mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12月20日(土)quasimode(クオシモード)LIVE@金沢Manier(マニール)!!開演20時〜なので、時間に注意っ!!

詳細

2008年12月13日 16:18 更新


こんにちは。JAZZPRESSOの徳田と申します。
オススメイベントの告知をさせて下さい☆。

12月20日(土)にquasimode(クオシモード)の
ワンマンLIVEが、金沢Manier(マニール)で開催されます。

12月18日(木)に新潟、19日(金)に富山と続く、
北陸ツアーの最終日デス。

去年の9月に、ウチのイベント「JAZZPRESSO」に出演して頂いた
quasimode(クオシモード)!!
10月に発売した3rd Album「 Sounds of Peace 」を
ひっさげての全国ワンマンLIVEツアー♪。

先日の東京リキッドルームでのLIVEも
超満員だったそうですっ!!

開場19時〜、開演20時〜となっていますので、
お時間のお間違いのなように。

クラブイベント時間と勘違いして、
22時過ぎに遊びに来ても、イベント自体、
終わっちゃってますから(笑)。

アルバム「 Sounds of Peace 」も最っっ高にカッコ良かったし、

実際、9月末に吉澤はじめさんのLIVE@渋谷クアトロに
遊びに行った際に、
久々にquasimodeさんのLIVEを体感したんですが、
去年以上に音に迫力とカッコ良さが加わったように感じましたっ!!
数々のLIVE経験により、さらに「一体感」が増したからでしょうか?!

実際、DJ PLAYでもquasimodeさんの曲を
ガシガシ使用させて頂いてます♪♪。

そんなquasimodeさんのワンマンLIVE。

正直、「尺」も違いますので、
JAZZPRESSOに出演して頂いた時の3倍、いやそれ以上に
ガッツリquasimodeさんを楽しめる内容デス☆。

是非、この機会に遊びに来て下さいっ!!

僕??、
もちろん、遊びに行きますっ!!!!


僕もチケット持っています。
前売りチケットが欲しい方は、
直接、僕まで連絡下さい。

期日が迫ってきてますので、早めのご連絡を!!


※以下、詳細デス。

◆quasimode LIVE
- SOUND OF PEACE TOUR 2008 -@金沢MANIER◆

日時;2008年12月20日(土)21:00〜5:00
料金;前売り 3500円
当 日 4000円
(ご入場の際にドリンク代別途500円必要となります。)
開場;19:00、開演;20:00
お問い合わせ : FOB企画 TEL 076-232-2424
場所;MANIER(マニール)
   金沢市片町1-6-10 Brother Build.4F
   TEL 076-263-3913  

■quasimode(クオシモード)
http://quasimode.jp

平戸祐介(Pf、Key)、松岡”matzz”高廣(Perc)、須長和広(Bass)、奥津岳(Drums)
クラブ・ジャズ シーンにおいて日本を代表するバンドの一つとしてワールドワイドにその名を知らしめたクオシモード。小松正人(Slowly)を Producerに迎え制作されたデモがクラブ・ジャズシーンの要人達の耳に止まりスウェーデンの最重要レーベル"Raw Fusion"より、2006年4月にアルバム先行という形で12インチが全世界でリリースされ、トップDJ達によりヘビー・プレイされ世界規模で大きな 話題を呼ぶ。
そして2006年6月に1stアルバム「oneself - LIKENESS」をリリースし外資系CDショップのクラブ・チャートで軒並み1位を獲得、海外でもUKのFREESTYLEよりライセンスしその名を国 内外に知らしめた。その後Raw Fusionからの2ndシングル”Ipe Amarelo”をリリース、オリジナルに加えRaw Fusionでの レーベル・メイトでもあるUKのSpiritual SouthのREMIXを収録したこの作品はGilles PetersonのBBCでの番組 WorldwideのAll Winners 2006にてTrack of the Yearにノミネートされる等全世界で高い評価を得た。
2ndアルバム”The Land of Freedom”を2007年にリリース、Gilles PetersonのJ-WAVEのラジオ・プログラム “WORLDWIDE15”でALBUM OF THE WEEKとBBCのWORLDWIDEで2007 BEST JAZZ RECORDSの第4位に選出され、i-Tunes Music Storeや外資系CDショップのクラブチャートでもジャズチャートで1位獲得、そしてJAZZANOVAが主宰しているドイツの”SONAR  KOLLEKTIV“よりライセンス・オファーを受けワールド・ワイドでのリリースも果たし2007年クラブ・ジャズ・シーン最大の話題作となった。 Carmen Lundy、中村雅人らをゲストに向かえ恵比寿のLIQUIDROOMにて行なわれたリリース・パーティーの模様を収めたライブ・アルバム 「Straight to the Land of Freedom」を2008年3月にリリース、ライブ・アルバムとしては異例のセールスを記録した。 またリミックス及びプロデュース・ワークにも定評がありIDEA6、Markus Enochson、阿川泰子、Masa Collective等のリ ミックス/プロデュースでも高い評価を得ている。
日本国内は勿論、ヨーロッパを中心に世界中から熱い注目が集まる中、2008年10月には待望の3rdアルバムを「Sounds of Peace」をリリースする。

