しみましょう!!
  • [87] mixiユーザー

    2010年07月24日 11:00

    おつかれさまでした。

    ウクレレでジャズに挑戦しましたが、
    ぼろぼろになってしまったFrankyです冷や汗

    しらけさせて、すみませんでしたふらふら
  • [88] mixiユーザー

    2010年07月24日 11:31

    突然の2次会参加めちゃ楽しかったです。かぐ屋さんありがとうございます。

    ああいう雰囲気だったのですね。生演奏に珍しい男性フラも見られほんと楽しかったです。目
  • [90] mixiユーザー

    2010年07月24日 21:43

    いえいえ、拙いレクチャーで混乱させたかもしれませんね。

    ウクレレ選びは自分の目で見て触ってってのが基本だと思いますよ。

    心斎橋大丸北館三木楽器や梅田の中井楽器、岸和田のオハナさん等数多くウクレレを置いているお店があります。

    それにミクレレの皆さんにも相談されるのもいいでしょう。
    ウクレレ作りのプロもいらっしゃることだし。

    私でよければまたアドバイスさせていただきますよ。
    またお会いしましょうね。

  • [91] mixiユーザー

    2010年07月25日 11:46

    すごい、おもしろい。
    突っ込み入れたくなるコメントがいっぱいや。
    でも、いっこだけ。

    >79 美音さん、
    >私の左側に座られてた男性の方(お名前がわかりません)も
    >お世話になり、ありがとうございました

    それ、うちの管理人ですわ。こむぎさん。
    あんまり来れない人やから、けっこうレアですよウッシッシ


    みなみなさま、
    今回も2次会冒頭ではすったもんだありましたが、
    練習会はつつがなく、
    楽しく過ごして頂いたようで、よかったです、
    ありがとうございました!

    来月は8月27日(金)です。
    また近々イベントアップしますね♪
    よろしくお願いします。
  • [92] mixiユーザー

    2010年07月30日 18:09

    実は、私も長い間、こむぎさんの事
    分からなかった一人です。(^^;

    こむぎさん、
    ちゃんと美音さんを紹介してなくて
    すみませんでした。
  • [93] mixiユーザー

    2010年07月30日 18:57

    次回、8月27日目…ヤバい…ヤバ過ぎるあせあせ(飛び散る汗)
  • [94] mixiユーザー

    2010年07月30日 23:58

    来月、参加してみたいです。

    関レレ神戸会場に
    いきなり初参加させていただたいた、
    ボーイッシュ?な格好してた♀デス。

    あれだけたくさん居たら誰のことわかんないっすよね(^^;)

    あの会場で、後ろ出口の壁側、
    おどるポンポコリンチームんとこ。


    夜レレ、いつかお邪魔させてください。

    難聴ですが、補聴器のおかげで、
    皆さんのきれいな良い声もウクレレの心に響く音も大好きです☆

    よろしくお願いします。


  • [95] mixiユーザー

    2010年07月31日 00:13

    ゆうまさん

    覚えてますよ〜
    その節はお世話になりました〜

    帰りに元町駅周辺でお会いした方ですよね。。。

    夜レレも超たのしいですよ〜

    また、ご一緒できれば楽しいですね。

    ゆうまさんの補聴器を壊さない程度の音量で歌います(笑)
  • [97] mixiユーザー

    2010年07月31日 17:14

    オッターさん

    こんちわ〜(^^)

    大阪城のすみっこでウクレレ練習〜夕涼み〜

    携帯からです。

    そですね…
    記憶をたどり〜
    右〜左〜どっちやっけ〜?♪と考え立ち止まってたら、
    駅への近道を教えてくださった方ですよね?

    ありがとうございます。

    オッターさんのきれいな声では迫力が弱い(笑)
    壊れませんよ〜♪

    ん〜
    どこで練習しよかなぁ〜(^_^;)

    目立つと初心者の私には恥ずかしい…

  • [98] mixiユーザー

    2010年07月31日 18:21

    見事に蚊の標的になった!

    足、腕、蚊に噛まれてかゆい〜(^_^;)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年07月23日 (金) 金曜日
  • 大阪府 梅田
  • 2010年07月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
36人