mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2009新年会:淑女の為の舞踏へのいざない

詳細

2008年12月31日 14:37 更新


「大人ロリィータの集い」コミュ主催ですが外部の方も大丈夫です。皆様にも気に入って頂けそうなのでご案内させて頂きます。

************************************

ぴかぴか(新しい)「舞踏会」という響き、とっても憧れませんか? ぴかぴか(新しい)
シンデレラやオーロラ姫が踊っていたような宮廷舞踏を皆様と共に楽しみたく
企画を立ち上げさせて頂きました。 
街中の社交ダンスや競技ダンスとは全く違った、
クラシカルでエレガントなバロックダンスをぜひ体験なさってみて下さい。
(初心者対象です。)



■日時:2009年 1月14日(水)AM11:00〜14:30頃

場所:ヒルサイド・ガーデン:オートルモンド 
(横浜元町・港の見える丘公園中腹にございます。)
http://www.hillsidegarden.jp/index.html

■参加費:¥3500− (ダンス資料、お食事、会場費、全て込みです)

■お食事: 平日のみの大皿プランです。

<メニュー例> (季節により色々変更可能です。)
・ノルウェーサーモンのマリネ
・テリーヌと生ハム盛り合わせ
・小海老とアボガドのトマト詰め
・シーザーサラダ
・お魚料理
・あさりのパエリア
・ローストポーク 粒マスタードソース 
 又は地鶏のロースト ディアヴル風
・本日のデザート

お食事のグレードアップもございますが、私にはどうも多いのでまずはこの辺のメニューでご勘弁下さい。

後ほど参加者様のアレルギー食材などのチェック、メニュー確認を行いたいと存じます。

■ドレスコード:更衣室はご用意しておりません。動画のようなロングドレスではなく、日頃お茶会へいらっしゃるようなお召し物(ロリータファッション◎)でお越し下さい。男装の麗人、王子服も大丈夫です。膝が深く曲げられないようなタイトなスカートでは踊れません。

また、お稽古中は
バレエシューズのような柔らかいぬげない靴をご用意下さい。
靴のご用意が難しい方は汚れてもよいソックスをご用意下さい。

床はフローリングです。ソックスは踊りやすいのですが足が冷たくなりそうです。
重ね履きをお勧めいたします。

■shirabe嬢からのメッセージ■*******************************************
ダンスシューズがなくて躊躇っていらっしゃる方、
難しく考えなくても厚底靴やスニーカー以外なら何でも良いと思います。
ダンス用のバレエシューズでなく、カジュアル靴のバレエシューズ型ですとか。
靴底が手でクニャッと曲げられるのが理想的ではありますが
体験程度でしたら、よく雑貨屋さんにある三足1000円のルームシューズでも良いと思います。
************************************************************************


■当日のタイムテーブル

AM 11:00〜12:30 チャペル・ホールにてダンス・レクチャー
PM 12:30〜14:00頃 個室にてお食事(フレンチ:ビュッフェスタイル)

お店自体は3:00までですので食後の後はフリータイムでご歓談、撮影会等をお楽しみ下さい。


今回はメヌエットとブーレを予定しております。
ベルサイユ宮殿で実際に使われていた17世紀頃の舞踏譜を元にステップお稽古しバロック音楽に乗せて踊ってみましょう。

特に激しいステップは無く、You Tube にはイギリスの田園らしき屋外で大変高齢な方々がクラシカルなドレスで楽しくメヌエットを楽しんでいらっしゃる風景がございました。「できるかしら・・・、」ではなく「やってみたい♪!」というお気持ちだけで十分です。お気軽にご参加下さいませ。

今回会場となりますヒルサイド・ガーデンは元は個人邸宅のお屋敷レストランです。
インテリアも素晴らしく広いテラスや鏡張りのお稽古に最適なチャペル・ホールもございます。

■なお、チャペル・ホールはレストランのご好意によりお貸しいただいており会場設営はセルフとなっております。椅子の移動をお稽古の前後にお手伝い頂きますことをご了承下さい。

初回は5人前後の小規模なパーティーを予定しておりますが
オーナー様のご好意によりとても贅沢な企画を低価格にて開催出来る運びとなりました。

貴女様のご参加を心からお待ち申し上げております。



*************************************************************************

事前集金にご協力下さい。¥3500−(イーバンク、三菱東京UFJ銀行、新生銀行、)のいずれかにお振込み下さいませ。(同じ銀行に口座をお持ちの方は振込み手数料がかかりません。
また「ゆうちょ銀行」から「イーバンク」への振り込みも無料だそうです。