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月13日 18:01

    行きますうれしい顔ハート前売り購入済みですグッド(上向き矢印)
    いよいよ来週ですね手(チョキ)テンション上がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月13日 18:14

    >やっち様
    ありがとうございますっ!!

    僕も凄く楽しみにしています☆☆。
    一緒に、はっちゃけましょう♪♪。
  • [3] mixiユーザー

    2008年12月13日 19:04

    富山から参加します!!

    8月のスキヤキミーツザワールドで見て以来、気になってました!

    それに、クラブ自体は初めて行くので
    ちょっとドキドキしてますが、めっちゃ楽しみです(*´艸`)♪
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月14日 16:59

    >りこ様
    富山からの参戦、ありがとうございます☆。

    クラブ初めての方でもLIVEイベントなので
    全く問題ないと思います♪。

    またウチのJAZZPRESSOというイベントは、
    LIVEも交えてのクラブイベントを開催してますので、
    機会があったら遊びに来て下さいネ☆。

    会場のManier(マニール)は、金沢片町のスクランブル交差点から
    犀川の方向に進むと左側にサンクス(コンビニ)があるので、
    そのビルの4階です。

    サンクスの入口に向かって右側の、
    果物屋さんのある路地を進んで、
    ほどなく左側にエレベーターがあるから、
    それで4階まで来て下さいっ!!

    では当日。お待ちしています♪。
  • [5] mixiユーザー

    2008年12月14日 20:20

    >梨屋の息子さん
    場所までご案内ありがとうございます!

    ついでと言っては何ですが、ちょっと質問ですあせあせ(飛び散る汗)
    車で行くつもりなのですが近くに駐車場などはありますか?あせあせ(飛び散る汗)
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月15日 02:11

    >りこ様
    駐車場、ありますよ!!

    タテマチパーキング、オーバルなどの立体駐車場や、
    小規模のコインパーキングなど色々。
    109裏の、昔、映画街だった跡地の青空駐車場に停めて、
    少し歩いて頂くのも手。

    1時間当たり200円〜400円と様々なのですが。
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月15日 09:17

    了解しました!
    ご丁寧にありがとうございます(´∀`)ノ

    では、今週末、盛り上がりましょー♪♪
  • [9] mixiユーザー

    2008年12月16日 03:11

    >りこ様
    はい、楽しみですねっ!!
    ガッツリ盛り上がりましょうっ♪♪

    道中、気をつけて、いらして下さい☆。

    >ひぐま様
    初めまして☆。
    次に金沢に来るのが1月なんですねぇ〜、残念っ!

    仙台の方も、シーンが
    めっちゃ盛り上がってるみたいなので、
    いつか遊びに行きたいデス☆。

    今週末は、めちゃくちゃ楽しみますっ!!
  • [10] mixiユーザー

    2008年12月19日 01:40

    12月20日(土)にquasimode(クオシモード)の
    ワンマンLIVE@金沢Manier(マニール)、
    いよいよ明日ですっ!!

    僕自身、めっちゃ楽しみなんですケド♪♪♪。

    だって、あんな曲、こんな曲が生で聴けるっ!!
    2nd Albumの時に、もうあんなに迫力があったのに、
    今度の3rd Albumったらっ☆☆。

    ここで、PVをご紹介☆。

    quasimode“ Finger Tip ”



    音のカッコ良さは勿論のコト、
    イケメン具合も保証しまっすっ!!


    19時開場、20時開演、終演は22時頃と聞いています。
    クラブ時間でないので、ご注意を!!

    逆に普段クラブ時間だと、なかなか遊びに来れない方、
    絶好のチャンスです(笑)。

    宜しくお願いしまっす♪。
  • [11] mixiユーザー

    2008年12月19日 02:05

    本日新潟がライブでしたグッド(上向き矢印)
    間違なくどんどんパワーアップしてゆくクオシモードに会えますexclamation ×2
    同じ北陸チームということで、石川県の皆様exclamation ×2楽しんで盛り上がってくださいexclamation ×2
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月20日 (土) 土曜日
  • 石川県 金沢市片町
  • 2008年12月20日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人