mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了mt_ex 広島展

詳細

2011年07月07日 22:03 更新

日時:7月16日(土)〜24日(日)
場所:広島港宇品旅客ターミナル2階
http://www.setonaikaikisen.co.jp/oshirase/newport.htm

恒例のmtを使った空間装飾や限定テープの販売のほか、
期間中、広島市内を1台のmt路面電車が走ります!
(広島電鉄5号線、広島駅〜広島港)
広島港電停にもmt電車が停車していますので、お楽しみに。
(状況によっては変更になる場合があります。ご了承下さい)

詳細は下記ご確認下さい。
http://www.masking-tape.jp/mtex2011/hiroshima.php


とのことです。
路面電車!!!これは見たいですね!!
参加レポートお待ちしています♪

コメント(153)

  • [115] mixiユーザー

    2011年07月22日 13:40

    >だんまりさん

    昨日あたりは、個数制限を設けられたそうですが とのこと

    1人何個までになっていたのか
    もしよかったら参考までに教えていただけますか?


    みんなが好きなだけ買えるくらい、在庫があったらいいのにね…うまい!
  • [116] mixiユーザー

    2011年07月22日 13:50

    > suikachangさん

    昨夕行ってきましたが、個数制限ありませんでしたうれしい顔
    私が行った時には人数も少なかったからかも…exclamation & question
  • [117] mixiユーザー

    2011年07月22日 14:03

    マイミクさんから教えていただいて、初日に行ってまいりました。

    ちょこちょこと買ってるぐらいで、
    皆さんみたいに使いこなせてない私ですが、
    ステキな世界にテンション上がりましたハート

    少しですが写真を撮ってきてフォトアルバム作りましたので、
    よろしければご覧下さいわーい(嬉しい顔)
  • [119] mixiユーザー

    2011年07月22日 14:43

    >そらてんさん だんまりさん

    なるほど。
    教えてくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    人気の柄は本当にすぐなくなっちゃうんですねぇ…。


    何のなぐさめにもならないかもしれませんが…
    「このはな」さんで買い物したらもらえるおすそ分けが、
    希望者にはこの広島展のものを付けてもらえるみたいです。
  • [120] mixiユーザー

    2011年07月22日 15:23

    > ひゃらむさん

    教えてくださってありがとうございます^^
    たくさんあるんですねふらふら

    私が行った日は再入荷の日だったので、ダンボールに入ってたくさん入荷していたのに…がまん顔県外から来た方が買えるようにしてほしいですねあせあせ(飛び散る汗)
  • [125] mixiユーザー

    2011年07月22日 17:26

    >だんまりさん
    アルバムご覧頂いてありがとうございますハート達(複数ハート)
    そんなに広いスペースではないですが、ステキな空間でしたぴかぴか(新しい)
    電車は、スタッフの方が、「今電車が見れますよ」って声をかけてくださって、
    急いで見に行って、出発までの数分見ることができました〜わーい(嬉しい顔)

    マスキングテープ、どれも素敵で、選ぶのが大変でした。
    複数買ったものは県外の友達へプレゼントする予定ですリボン

  • [126] mixiユーザー

    2011年07月22日 18:53

    皆さん気づかれてたらすみません!
    これって、広島限定柄マスキングテープのレシートになっているんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation ×2

    ちょっとあまりに感動したので、だれかと気持ちを共有したなって書き込んじゃいましたあせあせ
  • [127] mixiユーザー

    2011年07月22日 19:08

    > やむやむ9号さん

    こんにちはぴかぴか(新しい)
    ほんとですね!!レシートに何が書かれてあるかなんて読んでなかったですウッシッシすごいですね〜ぴかぴか(新しい)
    教えて下さって、有り難うございますデスほっとした顔るんるん
  • [128] mixiユーザー

    2011年07月22日 19:13

    > やむやむ9号さん
    そうなんですよーほっとした顔ぴかぴか(新しい)
    壁に貼ってあるのをみて
    わかった時に嬉しくてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
  • [129] mixiユーザー

    2011年07月22日 19:38

    >やむやむ9号さん

    ねー目がハートハートハート
    そこまでこるかーハートってニヤニヤしちゃいますよねーハートハートハート
  • [130] mixiユーザー

    2011年07月22日 19:40

    > やむやむ9号さん

    そ〜なんですよ電球

    最初は、太い幅のテープは買うつもりなかったんですけど、日付は、広島展の開催日になってるし、限定マステ一つ一つの金額書いてあるし、感動してゲットしちゃいましたほっとした顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [131] mixiユーザー

