mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6/28 第6回新宿ビリボー大会出場者受付開始・・・

詳細

2007年06月15日 23:36 更新

6月14日の『上半期チャンピオン大会』とは別に、毎月恒例になりました『新宿ビリボー大会』が 6月28日(木)に開催されます。

2007年下半期の最初の大会となる『第6回新宿ビリボー大会』ですから、多くの出場希望者を募集します。

ここで…2007年第1回〜第5回大会の過去の優勝者をご紹介します。

第1回大会優勝 えっかさん(女性)
第2回大会優勝 みくろさん(女性)
第3回大会優勝 ビリボー部長
第4回大会優勝 ともともさん
第5回大会優勝 みほさん(女性)

と・・・過去2007年の5回の大会では、女性の優勝者が3名と女性の特別ハンディキャップが大きく優勝を左右しています。

このため、下半期最初の大会である『第6回ビリボー大会』は、女性ハンディの見直しを行います。

1回戦 女性ハンディ 最高30点
2回戦 女性ハンディ 最高20点
敗者復活戦 女性ハンディ 最高10点
準決勝戦 女性ハンディ 最高10点
決勝戦  女性ハンディ 最高10点

以上のハンディ制度となる予定です。

優勝する方のハンディが30点では、男性とのハンディ差があり過ぎの結果となっているためです。
とはいえ、初心者女性の方が当たり前のように1回戦負けでは、大会が一部の上級者だけで盛り上がるだけになりかねませんので、予選と上位対戦とのハンディ差を検討した結果、今大会より導入予定です。

■大会日程 6月28日(木)19時〜試合開始
             (出場者受付17時〜)

■大会シード権
プロ、インストラクター、過去の大会優勝者、スコアランキング上位者に与えられます。 指でOK

■賞品
 優勝 3万円の商品券(支配人と検討中)
 準優勝 9000円分ビリボーコイン
 第3位 3000円分ビリボーコイン

 ビリボー部長特別賞 マイキュー
 頑張りま賞 ビリボー新宿店年間入場無料パスポート

■大会参加費 
出場者3000円(入場チャージ料、試合ゲーム料・飲み放題料金込み) *チャンピオン大会出場者500円割引有
観戦者2000円(入場チャージ料・飲み放題料金込み)

当日出場申込みの方は、3800円となりますので要注意。

■優勝者クイズ  参加者は専用コイン1枚
 見事優勝者を当てた方に、専用コイン30枚(9000円相当)をプレゼント。 正解者複数の場合、配分にて…
出場者参加クイズOK、当日来場者の方全員がクイズに参加出来ます。 目がハート

多くの方の大会出場および観戦をお待ちしています。
もちろん、ビリボー部長の私は、優勝に一番近いので この大会には出場しませんから、ご安心下さい・・・

でも、大会運営委員長として、大会会場にはおります。

では、申込み・コメントお願いします。わーい(嬉しい顔)

コメント(28)

  • [2] mixiユーザー

    2007年06月03日 22:43

    もちろん出場で指でOK
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月15日 23:37

    さあ、大会まで2週間を切りました〜
    出場者お待ちしていますよ!!!
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月15日 23:45

    KINGになったのでしばらくは
    運営側で(笑)
    キャンセルです
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月19日 11:29

    6/19現在の出場表明者は・・・

    1. しょぉじぃさん
    2. サクちゃん
    3. 桃色GENJI さん
    4. まなみさん
    5. みくろさん
    6. まりなさん
    7. ポップさん
    8. mojoさん
    9. 加藤貴久さん
    10. 黒い服さん
    11. チャミさん
    12. コタローさん
    13. みほさん
    14. えっかさん

    以上 14名です・・・
    今回は、ビリボー部長も健二プロも出場しないので、
    大会優勝は確率高いですよ!!!
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月20日 03:22

    ビリボー部長さん初めましてぴかぴか(新しい)健二さんのトライアスロン仲間(?)のわたるですわーい(嬉しい顔)

    この前mojoさんに勝ったので、「初参加」したいと思います!!
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月20日 13:21

    わたるさんへ
    健二くんのトライアスロン仲間ですか〜
    大会出場歓迎します!!! 先のビリボーチャンピオン大会準優勝のmojoくんに勝ったということは、かなりの腕前ですね…
    大会成績期待させていただきますね。

    大会出場表明者は これで計 15名です。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月20日 13:24

    『ビリボー大好き&上達クラブ』コミュニティのりぷけんさん出場表明を受け、現在の大会出場者は、計 16名になります。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:43

    mojoさんへ
    みほさん不参加ですか〜 残念ですが、仕事なら仕方ないですね!!! 他の出場者は優勝候補が1人不参加になり、少し嬉しいのでは??? 私は寂しいですが・・・
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月21日 09:09

    本日、新たにトモユキ(TMyK)さん、玄太さんが出場表明して
    みほさんキャンセル対応にて・・・
    現在の大会出場者数は 計17名です。
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月21日 15:13

    コミュニティ『ビリボー上達&大好きクラブ』内に、りぶけんつまさん大会出場表明があり・・・

    これで大会出場者数は 計18名になります。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月22日 19:28

    28日、参加しま〜す
    練習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:06

    ヤーノさんへ
    了解です(^-^)
    また サブライズで決勝戦まで進出ですね〜 今度は優勝狙ってみては!
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月24日 00:08

    参加表明!
    ツックン
    しまさん(女性)
    ↑りぷけんつま知り合い
    の2名です
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月24日 15:21

    健二くんへ
    ツックン しまさん出場受付しま〜す!(^O^)
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月24日 23:57

    参加表明が遅くなりました〜・゚・(つД`)・゚・

    久しぶりの大会なんで頑張りたいと思いま〜すd(≧∀≦)b
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月25日 00:03

    ユーキ
    頑張れ〜☆お前を俺は応援するぞ
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月26日 13:50

    ユーキさんへ
    出場受付しまーす。

    へろしさんへ
    同じく出場受付します。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月26日 15:17

    6/26現在の出場表明者は・・・

    1. しょぉじぃさん
    2. サクちゃん
    3. 桃色GENJI さん
    4. まなみさん
    5. みくろさん
    6. まりなさん
    7. mojoさん
    8. 加藤貴久さん
    9. チャミさん
    10. コタローさん
    11. りぷけん
    12. トモユキさん
    13. りぷけんつまさん
    14. えっかさん
    15. わたるさん
    16. 黒い服さん
    17. しまさん
    18. つっくん
    19. ユーキさん
    20. へろしさん
    21. 中山潤さん
    22. ヤーノさん

    以上 22名です。
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月26日 16:14

    わーい(嬉しい顔)参加表明!
    雄人参加です
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月26日 17:34

    健二君へ
    雄人さん参加表明受付します。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月27日 01:17


    ジョニーは僕のマイミクです。
    たぶん一回しかビリボーしたことないはず(笑)
    でも、ビリヤードできるからうまいですよ!
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月27日 07:59

    メガネのジョニーさんへ
    初参加歓迎します(^O^)
    出場受付しま〜す(^^)v

    ヤーノさんへ
    ジョニーさんはビリヤード経験者ですか〜 かなり手強い出場者になりますね(^-^)

    mojoさんへ
    無冠の帝王返上しないとね(^-^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月28日 (木)
  • 東京都 新宿ビリボー店舗内
  • 2007年06月28日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人