mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「Lunch De 火鍋城 vol.1」

詳細

2006年06月08日 12:40 更新

記念すべき火鍋城コミュ第1回オフ会お昼バージョンです。(^^

皆で美味しいランチを囲みながら楽しくおしゃべりいたしましょう!!

ランチタイムですので、基本メニューはそれぞれ頼んで、その他サイドディッシュ、デザートなど皆で頼む分のみ割り勘にしましょうね。(^^

予算は高くても1500円ほどで収まるのではないかと思います。

お気軽に参加してくださいね。待ってます!!(^^

コメント(44)

  • [6] mixiユーザー

    2006年06月09日 18:33

    ★mikeさん
    参加有難うございます!!
    楽しみですね。(^^

    しかし、今現在22名のメンバーで本当に色々な仕事をしていらっしゃる方々の中で4名もの方が集えるなんて本当に凄いことですね。

    素晴らしい!!感涙。(ToT)

    他の方々も、まだまだ参加者募集いたしておりますので、奮ってご参加下さいね。
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月16日 14:02

    まだまだぎりぎりまで参加者募集しております!!(^^
    男性もご遠慮なく!!

    さあ、勇気を出して参加ボタンをピッと押しちゃいましょう!!(^^

    参加の皆様、例えメンバーでなくともお友達で「行きたいな〜」ってな方がいらっしゃいましたら、大大大歓迎ですので遠慮なく引っ張ってきてくださいね。(^^

    美味しい物を味わうのに資格は必要ありません!!(^^
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月19日 09:07

    昨日、久々の火鍋城で夜食べて決心がつきました...

    「お昼も食べた〜〜〜い!!(しかも食券で)」

    ということで、オフ会に参加しまーす。
  • [9] mixiユーザー

    2006年06月19日 17:30

    ★みちゃこさん
    よくぞ決心してくださいました!!本当に嬉しいです!!(^^
    当日はどうぞ楽しんでくださいね。
  • [10] mixiユーザー

    2006年06月19日 21:35

    こっちも行きたいなぁ・・・。笑
  • [11] mixiユーザー

    2006年06月19日 21:49

    tomiさん男性お一人で寂しいでしょうから
    オヤヂさん、ランチのほうもどうですか?
  • [13] mixiユーザー

    2006年06月19日 22:45

    > うるうるさん
    ランチ、部活のトレーニングが終わる時間次第で行けそうです!
    ちょいとトレーニングの内容をさっさと逃げられる内容に調整してみます(・∀・)
  • [14] mixiユーザー

    2006年06月19日 23:59

    >オヤヂさん
    お待ちしてます。
  • [15] mixiユーザー

    2006年06月20日 01:17

    ★mikeさん
    大歓迎です!!!
    楽しみ倍増ですね!!(^^

    ★オヤヂさん
    調整頑張ってください!!
    信じてます!!??(^^
  • [16] mixiユーザー

    2006年06月22日 13:14

    さあ!!いよいよ明日に迫って参りました!!!!(^^

    参戦決定済みの方は待ち遠しいですね!!わくわくドキドキ。(^^

    まだお悩み中の方、お仕事などで都合が悪かった方。

    当日に「・・・う〜ん、やっぱり行こう!!」
    「いきなり予定がぽっかり空いちゃった!!」

    ・・・全然OKですからね!!待ってま〜す。


    今日は「火鍋城 Night」の本番日でもあります。
    一足お先に楽しんできますね!!(^^
  • [18] mixiユーザー

    2006年06月22日 22:32

    ポチッとな
  • [19] mixiユーザー

    2006年06月22日 23:00

    楽しみです〜〜♡
    12時に直接現地、で良いのですね?
  • [20] mixiユーザー

    2006年06月23日 09:21

    オヤヂさん、Nightに参加したその足でもうLunch参加ですね。
    かなり楽しかったんでしょうね(笑)
    楽しみです♪
  • [21] mixiユーザー

    2006年06月23日 10:32

    ★雪さん
    12時に直接現地で大丈夫ですよ。
    予約名はもちろん「Lunch De 火鍋城」です。
    貼り紙もしてありますので分かると思います!!