    2011年07月23日 02:23

    私は高知在住なんで、広島かぁ今回も行けないなぁと思ってました。
    でも諦めきれず、ダメ元で友達に広島旅行の予定がないか聞いてみた所、偶然にも16日から広島旅行する友達がいて、限定マステを買ってきてくれたんです!!
    17日に行ってくれたそうですが、皆さんおっしゃっているように電車柄はなくなってて、少し残念でしたが
    植物図鑑や惑星、蝶々のマスキングテープを買ってきてくれて大感激です。これほど持つべきものは友だと思ったことはありません。

    本当は内装とか電車とかをゆっくり見たり、ガチャガチャもしたかったけど、いつも皆さんのアップされている画像を見て羨ましく思っている限定マステを手に入れれて、今回は大満足です。
    いつか四国でもex展開かれないかなぁと夢見ております。

    喜びが爆発して長文失礼いたしました。
  • [132] mixiユーザー

    2011年07月23日 07:09

    皆さんおはようございます(^O^)
    たくさんコメントありがとうございます!
    やっぱり見ながらほくそ笑んだのは私だけではなかったんですね(^_^)

    >ともみさん
    すごい!はじめて同じ高知の方を発見しました(^^)/
    良いお友達をお持ちですね(*^_^*)
    私も余分は買わなかったのですが、数パターンで良ければ電車柄お裾分けしましょうか?
    本当にいつか四国であるといいですね!(^^)!
  • [133] mixiユーザー

    2011年07月23日 07:15

    代理購入を頼まれていたので、昨日の夕方 急遽行って来ましたダッシュ(走り出す様)

    植物図鑑が入荷していて、電車以外の10種類揃ってましたるんるん

    ガチャガチャが1台しかなく、目の前で終了バッド(下向き矢印)
    当たりのプレゼントマステがレジ横にあったのですが、種類も豊富で、定規もありましたぴかぴか(新しい)
    本当にタイミングですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    当たりテープはあるのに、ガチャガチャは出来ず涙

    週末は用意出来るかも?と仰っていました。

    また最終日に、電車乗りに行きますほっとした顔
  • [135] mixiユーザー

    2011年07月23日 13:48

    134に書き込みをしていましたが、心優しい方にお声をかけていただき感謝いたします。
    ありがとうございました。
    書き込み削除しました。
  • [136] mixiユーザー

    2011年07月23日 14:12

    <やむやむ9号さん

    お心遣い本当にありがとうございます!

    それがなんと、限定マステを買ってきてくれた友達が、広島のマステ好きの友達から電車柄を譲ってもらえるように言ってくれたんです!!!!
    自分用に2個ずつ買っていたのでその内の1つを頂けるとか(ToT)
    いい人すぎて本当に涙が出ます。
    本当にマステが好きな人に悪い人はいませんね。
    私もやむやむ9号さんのコメントを見て同じ高知の方もいらっしゃるんだと嬉しく思っていました。
    いつか四国に(できれば高知に 笑)ex展来ますように。
  • [137] mixiユーザー

    2011年07月23日 15:55

    限定のマスキングテープをどなたか代行して頂けないでしょうか?

    代行して頂ける方はメッセージお願いします。
  • [138] mixiユーザー

    2011年07月23日 16:04

    みなさんのカキコミ見ていると、毎日行きたくって 仕方ないです涙
    でも、幼児連れて妊婦が大阪から出て行くわけにも行かず泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

    広島限定かわいすぎますがまん顔
    どこでもドアがあればなぁ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

    大阪で9月にイベントある見たいなので、それまでみなさんのアップされた写真見て我慢しますウッシッシ
    みなさんの写真の撮り方とかも結構好きです目がハートハート
  • [139] mixiユーザー

    2011年07月23日 16:10

    初日、20日、そして今日と3回行ってきましたるんるん

    旦那に呆れられてますが、あの空間、ほんとに好きですぴかぴか(新しい)

    今日は宇品の花火大会あるし、今から混むかもですねダッシュ(走り出す様)

    電車も乗れたし、満足なmt展でしたクローバー
  • [140] mixiユーザー

    2011年07月23日 17:33

    私も代理購入お願いしたいです。

    と書きこみしましたが、削除しました。

    オークション等で入手することにします。

    私は、大阪住まいで、大阪では、まだ展示会が開かれてないようなので、次回に期待します!

