mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「硝子屋 PRATO PINO キャンドルナイトカフェ☆」

詳細

2006年06月08日 06:55 更新

うちのアトリエ、中庭で

6月17日(土)一日限定でオープンします。

海まで徒歩7分、波音が聞こえる
静かな場所にあります。

夏至、冬至の日、全国各地で行なわれているイベントの一環です。

『100万人のキャンドルナイト』公式HP
http://event.candle-night.org/
↑で「硝子屋」か「硝子屋 PRATO PINO」と検索して頂きますと
イベントの内容が詳しく見て頂けます。

 吹きガラス工芸のキャンドルホルダーで
幻想的な空間を演出。

カフェメニューは
    
☆ ドリンク各種
☆ デザート

☆「ルバーブさんのカレーライス」
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=309338
     
 をご用意してお待ちしています☆ 
                  
☆ときどきに生ライブあり
スローな夜をみなさんで楽しみましょう!

チャージ500円  18歳未満はチャージなし
           小さいお子様もお気軽に!

営業時間  18:30〜24:00






コメント(27)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月04日 00:53

    ドリンクの方で

    『Bar RUMBULLION(ランバリオン)』 さんに参加して頂きます。
    (所狭しと並ぶボトル、色濃い音楽とインテリア
     感性くすぐる柔軟な空間は 看板の無い八街の隠れ家 )

     とってもお勧めのBARなんです。楽しみ!!!
  • [2] mixiユーザー

    2006年06月05日 01:38

    24日、東金の『ルバーブ』さんでも 
    キャンドルナイトイベントあります。
      私も遊びに行きますし、
    うちのホルダーも使って頂きます。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=7378561&comment_count=1&comm_id=309338

    (雑貨とカフェのフェアトレードショップ。
    イベントや個展、いろいろな活動もやってみえます)

    楽しみーーーです!
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月05日 02:47

    ふらふら〜 っと寄りますんで、よろしくです。
  • [4] mixiユーザー

    2006年06月05日 05:39

    いきま〜す♪
    楽しみにしています。お友達連れて行こうかな。。。
  • [5] mixiユーザー

    2006年06月05日 20:07

    ☆まさのびっちさん
    ありがとうございます。
    今日の七輪の会?も楽しみです。
    ふらふらーっと言わず、ゆっくりしていって下さいね。

    ☆noncoさん
    ありがとうございます。
    お友達誘って来て下さいね!
    私自身もどんな風に飾れるか楽しみなんですよー!!!
  • [6] mixiユーザー

    2006年06月14日 23:20

     17日は雨の可能性がありますね・・・凹
    雨天の場合7月1日(土)に延期です。
     7月1日は雨天決行です。

     晴れますように・・・☆    
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月16日 00:24

    ルバーブのジュンさん・キョウくんの友達です

    近所に住んでるのでカレーにつられて参加したいです
    ガラス作り体験も興味あるのでそちらは別の機会にぜひ

    10ヶ月の息子連れでおじゃましま〜す
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月16日 01:03

    ☆RYOさん
    お子様もどうぞどうぞ!
     
    ルバーブさんのカレーは相変わらず根強い人気ですね!!!

    ルバーブさんはカレー以外にも、チャイも出して頂けます。
  • [9] mixiユーザー

    2006年06月16日 22:44

    ついに明日です。☆
    天気にも恵まれそう☆

    Yahoo 山武市天気予報
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4520/12237.html

     うちの横のお―――――きい敷地を近所の人に駐車場として
    お借りしましたのでお使い下さい。
     ポイ捨て厳禁ですよ!

     きっといい感じになるはずです。(ワクワク)
     皆さん見に来て下さいね!
     
     スローな夜を楽しみましょう☆

     

  • [10] mixiユーザー

    2006年06月16日 22:52

    楽しみにしております☆
  • [11] mixiユーザー

    2006年06月17日 23:27

    今頃、幻想的で、スローな時間を楽しまれてるのでしょうね。
    写真のアップ、して下さいね。楽しみにしてます!
  • [12] mixiユーザー

    2006年06月18日 08:27

    雨の中、皆様本当にありがとうございました。
     途中、中庭が雨で使えなくなってしまいましたが、
    中庭展示、結構いい感じだったと思います。
     気持よかったですね!

    ご協力頂いたスタッフさん、 
    ルバーブさん、ランバリオンさん、鶴君、アキティー、
    お疲れ様でした。感謝感謝です!

    またやります。お楽しみに!

