mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『着付け』のお仕事に興味がある方への説明会

詳細

2010年09月29日 16:55 更新

10/2(土)ケイズプロスクール着付師科座談会のご案内です。
スクールの座談会ですが、お着物を買って頂く、お免状をとって頂きたい。そんなお話ではありません。
現実的な着付業界のお仕事のお話です。
着付けについてまったくの初心者の方でも経験があるかたでも実際の現場や仕事状況について詳しくお話できる会を開きます。

技術をお持ちの方はチェックを受けていただいて即お仕事へ。
・登録したはいいけれどなかなかお仕事の依頼が来なかった・・・
・結局シーズン物のお仕事なのでは?
など

学校選びに迷っている方は参考にしていただければ。
・自装と他装の違いについて。
・他で習っていたけどお免状をとらないと次に進めないと言われてしまった・・・
など

毎回様々なお話をディスカッションしています。
セレモニー関係のお仕事だけではなく、スチールカタログや映像舞台など着物に関する様々なお仕事を受けているからこそお話しできる内容もたくさんあります。

当日は実際に着付け師として働いているスタッフやマネージャーに色々興味深いお話を聞くことができます。
着付けのお仕事について興味のある方は是非、お気軽にご参加ください。


予約制です。

お待ちしております。

場所:原宿

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月29日 22:54

    ぜひ現場で活躍されている方のお話をおきかせください。

    宜しくおねがいします。
  • [2] mixiユーザー

    2010年09月29日 23:39

    ブライダル美容の現場におります。
    ブライダルについてしか知識がないので、スチールや舞台等、他現場の着付について是非お話を聞きたいと思いましたが、この業界の土日はなかなか時間がとれませんので今回は残念ながら参加できません。もし今後平日、もしくは2ヶ月先に開催などありましたら参加させていただきたいと思います。

    勝手な書き込み失礼いたしました
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月30日 11:42

    今回は、残念ながら参加できないのですが、また開催していただけますでしょうか?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月02日 (土) 14:00〜16:30
  • 東京都 原宿
  • 2010年10月02日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人