    それではうるうるさん、雪さん、他の皆様、12時にお会いしましょう!!
  • [23] mixiユーザー

    2006年06月23日 14:06

    > しげさん
    昨日はお世話になりました!!
    今日はご婦人方に囲まれて楽しいひと時でした。^^
    しげさんのお名前が何度か話の中で出てきましたよ♪

    ランチオフにご参加のみなさん、今日はありがとうございました!!
    そして、幹事のtomiさん…昨日に引き続き、お世話になりました!
    名札に、貼り紙に、ここまで丁寧にご準備いただいて…m(__)m
    甘えてばっかりですが、ぜひ!また次回も楽しみにしてます♪♪


  • [24] mixiユーザー

    2006年06月23日 14:57

    本日のタンチオフ、とても楽しく参加させていただきました!
    名札、記念にとっておきますね。
    そして次回もその次も参加して、名札コレクトするのです。

    tomi様、皆様、ありがとうございました〜!!
  • [25] mixiユーザー

    2006年06月23日 15:43

    今日はホントに楽しく美味しく過ごせました。
    みなさん、ありがとうございました。
    次回以降もできるかぎり参加していきたいです。
  • [26] mixiユーザー

    2006年06月23日 16:12

    お昼から、たっくさん食べました〜〜〜〜
    あんなにたくさんのメニューを味わえるとは
    思ってなかったので、嬉しかったです。
    またまた火鍋城のファンになっちゃいました。

    tomiさん、そして今日ご一緒したみなさん、
    ありがとうございました。
  • [27] mixiユーザー

    2006年06月23日 20:53

    今回お集まりいただいた、オヤヂさん、雪さん、うるうるさん、みちゃこさん、mikeさん、茶尾さん、せいたんさん、本当に感謝します。

    有難うございました!!!!!!!(^^

    皆さん本当にイメージ通りの素敵な方ばかりで、とても楽しい一時を過ごすことが出来ました。

    このコミュを立ち上げて良かった!!オフ会やって良かった!!(^^

    これをまた新たな機会として、皆様方と更に仲良くなれればこんなに嬉しいことはありません。(^^

    これからもよろしくお願いしますね!!

    P.S.
    近い内に写真をUP致しますのでお楽しみに!!

    P.S.-2
    しげさ〜ん!!
    今日も楽しかったし美味しかったですよ〜〜〜!!!(^^
  • [28] mixiユーザー

    2006年06月23日 20:59

    今日は楽しかったし美味しかったですね〜みなさん これからもよろしくお願いいたします〜次回お会い出来る日を楽しみにしています〜☆
  • [30] mixiユーザー

    2006年06月24日 01:11

    今日はお疲れ様でした。
    順番逆ですが・・・コミュに参加させていただきました。
    今後ともよろしくお願いしますっ!!
  • [31] mixiユーザー

    2006年06月24日 10:27

    ★せいたんさん、mikeさん
    第2回が一段とパワーアップできるように頑張りますね。
    乞うご期待!!(^^ ・・・大丈夫か???(^^;

    ★茶尾さん
    いらっしゃ〜〜〜〜い!!(^^
    これを機会に仲良くさせて下さいね!!

  • [32] mixiユーザー

    2006年06月24日 18:46

    お待たせしました!!写真のUPです。(^^

    ・・・最初にお断りしておきます。「火鍋城 Night vol.1」の写真と比べるとすぐばれてしまいますが、管理人の勝手な趣味、嗜好により「火鍋城 Night」の方は料理、「Lunch De 火鍋城」の方は人の写真が多いです。

    ・・・だって夜は野郎だけだったし、お昼は美しい女性が多かったものですから・・・(^^;・・・お許しを〜〜〜!!!m(_ _)m

    あっ、夜も凄く楽しかったんですよ!!!お間違いなく!!(^^;

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    と言うわけで始まりました「Lunch De 火鍋城」

    1枚目はお店の入口の案内表示。
    「火鍋城 night」の時は雨に濡れておりましたが、何も言わないのに店長の牧山さんが濡れないところに変えて貼って下さってました。

    優しい!!牧山さん!!(^^

    2枚目はテーブル横の案内表示。

    時間になって、皆さん集まって参りました。
    皆さんやはり最初はやや緊張した面持ちで・・・

    ・・・でもこれが数分後にはぱっと笑顔の花が咲き乱れたのです!!(^^

    3枚目はチンジャオロース麺
    ・・・最初は料理もしっかり撮ろうと思っていたのですよ・・・本当に。
    これは最初に運ばれてきたもので、オヤヂさんリクエスト。
    ・・・美味しかったでしょ?(^^
    (詳しくはメニュー紹介トピにて!!)

    続く・・・

  • [33] mixiユーザー

    2006年06月24日 19:03

    火鍋城牧山店長よりサプライズ!!

    私達のために料理をサービスしてくださると言う事で、「豚足麺」と「麻婆茄子」を無料提供していただきました!!

    牧山さん有難う!!(^^

    でも料理の写真撮ってないんです。(ToT)
    そのころ私は写真係の役目をすっかり忘れて会話を楽しんでいたのです。
    牧山さん&これを見てくれている皆様ごめんなさい!!m(_ _)m
    (両方メニュー紹介トピで見れますのでそれでご勘弁を!!)