他にみずほ銀行とぱるる〒もございます。コチラを希望される方はご相談くださいませ。

当日清算:¥4000−にて承ります。(ですが参加表明だけは事前にお願いいたします。

参加資格:大人ロリータコミュの主催なので25歳以上の戸籍上の女性のみとさせて頂きます。

お振込先、等のご連絡はメールやメッセージを使用いたします。「Mixi参加イベントのお知らせ」というメールは必ずご確認下さいませ。

■参加表明の締め切りを1月5日,お振込みの締め切りを1/7 夕方とさせて頂きました。それ以降のキャンセルにはペナルティーが発生いたしますのでご了承下さい。

とはいえ、事務作業も色々ございますので、なるべく年内に参加表明だけはお願いいたします。m(_ _)m

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月06日 12:45

    素敵なイベントですねわーい(嬉しい顔)

    是非参加させていただきたいのですが、年明けの予定が未定のため……また予定がつきましたら参加表明させていただきますね!
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月06日 12:57

    早々の書き込みありがとう存じます。またお会いできるといいわね。ハート


    現在大人ロリでは4名の参加申し込みがございますが、会場はとても広いので人数制限は設けずに皆様のご参加をお待ち申し上げております。m(_ _)m
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月07日 11:28

    舞踏会、ぜひ参加したいです。
    会場もすてきですね♪
    公園の冬薔薇、汽笛も聞こえてきそう・・。
    楽しみにしています。
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月07日 15:11

    polka様〉\(^O^)/良かった。またお目にかかれますね。お待ちしております。(^-^)
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月08日 18:26

    素敵な舞踏会ですが
    やはり都合が未だ未定です。

    もう少ししたら 予定が決まりますので
    又 書き込みさせていただきます。
  • [8] mixiユーザー

    2008年12月10日 01:59

    ぴーこ様〉前回はお世話になりました。平日開催、ごめんなさい。何回か実践を作ってからでないと日曜日開催はお店に申し訳ないと思うんです。通常はブライダルで予約が一杯なんですもの;お忙しいのにご検討下さっているだけでも光栄に存じます。またお目にかかれます事を念じております。(^-^)
  • [10] mixiユーザー

    2008年12月10日 02:28

    きょん姫様〉暖かいご支援ありがとう存じます。上級者はお邪魔というより退屈かもしれません。わたくしの通っているお教室でも書先輩方が「行く!行く♪」とおっしゃって下さったのですが、「せめて1曲でも一緒に踊れるようになるまで待って」とお願いしております。初心者の方って、恥ずかしそうに肩身が狭そうに踊っている事が多いので気楽にしてあげたいの。きょん様もご自身のイベント頑張って下さいね。
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月10日 02:31

    SIG P210白 様>^m^えぇ、お待ちしておりますわよ。
  • [13] mixiユーザー

    2008年12月26日 22:29

    こんばんは。参加できそうです!
    当日楽しみですぴかぴか(新しい)
    また宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2008年12月30日 02:47

    お忙しい師走に皆様書き込みありがとう存じます。 白様〉いずれまた。わざわざのご連絡ありがとうございました。 
    グリーン様〉^m^良かった、体調を整え楽しみにしてらして下さいね♪ 
    ぷう様〉ハンドル名変えた?ごめんなさいね、今回は男子禁制、乙女の園なんです。大元の企画が大人ロリコミュなものですから。でも幅広く色々な方にご参加頂けるチャンスも予定しておりますので是非またお目にかかりたいと存じます。
  • [16] mixiユーザー

    2008年12月31日 14:33

    この度、金融機関がお正月休みに入っており、事前受付期間があまりにも忙しいので7日の夕方まで延長いたしました。
    ご参加の皆様に「Mixiから参加イベントのおしらせ」というメールをお送り致しましたので詳細をご確認下さいませ。
    1月に入りましたら現地までの詳しい道順などUP致します。
    それでは 皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月01日 16:09

    初参加になりますMimettoと申します猫るんるん
    踊りも初めてなのですが、当日はよろしくお願いいたします乙女座るんるん
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月02日 02:48

    Mimwtto様>ようこそ。あけましておめでとうございます。共通のマイミクさんを発見いたしました。シフォン嬢も当日いらっしゃいますよ。後ほど詳細をメールいたしますね。
    お目にかかれます事を心から楽しみにしております。
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月02日 12:48

    あ、そうなのですね☆よかったです。ちょうど誘おうと思ってる
    所だったので(笑)

    参加者の皆様と仲良く楽しく踊れるように頑張りたいです乙女座るんるん
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月04日 01:48

    Mimetto様>先ほど詳細のメッセージをメールいたしました。受け取れなかった場合はご連絡下さい。

    きっと皆さん趣味がお合いにあると思いますわ。楽しみですb
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月10日 02:01

    只今ご参加の皆様の下へ写真入詳しい道順案内を作って送信させて頂ました。
    どうぞご確認下さいませ。

    http://myhome.cururu.jp/princess_tabatha/blog/article/81002478136

    コチラのURLからもご覧頂けます。とりいそぎ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月14日 (水)
  • 神奈川県 横浜元町
  • 2009年01月05日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人