mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11-27_文明堂の釜出しカステラツアー

詳細

2011年11月26日 21:32 更新

ひさしぶりにカステラにでも行きましょう!

途中合流は自由としますが、笹目橋以外では合流ポイントを設定しませんので
笹目橋以外の合流は自力でお願いします。
新岩淵水門以外で合流の方は、参加宣言時に合流場所を書いてください。
(人数は把握しませんが、合流する方がいるかどうかだけは見てます)
また、離脱は自由です。その際は一声かけてください。

<開催日時・集合場所>
集合日時 : 2011年11月27日(日) 09:00
集合場所 : 新岩淵水門
開催条件 : 雨天中止です

<スケジュール>
9:00  新岩淵水門 出発のつもり
    みやもとはLOOK566(2010)のホワイトブルー(写真参照)で行きますので目印に
9:40頃 笹目橋 左岸(埼玉側)の下流寄りの自販機があるあたり(ここで合流OK)
    (笹目橋(左岸)の下がトンネルになっているあたりです)
10:10頃 荒川彩湖公園(彩湖北側)の駐車場脇のトイレで
    トイレ休憩&自己紹介(ここで勝手に合流もOK)
    http://1000enpark.com/park/saitama/saitama_sakura/saiko.html
11:00過ぎ 文明堂近くのコンビニで飲み物を購入→文明堂 浦和工場
    (言わずともわかると思いますが、牛乳の補給ポイントです)
    カステラ購入後、近くにある運動公園に移動してカステラを食べます。
    その後、希望者が多ければ舟和の浦和工場に寄って売店で買い物もします。   
13:30  新岩淵水門 解散
時間は参加者数等でだいぶ変動しますので、あくまでも参考レベルです。
早く帰りたい方は途中離脱で時間調整をお願いします。

<参考>
・文明堂 釜出しかすてら関連の情報
http://www.bunmeido.co.jp/event.html
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2007/06/post_2c3f.html
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/12742/14678/18909669
http://kpiu.seesaa.net/article/12813344.html

<参考ルート>
戸田橋〜笹目橋の間の左岸(東京側)が
しばらく工事中のようですので、回避します。
岩淵水門から戸田橋を一度上流側に通過してから戸田橋に入り
歩道を走って対岸に渡る予定です。

・走行予定ルート(片道)
http://yahoo.jp/X5GeMr

※下流側から来る方:堀切〜岩淵水門ですと上記ルートに
  ちょうど10kmくらい荒川を走る事になると思います

<もちもの>
・ヘルメット(被ってきてください)
・道路交通法を守った自転車(ノーブレーキピストは駄目です)
・お金(無いとカステラ買えません)
・かばん(胃袋に納めておしまいなら不要)
・予備チューブorタイヤ(特に特殊サイズの方)
・保険証(トラブル時の為に念のため)

<ご注意>
過去にこのイベントに参加した方はわかると思いますが超放任幹事です。
毎度参加者が多いので誰が来るかは把握してきません(多くて無理)
遅れた場合は不参加だと思って先に進んでしまうので
その場合は追っかけてきてください。

コメント(55)

  • [16] mixiユーザー

    2011年11月24日 19:25

    はじめまして!初心者ですが今回参加させて下さい。
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月24日 19:57

    りんむーさんのおっしゃっている工事中区間はマイミクさんからも先に指摘がありまして
    当日は戸田橋で対岸に渡ってしまう事を検討中です。
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月24日 20:20

    さいたま市南区在住です。 参加希望いたします。笹目橋のどの辺りに いれば いいのかなあ。
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月24日 20:27

    すみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印) キャンセルしますあせあせ さいたま市南区在住です。
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月24日 22:06

    参加希望いたします。よろしくお願いします。
    岩淵で合流します。
  • [23] mixiユーザー

    2011年11月25日 16:26

    ぽちっ。岩淵水門にいくよろ
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月25日 20:25

    初めまして、新水門 から参戦させて頂きます。
  • [29] mixiユーザー

    2011年11月26日 06:00

    人数が多くなってきたのでこのへんで締め切ります
  • [31] mixiユーザー

    2011年11月26日 19:37

    完全に出遅れたぁ〜!次回までお預け〜(⌒0⌒)/~~
  • [32] mixiユーザー

    2011年11月26日 21:31

    先に書いていますが、戸田橋〜笹目橋の間の左岸(東京側)が
    しばらく工事中のようですので、回避します。
    岩淵水門から戸田橋を一度上流側に通過してから戸田橋に入り
    歩道を走って対岸に渡る予定です。