    また、9月に大阪にてmt schoolも開催されるので、その時に、限定ものがもしかしたら手に入るかもしれないと期待していますハート
  • [141] mixiユーザー

    2011年07月23日 18:46

    うわあああ…

    明日で最後ですね泣き顔泣き顔泣き顔あのテープを全部剥がしちゃうなんて勿体無いですね涙

    電車、乗りたかったなぁー←なにをいまさらww

    広島に行けただけでよかったと思わなくてはぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)

    次はいつandどこでしょうねーexclamation & question目

    感じ的に上にあがっていくのでしょうかねー☆★

    ここで色々お話ししたり、写真を見せてもらったり、とっても目の保養になってますハートありがとうございますハートむふっ
  • [142] mixiユーザー

    2011年07月23日 19:39

    >ともこ´ε` さん

    わたしも、福岡・広島展ともに一緒に行った主人に呆れられてます(笑)。
    でも行くだけで満たされますよね♪(*´ー`*)
  • [143] mixiユーザー

    2011年07月23日 22:48

    明日行きます!
    京都福岡は行ったので今回も楽しみですハート
  • [144] mixiユーザー

    2011年07月24日 05:04

    23日行きましたぴかぴか(新しい)
    岡山からmt展の為だけに広島へ!!笑

    mt電車には遭遇出来なかったけど、素敵空間を堪能しました(*´▽`*)ぴかぴか(新しい)
    日記&アルバムに写真とかアップしたので暇があればどうぞ〜ヾ(´ω`*)
    mtに出会えてホント幸せです(*´艸`)ぴかぴか(新しい)
  • [147] mixiユーザー

    2011年07月24日 14:16

    今来ていますほっとした顔
    電車の以外全種類あるようですぴかぴか(新しい)

    さすが最終日にぎわっています揺れるハート
  • [148] mixiユーザー

    2011年07月24日 14:39

    乗り鉄して来ましたウッシッシダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

    今日で終了なんて寂しいです涙

    ガチャガチャ 5回して3回当たりました電球
    欲しかった水引と、ノート柄を頂きましたほっとした顔
    当たり連発の方が多かったですよウッシッシ
  • [149] mixiユーザー

    2011年07月24日 18:55

    初日、2日目、昨日、今日と4日間行きましたるんるん
    ラッピング電車のおかげかだんだん人が増えていった気がしますハート達(複数ハート)
    何度行っても素敵空間ぴかぴか(新しい)で電車柄は購入できませんでしたが、
    デコ電見れたし大満足ですウッシッシハート

    いつもは人通りもそんなになく静かな空間ですが、
    それが逆にゆったりとしたマスキングテープの雰囲気と合間ってて
    のんびりゆっくりくつろげる素敵な空間になってたと思いまするんるん
    ガチャガチャのあるとこの床は砂()が入ってたりして港を感じる魅力も一杯でぴかぴか(新しい)
    本当名残惜しいですね。
    また近くで開催される時には行きたいですハート


    あとトピズレですが、広島港近くにあるmitten(雑貨屋さん)もオススメです目がハート
    マステもたくさん置いてありますよウッシッシ
  • [151] mixiユーザー

    2011年07月24日 19:59

    あと1分で終わってしまうんだなぁ涙

    こちらをご覧になられてないかも分かりませんが、スタッフの方々、お疲れ様でした顔(願)

    3回お邪魔しましたが、いつ行っても スタッフさんが笑顔で、本当に癒やされる空間でしたぴかぴか(新しい)

    また、どちらかの会場にお邪魔したいですほっとした顔
  • [152] mixiユーザー

    2011年07月24日 22:19

    今日行ってきましたるんるん

    staffの方がすごく気さくで親切で....(*´∀`*)ハート

    会場も電車も下の通路?も可愛くて癒されましたうれしい顔

    いつかもっと近場で開催してくれないかなぁ?ウッシッシ
  • [153] mixiユーザー

    2011年07月27日 23:22

    広島展の写真をフォトアルバムにupしました(・∀・)

    良かったら見に来てくださいムード
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月16日 (土) 24日迄
  • 広島県 広島港宇品旅客ターミナル2階
  • 2011年07月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人