    写真は3枚とも果てしなく盛り上がる会話と食事の模様です。(^^

    オヤヂさんの世界1周旅行の話に始まり、お気軽ランチコミュの話、不惑コミュの話、中国の話、今回参加不可能だった今チベット旅行中の牧場主さん「チベットOK牧場」の話等々、果てしなく話は続いていきます。

    まだ続く・・・
  • [35] mixiユーザー

    2006年06月24日 19:09

    >しげさん
    写真よりナマの方がよかですよ(^^ゞ
  • [36] mixiユーザー

    2006年06月24日 19:41

    1枚目の写真を見て下さい!!
    この首無し3人娘!!(^^ ・・・じゃない食卓!!

    8名という人数だと実に色んな料理を一杯食べることが出来るのです。
    これぞ中華の醍醐味!!(^^

    料理の方でも「これ美味しい!!」「あれも美味しい!!」と.会話が一段とヒートアップ!!

    ・・・食事も一段落して、いよいよ女性陣お待ちかねのデザートタイム!!(^^

    私はやっと我に帰って料理の写真を再び撮り始めるのであった。(^^;

    まずは1人ひとつづつ「杏仁豆腐」をいただきました。
    相変わらずこれは美味しい!!
    (これも詳しくはメニュー紹介トピね♪)

    次に、取り分けて「胡麻団子お湯バージョン」(これもメニュー紹介トピ参照)

    そして2枚目の「中華風焼き餅?チヂミ?」(いつもながら正式名称をメモっておりませんので・・・(^^; )
    これはあっさり味で、生地はしっとりもちもち!!

    3枚目は「中華風蒸しパン?」
    これは凄く弾力があって、凄く美味しかった!!これ超お奨め!!

    もう一つ続く・・・
  • [37] mixiユーザー

    2006年06月24日 20:06

    ・・・いよいよお開きと言うことで、皆さんご一緒に記念写真!!(^^

    撮影者は私なので、残り1人の野郎は・・・・???
    皆さん分からないと言うことで・・・(^^;

    ・・・いやぁ、本当に美味しく楽しい一時でした!!(^^

    2枚目は今回作った名札です。
    せいたんさん、急遽参加していただきましたので、名前が私のどへたくそな文字ですいませんでした!!笑って許して!!!!m(_ _)m
    雪さん、コレクションできますように必ず次回以降も工夫して名札を作りますね!!(^^

    最後にビッグニュース!!

    火鍋城の牧山さんが、このコミュのオフ会のスポンサーに名乗りを挙げてくれまして、次回以降、色々プレゼントなどで御協力していただけることになりました!!!!

    本当に牧山さんはいい人です!!

    有難う!!!!!!(^^
  • [38] mixiユーザー

    2006年06月24日 20:13

    ★しげさん
    オヤヂさんと2人で良い思いをしちゃいました!!(^^

    是非次回は紳士淑女そろってお会いできるように日程及び時間を調整したいと思います。

    その時はまた是非ご参加を!!(^^
  • [40] mixiユーザー

    2006年06月25日 23:21

    オヤヂさん 貴方のコメントは 真実です(^^)
    写真見て何だか知らないけど 楽しくなってきました♪
  • [41] mixiユーザー

    2006年06月26日 02:34

    写真でのピンクの犯罪者ぶり、我ながらステキです……
    おっと本音が!(ウソですごめんなさい)

    じゃなくって、皆様ステキな方ばかりです〜。

    tomi様、写真アップありがとうございます!
    早くまた、皆様にお会いしたいものです。
  • [42] mixiユーザー

    2006年06月26日 08:39

    雪さんとも、もっともっとお話したかったです^^

    ランチって手軽ですが、あっという間ですよね。
  • [43] mixiユーザー

    2006年06月26日 10:14

    ほ〜んとにアッという間。まだまだこれからってカンジですよね。
    ぜひぜひ早めの第2回を!
  • [44] mixiユーザー

    2006年06月26日 12:21

    ★しげさん
    私を置いていかないで〜〜〜!!

    ★せいたんさん
    本当に写真写り以上の美女ばかりでしたよ!!(^^
    私なんてもうドキドキしっぱなし。

    ★雪さん
    『ピンクの犯罪者』・・・
    この言葉気に入ってしまいました!!(^^

    雪さんのピンクの犯罪者ぶり、とっても素敵ですよ!!(^^

    ★みちゃこさん
    本当にあっと言うまでしたね。
    もっともっとお話ししていたかったです!!

    ★うるうるさん
    そうです。これからですよね!!(^^
    2回目に向けてガンバリマ〜ス!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月23日 (金) 12:00~
  • 福岡県 勿論我らが火鍋城!!
  • 2006年06月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人