mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了インディーズ

詳細

2007年05月12日 11:44 更新

山陰最強のインディーズシアター!
「BREATH」vol4


■場所:本の学校2F多目的ホール
http://mixi.jp/view_album.pl?id=1361825
■日時:6月17日(日)18時30分〜
■料金:1000円
■チケットは本の学校にて発売中!
■主催:インディーズ映画愛好会space-oddity

●18時30分〜陽詩アコースティックライブ! 20分
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1195433

●19時〜「日暮れる窓」監督:山田雅史 20分

金井洋平は偶然 町で作業服姿の玉井幸一と出会い困惑する。その男に洋平は見覚えがあった。忘れる事など出来るはずがなかった。蘇る数年前の出来事
無意識に洋平はナイフを手に玉井を追いかけるが・・・
繁華街のネオンに照らされるチンピラ、古ぼけた部屋での洋平と姉美加との他愛もない会話、作業服姿の玉井を追いかける洋平、数年前の交通事故、
思い出せない歌・・・
それぞれが断片的に映し出され悲しい結末を迎える。




●19時30分〜「トロイの欲情」 監督:岡 太地 85分

16歳の少年達也と人妻実瓜子の逃避行。それぞれの“欲情”を抱え、満たされない人間たちが、触れ合い、生きるために必要なことを探していく。
人の顔のスローズアップ映像とコミカルな人間描写が作品をPOPにしている。

PFF準グランプリ作品

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月15日 09:09

    いよいよ!あさっての日曜日です!
    よろしくおねがいしまーす。



    チケット販売店

    ・米子本の学校1F
    ・島根県民会館「しまね文化情報コーナー」
    ・CaFe SAFARI
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月22日 00:43

    皆さんの感想です。
    アンケートご協力ありがとうございました!



    ☆「日暮れる窓」

    ・まとまりのある作品だった。
    ・短いのにまとまりとストーリー性が分かりやすくて今までで一番好きでした。
    ・姉の存在にびっくり、まさかの展開でした。悲しい結末だったけど、そこになんとなく幸せが見えた。
    ・話は良かったが、目が疲れた。
    ・賛否両論分かれる作品。私は少し苦手だった。でも映像、絵的には好きです。
    ・よくわからなかった。



    ☆「トロイの欲情」

    ・不安定な女性は、現実でも男を惑わす。それをPOPな文学作品に仕上げている。
    ・最後の終わり方が・・・。リアルな世界が見えました。本当にありそう。
    ・とてもシュール!興味深いテーマで最後まできっちり観れました。卒作でここまで作家性の強い作品を作るとは恐るべしです。
    ・演技に引き込まれた。実瓜子の心境の変化は少し同感。ストーリー好き。
    ・面白かったが、最後までわからなかった。
    ・少しアップが多くて、しつこいと思った。
    ・人の感情を個性的に表現してて面白かった。
    ・作風が上品、前半が良かったが、後半残念でした。
    ・少し間延びした感じがしたが、面白く作ってあった。



    以上。


    【お知らせ】

    次回は、西尾孔志監督を迎えて「BREATH」vol.5です!
    皆さんよろしくでーす。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=19615943&comm_id=1538335

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月17日 (日)
  • 鳥取県
  • 2007年06月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人