mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了野沢菜ツアー2010@中条村

詳細

2010年11月25日 20:23 更新

明るい日差しの中にも冷たい風が吹き始め、いよいよ冬到来の兆しが見え始めました。長野は「冬のお漬物」の季節ですね(^^)

と、いうわけで今年も野沢菜ツアー行います。
例年同様、中条村の近藤さんちへお邪魔いたします。
今年作った味噌・しょうゆ・そして新米の試食もかねてぜひご参加ください!!

以下ご参照ください



日時 12月4日(土)
参加費用 300円(案内の中条村の近藤さんへ手土産を持っていきます)
汚れてもいい服装でお越しください。(長靴は必須です)

その他 それぞれ収穫する野沢菜代
(*野沢菜は一束(4kgくらい)500円です。必要な量だけ収穫してください. それぞれどのくらい収穫するか教えていただけると大体の目安になりますので参加予定のかたはカキコミをしていただけたらと思います。)

車はクリニックのワゴン車を出します。(6人のり)
別の車で行きたい方は教えてください。

9:00 稲里生協クリニック集合・出発
10:00 現地到着・野沢菜ツアー
11:30 近藤さんのお宅へ
13:00 『やきもち家』にて温泉
15:00 稲里生協クリニック到着


追伸*今年行った「味噌作り」「しょうゆ作り」「コメ作り」にボランティア参加していただいた方には、それぞれ試食用をプレゼントいたします。コメ作りに参加された方は3〜5kgの新米をお分けいたします。

コメント(5)

  • [3] mixiユーザー

    2010年12月02日 17:44

    a+さん、

    りょうかいしました〜
    演奏会頑張ってくださいね〜

    演奏会行きたいのですが、、その日は予定があっていけません。。ごめんなさい。
  • [5] mixiユーザー

    2010年12月05日 23:03

    野沢菜狩りおつかれさまでした〜

    当日は前日までの雨(雪!?)がすっかり晴れて青空の広がるいいお天気となりました〜〜
    いつも暖かく迎えてくださる近藤夫妻にもお会いして、お約束!???の美味しいおやきや漬け物もたくさんいただき感謝感謝です.
    野沢菜は長野の畑でも作り、他の畑の様子も見ていますが、やっぱり、この中条村の一番奥まであがった近藤さんちのお菜が、のりがあってしゃきっとして一番美味しいとおもっています。今年も有り難うございました.野沢菜の株もしっかりといただいてきました.これでおやきをつくると、またおいしいんだな〜〜

    中条村は長野市になり、何やら少し賑やかになってきそうです...

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月04日 (土)
  • 長野県
  • 2010年12月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人