    今週24日はルバーブさんでキャンドルナイトです。
    私も行きます。

    今日は藤沢のキャンドルナイトに行ってきます。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=7382608&comm_id=9951

  • [13] mixiユーザー

    2006年06月18日 23:09

    きのうはお疲れ様でした。
    エイちゃんちのお庭とっても素敵で良い時間を過ごせました。

    また行きたいです。
  • [14] mixiユーザー

    2006年06月19日 20:04

    土曜日はお疲れ様でした。楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

    翌日はKUSA Cafeに行って来ました。
  • [15] mixiユーザー

    2006年06月22日 00:51

    ☆高井ちゃん

     縁側よかったでしょ!とっても大事にしたい場所です。

     今度 七輪パーテーしましょうね!忙しいと思うけど・・・笑

    ☆nonco さん
     お越し頂きありがとうございました☆
    左の写真素敵に撮れていますね。
     そういえば noncoさんの着ていた
    コートみたいのカッコよかったですね!
  • [16] mixiユーザー

    2006年06月22日 15:11

    大したお手伝いできずスミマセン☆
    雨も夜まで待ってくれたので灯りのついた中庭も見れて
    よかったです、すごーくキレイでした!!
  • [17] mixiユーザー

    2006年07月07日 01:32

    ☆akittyさん
    穏やかな声で穏やかでした☆十分ありがとうございます☆
     雨が本当に残念でした!
    でも、あの時期にしては、よく我慢してくれた方かな(笑)
  • [18] mixiユーザー

    2006年07月07日 01:35

    やっと写真、 載せれました☆
  • [19] mixiユーザー

    2006年07月07日 01:43

    来年の夏至もやります☆今年の冬至は未定です☆

    今年の 8月20日 は うちで「夏祭り」やります。
                   どうぞお楽しみに ☆
  • [20] mixiユーザー

    2006年07月08日 22:42

    うぁ〜!何だか素敵ですね〜
    「夏祭り」もなんか超楽しそう!
    近所だったら絶対夫婦で浴衣着て遊びに行くのに。残念です。

    刺繍の展示9月っぽいですね
    ご想像よりごく平凡な夫婦なんでがっかりされると思いますけど(笑
    そのうちほんと遊びにいきますね〜
  • [21] mixiユーザー

    2006年07月09日 00:53

    夏祭り。。いいですねー。
    休みだと・・・いいんだけど(><)
    でも 休みでも・・・そちらまで遠いので参加は無理かもね。

  • [22] mixiユーザー

    2006年07月13日 06:58

    ☆kokoさん
    キャンドルナイトは、スローに過ごしたので、
    『夏祭り』はニギヤカに過ごそうと思います。

    9月位は、窯のメンテナンスで火を止めますので
    吹きガラスはお休みしてると思いますので
    ご確認下さいね。

    ☆haruさん
    遠いから無理ですか・・・残念です。また今度ですね
  • [23] mixiユーザー

    2006年07月16日 23:22

    ☆kokoさん
    「夏祭り」はアトリエじゃないと出来ませんが
    「キャンドルナイト」は色々な場所で企画したり、
    参加させて頂いています。

     いつかそちらの方にもお伺いするときがありましたら
    見に来て下さいね☆

    刺繍楽しみですね!9月はうちは火が消えてると思いますが
    遊びに来て下さいね。
  • [24] mixiユーザー

    2006年07月17日 23:10

    近くというか都内とかの方が出やすいので
    何かイベントありましたらお知らせ下さいね!
    是非参加させていただきます。

    9月ごろは吹きガラスお休みなんですね〜。
    残念なので別に予定たてて行くかもしれません。
    ところで
    トンボ玉みたいなのは作ってますか?
    先日帯留めを注文で作ってるとか?言われてた気がしますが

    着物を着るときに帯締めにアクセントでつける
    アクセサリーなんですが
    トンボ玉でなくても箸置きみたいのに金具を自分で
    つけても作れるし、かわりにブローチをつけたりしても
    いいんですが、
    ガラスのは持ってないのでほしいんですよね。。。
  • [25] mixiユーザー

    2006年07月18日 01:12

    イベント来れましたら是非遊びに来て下さいね!
    kokoさんもお勧めありましたら教えて下さいね。

    トンボ玉はやってません。
    「帯留め」は色々試行錯誤しています。
    いい感じになると想います。

     今もあるのですが、来年のシーズン前にはちゃんと
    発表したいですね!
     キャサリンさんでも販売できるといいです。
     楽しみにしていて下さいね。
    今シーズン、急ぎならご連絡下さいね。
    ちゃんとご提案します。
  • [26] mixiユーザー

    2006年07月18日 01:16

    あーもし翌日がやすみだったら・・
    でもなぁ〜アッシーがいないから・・・無理かな^^;
    誰が。。。参加したいなー。
    休みを取ってしまうか・・悩んでます(爆
  • [27] mixiユーザー

    2006年07月18日 16:19

    そうですか
    「帯留め」楽しみにしてます!
    既にあるものもちょっと見てみたい気がしますが、、

    今シーズン一応着物着る予定あるんですけど
    あまりの暑さにくじけそうです。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月17日 (土) 雨天延期7月1日(土)
  • 千葉県 硝子屋 PRATO PINO のアトリエ
  • 2006年06月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人