    ・仮ルート
    http://yahoo.jp/X5GeMr
  • [33] mixiユーザー

    2011年11月26日 21:45

    朝練していますが、お会いできそうにありません。皆さん気を付けてくださいね!!!
  • [35] mixiユーザー

    2011年11月27日 08:09

    すみません。トラブルが発生してしまい、
    水門まで時間が間に合わないので笹目橋合流でお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2011年11月27日 08:40

    顔出しに来ましたヽ(´▽`)/
  • [38] mixiユーザー

    2011年11月27日 15:43

    参加のみなさん、お疲れさまでした。
    榎本牧場経由帰宅しました。

    久しぶりの集団走行で楽しかったです。

    最後になりますが、みやもとさん、幹事ありがとうございました。
  • [39] mixiユーザー

    2011年11月27日 16:06

    皆さん お疲れ様でしたるんるん

    カステラハートジェラートと堪能して 先程帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

    幹事さんご苦労様でした顔(願)


    グッド(上向き矢印) 羊羹忘れた…げっそり
  • [42] mixiユーザー

    2011年11月27日 16:58

    今日はお疲れ様でした。
    カステラ→ジェラート→うどんと初参加でフルコース楽しませて頂きました!ありがとうございました☆
    その後熊谷まで自走し輪行で帰宅しました(^-^)
  • [43] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:00

    一人マウンテンだったこ〜じです。
    たくさんの人数で走ると楽しいですね!
    カステラのほか椎茸・羊羹など、本当にバックを持ってくれば良かったなと後悔してます涙
    皆さんと走っていて、オフロード用のタイヤはきついと思い、帰って早速セミスリックのタイヤを注文してしまいました。
    今度走るときは少し変わっていると思います。
    あと、ダートの度胸も付けたいですあせあせ
    JJ-4さん、今日は色々教えてくれてありがとうございます。
    また、一緒に走りましょう。

    皆さん今日はおつかれさまでした。
  • [44] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:12

    皆さん、お疲れ様でした。
    帰宅してシャワー浴びたら寝落ちしたJJ-4です。
    高級バイクが連なってゆるポタという風情が楽しいカステラツアー。みやもとさん、企画&先導ありがとうございました。

    > こ〜じさん

    大したことは言ってませんが、今時少数派のMTBライダーが増えてちょっと嬉しい一人でした。今度はMTBで荒サイ走ってみます?
  • [45] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:18

    JJ-4さん、

    タイヤ変わったら是非走りたいです。
    あと、リモートレバーも今度の懐の具合で取り付けます。
  • [48] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:57

    今日デファイで初参加しましたかわずです。
    カステラとても美味しかったし、その後かった椎茸も早速家に帰って焼いて食べました。
    みやもとさん、参加者の皆さんお世話になりました。
    又次回も参加させて頂きたいと思います
  • [49] mixiユーザー

    2011年11月27日 18:30

    みなさんおつかれさまでした〜
    みやもとさん主催ありがとうございました
    また暖かくなったらご一緒させてください。よろしくお願いします!

    バターがなくて椎茸は明日まで我慢・・・
  • [50] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:07

    幹事のみやもとさん、どうもありがとうございました。
    参加のお疲れ様でした〜。
    個人的には大人数で自転車引きながら芝生をを歩いた図が忘れられませんわーい(嬉しい顔)
    椎茸も行ってみたかったです。どなかた場所教えてくださーい。

    また宜しくお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:33

    お疲れ様でした✋
    皆さんのおかげで初のグループライドとても楽しかったです!

    ありがとうございました😁
  • [53] mixiユーザー

    2011年11月27日 20:50

    途中、羽倉橋で離脱した
    GIOS乗りの者です!

    初参加とはいえ
    緊張していた僕に
    みやもとさんをはじめ
    皆さんから温かく迎え入れて頂いて
    とても楽しかったです♪

    また是非参加させて下さい!
    皆さんお疲れ様でした!
  • [55] mixiユーザー

    2011年11月27日 22:46

    皆様おつかれさまでした。
    本日はありがとうございました。

    カステラふわふわで凄く美味しかったです!!
    また是非参加させて下さいッ。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日) (雨天中止)
  • 埼玉県
  • 2011年11月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人